検索結果:2,335 件
先ほどお風呂に入っていて脇の下に十円玉大の茶色い変色があることに気付きました。 調べてみるとその真ん中にポツっとした物がありますが、痛みも痒みもありません。 脇の前の方ですが、ちょうど腕を下すと隠れてしまう場所なのでいつからあったのかわかりません。 8年前になりますが、同じ側の乳がん手術をしています。乳房の外側を脇の下から縦に切っています。変色はちょうどその上の辺りです。 若干の突っ張りや違和感は乳がん手術後からずっとあったので、特に気にしていませんでした。 今もホルモン剤を飲んでいるので、3か月ごとに受診し、毎年マンモやエコーは受けています。(前回は1年前) また、糖尿病もあり毎月血液検査はしていますが、血糖値関係以外は正常です。 乳腺外科は次回、6月の予定なのですが、早めに受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
前回リンパの腫れで質問させていただいたのですが、まだ相変わらずコリコリしていて気になって毎日触ってしまいます。 2月末に近所の内科で脇が少し痛くて抗生物質をもらい、痛みは落ち着いたものの、3月の半ばの乳がん検診で、マンモもエコーを乳がんは疑わないけど、リンパの腫れがあるので念のため3ヶ月後にエコーだけしましょうとのことでした。 何か問題があるか伺ったら、そのままなくなってしまえば気にしなくていいし、悪性リンパ腫的なものだといけないから念のためとのことでした。 特に増えたり大きくなったりはしていない気がします。 その後気になって近所の内科で相談したら、血液検査と腫瘍マーカーをしてくださったのですが、特に数値の悪いものもないから3ヶ月様子見でいいんじゃないかなとのことでした。 気持ち的なものもあるのかもしれませんが、二の腕の内側がヘルニアの時のように少しピリピリ痛いことがあります。 このままでいいのでしょうか? 腕のピリピリも関係あるのでしょうか
1人の医師が回答
一歳になる娘に授乳中なのですが,今日胸にしこりを見つけました。それが時々乳首をかじられ,痛みがありました。又,昨日と今日,だるさ,頭痛,寒気があり,「カロナール」を服用し回復しています。私は上の子の時も良く乳腺炎を起こし,たぶん10回は越えていると思います。乳腺が細く,詰まりやすいそうです。 前置きが長くなりましたが,そのしこり(場所で言うと乳首とわきの下の中間くらい)が気になります。抱っこするときに当たるので少し痛みがあるのですが,乳ガン??と心配になってしまいました。お医者様に診てもらった方が良いのでしょうか…。又,出産した産婦人科で良いのでしょうか…。宜しくお願い致します。
11月に片側卵巣(卵巣脳腫)&子宮(内膜症)を摘出しました。それとは別に以前から胸にしこりがあり、定期的に超音波やマンモなど検査をしていますが、最近になって生理前にあるような胸の痛みが3週間くらい続いています。脇も手を上げると痛みます。12月に超音波での胸の検査、2月に超音波、マンモの検査をしましたが乳がんの所見はありませんでした。手にふれるしこりはありますが、心配の要らないもので今後も検査するように言われています。 大丈夫と言われながらまた病院にいくことを悩んでいますが、この痛みは卵巣や子宮を摘出したことと関係しているのでしょうか? 他に考えられる病気はあるのでしょうか?
こんにちわ。今日の朝に気づいたことなんですが、何気なく首の辺りを触っていたら、右の耳の下辺りに米粒くらいのリンパの腫れがありました。なんとなくコロコロ触っていたんですが、耳の下以外にもエラ付近にも似たような感触がありました。痛みはありません。鏡で見るとその部分三箇所程がプツッと白く見えます。普段からなんとなく耳の下辺りを触っていましたが、最近までは、コロコロしたものは無かったように思います。 関係あるかは分かりませんが、最近左胸乳房や脇辺りにズキズキとした痛みを感じます。シコリは無いように思いました。乳がん検診はもう10年近くしてません。なので、心配ですがなかなか病院に行く時間が持てません。 どんな事が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
現在31才で3才の子どもがいる既婚者です。 1週間前に2日間ほど右のわきの下に異物感を感じ、3日前から右乳首の3センチほど上が押すと痛みを感じるようになりました。乳房の中が痛むようです。 普段の生活では押さなければ痛みはありませんが意識をしているからか違和感があります。 今の状態では何の病気が考えられますか? 8ヶ月前に市の乳ガン検診(触診)で引っかかり、すぐに市立病院でマーモグラフィ検査をしたのですが、何もないと言われました。8ヶ月前だと比較的最近だと思うのですが、再度マーモグラフィ検査をする必要はありますか? 教えてください(>_<) お願いします!!
10/8辺りに脇の近くが痛いかも?と感じる程度の違和感がありました。違和感は長く続く感じはせず、あれ?痛いかも?的な感じです。脇の近くの乳の上部辺りが痛いかな?と感じる程度です。あと、二の腕あたりも。ちなみに両方、交互にあれ?と感じます。乳と乳の間が痛むときもあります。乳房の外側が大体痛い?って感じです。チクチクする感じもあれば、つるような感じもあります。気になって、2週間後くらいに乳腺外科を受診。乳腺エコーをしていただきました。異常なしでした。そのあと整形外科や接骨院に行って、肩甲骨のコリがひどいとゆうことで、それに伴って、乳の方も痛むのではと言われました。ちなみに乳は以前より揉むと固く感じます。肩甲骨のコリは無駄に力を入れるくせもあるのと、寒いのでどうしても肩に力が入ってしまい、前よりマシだねって感じです。乳の痛み?みたいなものも、寒くなりだしてまたあれ?痛い?かなと感じるようになりました。右も左もあれ?と思います。これは乳がんの初期症状でしょうか?また乳腺外科を違うところで受診しようか迷っています。
2週間ほど前から左胸や左肩付近に重苦しい感じやだるさ等違和感を感じます。PMSの症状かと思いましたが生理が終わった今もまだ違和感を感じます。朝起きたときはあまり気にならないのですが夕方から夜に気になります。痛みというより重苦しいです。 1年ほど前にも脇付近のだるさや胸痛に悩み整形外科、循環器内科、乳ガン検査をしましたが何も異常なく気づいたら治りました。 また再度検査を受けるべきでしょうか。 ちなみに婦人科からは漢方の五苓散を処方されています。糖尿病で薬を服用しています。
昨年6月に二人目を出産し、現在授乳中の34歳です。妊娠後期に脇にシコリを見つけ、かかっていた産婦人科で診てもらいました。その時は、触診で、妊娠による乳腺の膨らみ…心配ないと言われました。産後数日で、鈍い痛みがあり、少し大きくなりました。その後、小さくなりましたが、今もあります。心配になりこちらに質問させて頂きました。乳癌の可能性はありますか?自分で見分ける方法はありますか?早急に病院へ行く必要はありますか?以上3つ教えて下さい。よろしくお願いします。
先月末、乳がんと診断されました。 来週手術予定でいます。 今分かっている情報としまして、右胸に1.8〜2センチのシコリ、画像診断(エコー、マンモ、MRI、CT検査)では遠隔転移、リンパ転移はないとの診断をうけており、ステージ1か2だろうとのことです。 先週から右の脇が少し痛み(生理前もありますが…)シコリ?(長細いような筋に沿ったようなシコリ?)を感じます。 数日間でリンパ転移している可能性はありますでしょうか? また、センチネルリンパ検査でリンパ転移している確率は統計でどのくらいあるでしょうか? 情報が少なくて申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療