胸のしこり…乳腺炎??
person30代/女性 -
一歳になる娘に授乳中なのですが,今日胸にしこりを見つけました。それが時々乳首をかじられ,痛みがありました。又,昨日と今日,だるさ,頭痛,寒気があり,「カロナール」を服用し回復しています。私は上の子の時も良く乳腺炎を起こし,たぶん10回は越えていると思います。乳腺が細く,詰まりやすいそうです。 前置きが長くなりましたが,そのしこり(場所で言うと乳首とわきの下の中間くらい)が気になります。抱っこするときに当たるので少し痛みがあるのですが,乳ガン??と心配になってしまいました。お医者様に診てもらった方が良いのでしょうか…。又,出産した産婦人科で良いのでしょうか…。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





