体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

熱中症なのに低体温?病名がわかりません。

person 20代/女性 -

35℃ぐらいの中歩き回ったり、風通しがよい商店街を通ったりして2時間程度過ごし、その間の水分補給は400mlぐらいでした。 その後、また1時間程度外を歩き回っていましたが、陽が傾き気温は下がっていたものの、べたべたして湿度は高めだった気がします。 その間ずっと頭痛がしていて、熱中症かな、と思ったので早目に室内に入り、クーラーと保冷剤で冷やし、水分補給をしました。 しかし2時間経っても頭痛が治まらず、吐き気も伴っていました。 水分しかとっていなかったため、嘔吐はありませんでした。 食事をすると嘔吐しそうだったため何も食べられず、薬も飲んでいません。 首から上の皮膚が熱を持っていたため、体温を計ってみましたが、35.2℃でした。 平熱は37.0℃です。 小さい頃から頭痛持ちで、最近は頭痛のときに体温が36℃台だったりはしたのですが、ここまで下がったのは初めてでした。 少し震えがあったため、クーラーを切って布団にくるまっていると、36.2℃まで回復し、頭痛は治まりませんでしたが、そのまま寝てしまいました。 朝起きると頭痛もなく、体温も36℃台後半でした。 最初は熱中症だと思っていたのですが、体温は低く、ネットで探しても病名がわかりません。 何に気を付けて過ごせばいいのでしょうか。 適切な対処法は何なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)