妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

妊娠0週から5週までの薬やお寿司→下痢の影響

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理予定日より1週間遅れが有り、胸の張りが続いているので昨日と本日、妊娠検査薬を使用しました。 直ぐに反応がでる訳ではなく、数分後に物凄く薄い陽性反応がありました。 生理は基本、毎月25日前後です。 10月→早ければ10月22日、10月25日、遅くとも11月4日 とルナルナで表示、 前回の生理は、9月25日から29日までです。 平均周期は30日、生理の平均日数は7日です。 まず薬の影響なのですが10月20日に頭、首と顔の湿疹が酷くなり、皮膚科→薬処方 一応、妊娠していても使える薬が良いと薬剤師さんに伝達、膀胱炎も有、血尿が出ていたので抗生物質を処方していただき、21日から5日間、毎日3回胃薬と共に服用しました。 塗り薬も大量ではないですが、痒すぎて堪らない時は、1日3.4回は使用していました。 首、右腕の関節部、顔の顎、頬、目の当たり 、頭皮(1本2日で使用) 市販のキャアレアを顔に使用中 あと、お寿司→下痢ですが、 昨日、回転寿司でお寿司を食べました。 ブリ、炙り牛握り、海老天握り、大トロサーモン、炙りトロサーモン、マグロのつつみ、茶碗蒸し辺りを食べました。 帰宅し、夜急に腸が痛くなり、トイレに駆け込み、腸にあったものが全て出ました。最後は完全な水便です。そこから便はでません、まだ少し腸に違和感があります。吐き気はないです。 月曜日に産婦人科へ受診してみようと思っていますが、家庭の事情で子どもに何かしらの障害を持つ可能性がある場合、産み育てることが難しいです。 あと、10月21日に整体も行きました。かるーくですが、お腹もマッサージしています。 とても薄い検査薬の陽性の線、薬やお寿司の影響、マッサージ、今後の妊娠への影響を教えていただけるとありがたいです。 ご回答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胎児性アルコール症候群の怖さ

person 30代/女性 - 解決済み

先日、妊娠検査薬で薄く陽性反応がでました。 薄い結果ですので、これからお腹の子が順調に育ってくれるかはまだ分からないですが、気がかりな事があります。 私は元々お酒が大好きな事もあり、飲み始めると、制限きかなく酔い潰れて寝てしまうまで飲んでしまいます。(きっとアルコール依存症だと思います。) 妊娠前は週に3〜4日ほどは飲んでいました。 そんな私でも妊娠希望で、排卵日だと思われるあたりからはお酒をピタリとやめたのですが、生理予定日4日前に基礎体温が下がった事と、特別な事があったので浮かれて3日連続で飲んでしまいました。ビール500ml×5本、焼酎割り、梅酒割り、、酎ハイ、等。。 前回生理日から調べてみると妊娠3週後半あたりです。 以前、妊娠初期の飲酒は胎児に影響はでない。という認識でしたが、胎児性アルコール症候群の事も今までより詳しく調べると良いことなど一つも書いておらず、飲んだアルコール量も多い。それに妊娠前から定期的に飲んでいること、母体の年齢も高いこと、妊娠3週でも胎盤や脳などの器官が作られてはじめていることなどこれから生まれてくる子供に何か影響がある確率が高いのではないかと不安でなりません。 自分ばかりを優先し浅はかで馬鹿だったと後悔してばかりいますが、時間はもどりません。。 私のケースでは障害児が産まれる可能性はやはり格段と高いのでしょうか。。 またお腹の中にいる時に障害があるかないかも分かったりするのでしょうか。

2人の医師が回答

おそらく5w3d 嚢胞確認できない 不安です

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 宜しくお願い致します。 最終生理前 4/15~基本的に周期は28日             時々29日 排卵予定日 4/28 妊活    4/27と4/29 5/21日に妊娠検査薬で陽性になったので、 本日、正常妊娠してるかどうか病院へ。 が、嚢胞が見えないとの事。。。 これかな?うーん。。。。。とのやり取りありましたが、やはりない判断に。 その際、妊娠してるにしては内膜が薄いとも言われました。 1、妊娠しているが、まだ嚢胞が見えないだけ 2、流産してしまって見えない 3、子宮外妊娠 この3つのどれかですが、すぐには判断てきないので、一週間後きてくださいといわれました。ただ、その間お腹がすごく痛くなったら遠慮せずすぐ救急車を呼んでね。 ともお伝えありました。 前回も、流産してるのでまたか~とショックな気持ちではあるのですが、 もともとせっかちな性分で、来週まで待てない気持ちと、子宮外妊娠が怖くて土曜日に別の病院でエコーをしてらもらおうかと考えてます。 ここで質問です。 1、土曜日に別の病院でエコーしてもらうのは問題ないですか?? 2、前回もですが、非常にストレスを感じる事があり今回もありました。 ストレスが原因で妊娠継続が出来ないとかあるのでしょうか?

2人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

前回生理 8/24〜8/29 避妊失敗 9/4 13時 ノルレボ服用 9/5 10時 服用までの時間 21時間後 ノルレボ服用時 エコーをしてもらった際に 先生からは排卵が起きそうだと いわれました。 服用して 今日で17日ですが まだ出血がありません。 (現状は胸のはり、子宮の鈍痛、腰痛あり。) 毎日このことばかり考えてしまい かなりストレスになってしまい 最近は胃痛がひどいです。 フライングとはわかっていましたが 20.21日 チェックワンファストで 妊娠検査薬をしましたが陰性。 昨日から 生理前に似た子宮の痛みと 腰痛があり 今朝方かなり薄いピンクの おりものが見られましたが すぐに止まってしまいました。 先ほどすごく気になってしまい 婦人科にいってきました。 婦人科での妊娠検査薬も陰性。 エコーでみてもらったところ 子宮内膜が厚くなっており(1.3cm) 近々生理がくる可能性があることと 排卵が遅れている可能性もあるので 陽性が出る可能性もあることと ストレスで遅れてる可能性があることと 出血がなかったら また一週間後に来てくださいと 言われました。 病院でも陰性だったことと 子宮内膜が少し厚くなってるっていうことを聞き 気持ちが和らぎましたが 避妊失敗から18日 ノルレボ服用から17日なので まだ不安な部分もあります。 生理が来ると言い聞かせていますが ノルレボ17日だと 妊娠の可能性も十分ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産後の化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

約10年前に第一子出産後に離婚し、縁あって新たなパートナーが見つかりました。私はもうすぐ40歳で、3センチ程の子宮筋腫が2、3個あり、かかりつけの婦人科でもう1人欲しいならそろそろ本気で頑張った方がと去年の秋に言われ、頑張ることに決めました。 程なくして無事妊娠しましたが今年1月末に心拍確認後の10週で稽留流産し手術を受けました。手術後は基礎体温もしばらくガタガタで生理もなかなかきませんでしたが、5月に入りやっと基礎体温も安定してきて再度妊活に励んでいました。 2回生理がきて、今月に入り高温期9日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性で喜んでいましたがその後なかなか線が濃くならず、高温期12日目にやっと少し濃くなったと思っていたところ、13日目には基礎体温が少し下がり検査薬の線も薄くなりました。 化学流産かなと思っていたら高温期15日目におりものに血が混ざり高温期16日目の検査薬もごく薄い陽性、高温期17日目から生理のような出血が始まりました。今日は高温期で言うと19日目でまだ出血は続いていて、基礎体温もいつもの高温期とあまり変わらず下がっていません。 やっと今度こそと思っていたら今度は化学流産でとても落ち込んでいます。 年齢や筋腫のこともあり焦りもあるので検査を受けた方がいいのかなと思い不妊外来もある大きな産婦人科に行ったところ、「筋腫が流産の原因ではない。検査してと言われたら1、2週間後するけど…」という感じで親身な回答はいただけませんでした。 パートナーは50歳ですが、去年の秋に精子検査を受け、問題ない全然大丈夫との結果だった為、やはり原因は私かなと思っています。 すぐにでも不妊専門の病院へ行き検査を受けた方がいいでしょうか?基礎体温はいつから下がるんでしょうか?排卵や生理はまたきちんとくるのでしょうか? まだ諦めたくはありません。でも不安だし怖いです。

4人の医師が回答

妊娠初期の少量の出血

person 40代/女性 -

以前にも何度か質問させていただいております。いつもありがとうございます。 9/20に融解胚移植(胚盤胞)を行い10/3に妊娠判定で陽性になりました。まだ胎嚢は確認できないので次回10/11の受診で確認しようとの事になっております。 ホルモン補充周期で現在プレマリン1日2回、デュファストン1日3回、ルティナス膣錠1日3回、エストラーナテープ2日に1回で使用しております。 9/30頃からごく少量の出血がたまにあり、おりものにピンクが混じった程度が5日程続き、10/3の受診時にhcg?の値が低めなので、注射をして頂きました。 その後茶褐色→昨日から鮮血とまではいかないが赤い出血が少量あります。 ティッシュにつく程度からおりものシートにつく程度です。 排尿や排便時などお腹が張った状態の時に少量出る感じが多い気がします。 おとつい病院に電話で確認した所、少量の出血であれば、11日の受診まで様子を見て下さいとの事でしたが、休みに入る前の本日にでも10/3に受診した時と同様、注射してもらったほうが良いでしょうか? 薄いピンクから赤っぽくなっているのは状況的には良くないでしょうか? その点は電話では伝えられてないので、再度伝えて判断を仰ぐべきでしょうか? おとつい市販の妊娠検査薬の色が少し薄かったのも大変気になっております。ネットでは反応が薄いとよくない事がかかれていましたので心配です。 注射でなんとかなるものであれば、本日病院に再度電話でお願いしてみたいと思います。 できる事があるならばなんとかしたい気持ちです。 高齢で初めての妊娠もあり、色々と不安でたまりません。つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)