妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

流産後の出血

person 30代/女性 -

けいりゅう流産で手術後、約1ケ月がたちました。手術後、1週間は生理1日目くらいの量が毎日続き、2週間目にはレバーのような大きな塊と大量出血が1日あり腹痛もありました。その後、3週間目は少量の出血となり、4週間目に術後はじめての生理を待っていましたが来ませんでした。不妊治療病院では、出血は止まってないけど術後4週間目からプラノバールを飲んで生理を起こすように服用中です。そんな中、術後34日目(プラノバール服用4日目)に、日中でも夜用ナプキンをつけていて、それが一面まっ赤になってあふれるくらい、ズボンの太もも部分まで染み込むほどの大量出血と塊が出てしまいました。腹痛もありました。1日たって様子をみて、出血は生理1日目くらいまでおさまりましたが、時々まだ腹痛と塊が出る時があります。 手術後、1ケ月以上たっても出血が続いてるのはどうしてだと思いますか? この状態のままだと、子宮に悪い影響がでますか? 手術の影響なのか…それにしても1ケ月は長い気がします。または、術後はじめての生理で、大量出血なんてあるのでしょうか? 病院では、出血しててもプラノバールを飲めば出血が止まって服用後に生理が来るから大丈夫と言われました。妊娠希望なので、この状態が今後の不妊治療や妊娠に影響しないか心配です。出血が毎日なので、体が心配なのと同時に、精神的にも不安で落ち込む毎日です。

1人の医師が回答

生理後の吐き気

person 30代/女性 -

生理後の吐き気が4周期ほど続いてます。生理前にも体調を崩し頭痛、腹痛、吐き気、めまい、尋常じゃないイライラ、精神的に不安定に。生理中も頭痛、腹痛。生理後は吐き気と腹痛と下痢です。排卵する頃まで続き、排卵痛があって排卵が終わると、体調は良好に。 その後生理の3日ほど前までは比較的良好に過ごせて、また生理前の症状の繰り返しで。体調良好に過ごせるのはせいぜい一ヶ月に10日ないくらいです。 何が原因でこんなに体調不良が続くのでしょうか。妊娠かと思っても、生理は来るので違いますよね。つわりかと思うほど吐き気は酷く。 旦那に話しても、また具合悪いんだと機嫌悪くなられるだけで理解はしてもらえず、仕事や家事を休めるわけもなく、騙しだまし生活してます。 息子や娘も思春期で反抗期。旦那も職場は同じですが職種が変わり色々と環境が変わり、私に負担が増え、ちょっと辛いなと思うこともありますが、誰かに話したところで解決するわけでもなく、理解してもらえるわけでもなく、しょうがないで終わらせられるか、私とは真逆な考えを言われて凹みます。確かにしょうがないのはわかってます。誰にだってあるような悩みでしょうから。いつまでも続くわけじゃないし、我慢してればいずれ終わると自分に言い聞かせるしかなく、ここ5年ほどは無理をしてでも乗り切ってきました。 吐き気とイライラさえなければだいぶ楽なのですが、生理の度にひどいので…。 原因と対策など教えてもらえるとありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)