検索結果:2,741 件
胸の 中央部より若干左より鎖骨の下あたりに痛みがあります。おすと若干の痛みあり・背伸びをしてもアリ。毎日、腕立て伏せをしてたのですが。 糖尿病(先日Hba1c5.9食後血糖値2時間131) ネシーナ6.25ミリを朝1錠・オルメテック40ミリ・アムロジピン5ミリを夜に1錠服用してます。 来週火曜日に病院に行く予定ですが,注意する事がありましたら( 出張なので)・ 因みに昨年、1月に胸部造影CTを受けた際は狭窄率20%と言われました
5人の医師が回答
左の耳の下の窪みから顎にかけての骨に沿った部分と 首筋、鎖骨の上あたりまで、 筋の痛いような違和感があります。 短時間ですが耳の奥がキーンと痛み、指を突っ込むと 治ることが、時々あります。 また、唾液腺というのでしょうか、 酸っぱいときにうずく顎の奥の部分が、 酸っぱくもないのにうずきます。 素人目には腫れやしこりはなく、発熱もありません。 左の下奥歯に虫歯で欠けた歯があります。 虫歯のような歯、歯茎の痛みは全くありません。 ひどい肩凝り首凝りで、通院中です。 月曜に耳鼻科に、来週中に歯科にかかろうと思いますが、 どんな病気が考えられますか? 以前舌がんを患った知人が、癌が見つかる直前 耳と首が痛くて耳鼻科に行ったと言っていたことを 思い出し、不安で一杯です。
4人の医師が回答
こんばんは。お世話になってます。 前回質問させて頂いて優しいお言葉とご意見を頂いて 病院に行く決心が出来てその日のうちに整形外科に行きました。 まず1ヶ月ほど前から肩こりがあり湿布を貼ろうとした時に 鎖骨の左右差に違和感を覚えたのが初めでした ホクロがある右が左よりも 目で見て分かるほど鎖骨が膨らんでいました そこから整形外科に行きレントゲンを取りました その時は少し左よりも右の方が骨も太い気もするね 触った感じもリンパとかでは無く骨は骨だと思うけど 痛みが無いようだったら このまま様子見で気になるならMRIとか取ってもいいよ。で終わりました そして今日MRIのある整形外科に行き見てもらいました 同じくレントゲンを撮って綺麗で問題はないとの事で でもやっぱり腫れてるから エコーで見てみようって言われてエコーしました 骨がやっぱり膨れてるね〜何かできてるかな〜MRI予約しとこっか。と言われて予約をしてきました。 どんな事が考えられますかと聞いた時に 考えられるのはやっぱり骨のできものです。 骨肉種は癌。鎖骨に出来るのは稀だけど無い事もないからね 後は良性のできもの。とか何か色々お話ししてくれたんですが 何か危ない事なのかなと頭がいっぱいで その時はあんまり耳に入ってこず 聞きたいことも聞かずに帰って来てしまいました やっぱり鎖骨の骨肉種の可能性はあるのでしょうか。 そして骨肉種だった場合治る確率はどのくらいなんでしょうか。 またはそうじゃなかったら どんな可能性がMRIで分かるんでしょうか。 レントゲンもしてエコーもして MRIもしてただの骨の左右の大きさが違うだけの可能性もあるのでしょうか。 検査が明後日結果が来週になるので少しでもお話し聞けたらなと思ってます。宜しくお願いします。
今日ふと触っていて気付いたのですが、左鎖骨の下で腕寄りではなく内側の辺りにしこりがありました。 調べてみるとリンパかな?と思いましたが素人なのでわかりません。 触った感じは丸い感じで柔らかくもないですがすごくかたくもない感じで動きません。 痛みもなく赤みなどもありません。 大きさは外から見る限り7ミリくらいだと思います。 右側にはこのようなしこりがないのでなんなのかわからず不安で、病院もお休みなのでこちらで質問させていただきました。 不妊治療をしており、薬はクロミッドやデュファストンを飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私は51歳男性 仰向けで寝れないぐらいに、座椅子に座ってtvが観られないぐらいに、背中の上部が痛いです。 今年5月22日、バイクで転倒。 右鎖骨骨折 右肩甲骨骨折 右肋骨3−5骨折→(肺挫傷) 左撓骨遠位端骨折 左舟状骨骨折 の計七箇所骨折し、1週間後、左撓骨遠位端の骨折観血的手術を受けました。 右上肢は保存治療でした。 1ヶ月間、仰向けの寝たきり状態を余儀なくされ、寝返りも打てませんでした。 丁度1ヶ月後から、背中(僧帽筋より上の部分)に痛みが表れ、今日までその痛みが続いています。非常にツライんです。 主治医からは鎮痛剤(ロキソプロフェン錠60mg)を処方され服用していますが効いてないようです。 接骨院で施術を受けましたが改善されません。 左手首及び左腕の痛みの原因は理解できます。 しかし何故、今回のバイク転倒事故で背中の上部が痛むのか? Dr.の立場から論理的な説明をお願いします。 日にち薬なのでしょうか? 私は何をしたらこの痛みから開放されるのでしょうか? 御指南の程宜しくお願いします。
数年前より鎖骨下に良性腫瘍あり、頚椎も 悪いです。 腫瘍は右側で整体に行くと骨がとても硬いと言われ、重い物を持ったり、運転すると 酷い首痛と右側が痛く2ヶ月前から右側股関節痛、腰痛も。 首痛から首がとても張り血圧が 急に上がります。 手術するなら鎖骨事取ると言われましたが 何とか残せないかと。 7月ストレスから酷い寝不足になり、 左顔半分痛みあり色々検査しましたが、 顎関節症との事でマウスピースを 作りました。 最近記憶力が悪く、一度数時間記憶が飛んだ事がありました。 顔の痛み、鎖骨下の腫瘍と 関係ありますか。 脳外科でMRIを撮り脳の萎縮は年相応と。 記憶がないのは普通ではないと。 日にちや時間の思い違い多いです。 探し物も良くしますが見つかります。 人の名前出てこずも少し後で思い出します。 去年3月よりコロナ恐怖症で、毎日が とても不安で仕事依頼も断ってます。 漢方半夏厚朴湯も数ヶ月飲みましたが 効果なし。 体重も10キロ減りました。 毎日がとても不安で何食べても美味しくなく異常に心配症です。
寒くなり、40才を過ぎた頃から、長時間の立ち仕事の為か、ヒザの関節が変形して痛みを感じるようになりました。通院しながら仕事を続けた今、腰に負担がかかったのか痛みを感じるようになりました。しかも左だけに鈍痛を感じます。私は以前交通事故で、右の鎖骨骨折を小学生の時に、19才の時に左ヒザを打撲しています。後遺症みたいなものかとも思う反面、違う病気ではと不安です。痛みの場所はウエストの少し上あたりから、腿の側面の付け根あたりになります。今、通院しているのは接骨院でマッサージ、ストレッチ等の治療です。歩く時にも痛みや違和感を感じます。どうぞ、宜しくご判断下さい。
今扁桃腺からの熱で飲み薬で治しています。子供が熱があったのでうつったのかなーと思います。昨日まで40度あったのですが、だいぶさがりました。喉の痛みはまだ続いています。 先ほど、左の鎖骨の1cm下に小さなしこりを見つけました。米粒くらいです。乳癌でしょうか? 九月に貧血があったので、健康診断やマンモとエコーをうけ、問題なしでした。内蔵のCTや血液検査などもしたのですが問題なしでした。 1ヶ月で癌が発生するとかあるのでしょうか? 今の熱は癌からの熱だったのでしょうか? とても不安です。
2・3日前から、胸とゆうか、左の鎖骨より下あたり、胸の中心より左側の上あたりの骨なのか心臓なのか、肺なのかわからないですが、 強い痛みでわないですが、少し痛むときがあります。 息を吸ったり吐いたりで痛むのではない感じです。。 少し風邪気味ですが咳わ出てません。 多少最近疲れで、肩こりが腕カラ肩甲骨あたりまでガチガチですが… 肩こりで胸あたりの筋が凝ってるのでしょうか… それとも心臓とか悪いんでしょうか… チョット心配になり相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間くらい前から左の鎖骨の上ら辺の 血管?のところが見た目では分からないが 触るとぽこってなっててどくどく脈打ってて右側にはないので気になって仕方ありません。痛みも特にないです。 大きさには変化はないんですけど 特に心配する必要ないですか? 健康診断の時診察でゆってみたら 触って皮膚の脂肪の塊?的なこと ゆあれたんですけどほんとに そうなのかわからなくて不安です。 知り合いに聞いてもないよ ってゆあれました。 もし行くとしたら何科が いいんでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2741
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療