検索結果:3,144 件
生後2ケ月の女の子を完母で育てています。 今日の午後から、ウンチを何回もしていて、途中鼻水のようなゼリーのようなウンチが出ました。色は普通でした。 その後もウンチをし、段々色が薄くなっているような感じで、先程最後にしたウンチには微量(爪楊枝程度の点)の血も付いていました。 今すぐにでも病院に行った方が良いのでしょうか。 1日にどの位ウンチをすると下痢なのでしょうか。 母乳で育てているので下痢と普通のウンチの区別がつきません。 熱はなく、若干ぐずったりしています。 また母乳で育てている場合は1日に大体どの位ウンチをするものなのでしょうか。 今日は7回はしています。
1人の医師が回答
現在38才、8ヶ月の子供を育てています。 母乳で育てていましたが、7ヶ月の時から保育園に行き始めたため昼間はミルク、夜もミルクを足したりしています。昼間ミルクに切り替えてから、母乳の分泌が減ってきた感じがします。 出来れば第2子、第3子を希望しており、早めの妊娠を望んでいます。第1子妊娠時は高プロラクチン血症と診断され、処方された薬を飲んでいました。AMHの値も年齢の割に低い様です。妊娠をトライし始めてから、妊娠までには半年ほど掛かりました。 次の妊娠に向けて、断乳すべきでしょうか。
6人の医師が回答
12月15日に普通分娩で出産をしたんですが、1月15日1ヶ月健診を受けてきました。悪露の色は鮮血で出たりでなかったりしていたんですが、内診をしていただいた後ドクターからもう生理のような出血が見られてるよと言われました。 完全母乳でしているんですが、こんなに早く生理が来ることもあるんでしょうか? 悪露が出ていたのでいつから生理になったのかわからないのですが、生理の血と悪露違いはどう見分ければいいのでしょうか? 今は腹痛があったり、血の塊が出ることはありません。 また量もそんなに多くはありません。 様子を見ていていいのでしょうか? お忙しいと思いますが、回答いただけますでしょうか。
30代前半です。断乳をして6ヶ月経ちます。5日ほど前から左胸に少し痛みを感じまして、今朝乳首に白斑があるのを見つけました。その白斑真下あたりに5ミリくらいのしこりがあり、そこがチクチク痛みます。白斑近くをつまむと、白いドロドロした母乳のようなものが出て、その後さらにつまむと透明な液に血が混じって出てきました。しこりは若干小さくなった様に感じますが、まだありますし少し固く痛いです。 乳口炎などでしょうか?血が混じったことも心配でして、乳首のしこりは乳がんの可能性もあるのでしょうか?ご返答願います。
2人の医師が回答
1歳3ケ月の娘ですが、昨日から下痢になり血も少し混じっていたので、小児科を受診しました。ロタウイルスの検査をしましが陰性でした。一応、大腸菌の検査もしましたが、検査結果待ちです。昨日1日下痢で血も混ざり、夜薬を飲んでからは出血は止まりましが下痢は続いています。そして今日はうんちの中に、豆粒くらいの塊が何粒か混じっていました。指で潰せる硬さです。これは何でしょうか?ご飯ではそんな物は食べさせてないので気になったので質問させてもらいました。何かの病気ですかね…ちなみに食欲もあり水分母乳も普通に飲めていますし元気です。すみませんが回答お願いします。
2月1日に出産して、母乳だけでと思い吸わせていたのですが、扁平乳頭のせいか5日目にして片側の乳首が酷く切れ、娘が乳首を離した際に見てみると血だらけになって出血していました。0.5%のコルティゾンクリームを塗って1時間半はあけて授乳するように言われたのですが(カナダ在住です。)これだけ血が出ると完全に傷がふさがるまでは授乳は見送った方が良いでしょうか??痛くて痛くて仕方ないのですが、やらないと出なくなるのではないかと思ったり、無理にやっても今は出血してしまうのかと思うとどうしたらよいか分かりません。宜しくお願いします。
3ヶ月の赤ちゃんです。1時間ほど前にうんちにポツポツと赤い筋状の血のようなものと、白っぽいドロっとしたかたまりのようなものが混じっていました。うんちの色はいつも通りです。病院を受診した方がよいでしょうか。 2週間前にも一度だけ、赤い血のようなものが混じっていて、病院で診てもらっています。 1週間前に皮膚のパッチテストで卵白アレルギーがあることがわかりました。 母乳はいつも通り飲んでいて、うんちはいつもより1回多いくらいです。 何か病気が疑われるような症状でしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後8ヶ月の息子の血便についてご相談です。深刻度と対処方法、様子見だとしたらどうなったら危険かご教示ください。 症状、状態について ー三十分前のオムツ交換時にうんちに血が混じっていた ー九十分前にもうんちをしていたが、その時は一センチくらいのうんちが二ヶ所シミになっている程度の量。血は混じっていない ー私の目視では肛門からの出血確認できず ー普段の食事は朝夜の離乳食、母乳、ミルク併用 ー昨夜が直近最後の食事で、和光堂のうどん。食べるのは二回目
産後半年です。 完全母乳でまだ生理が再開していません。 数日前からおりものの量が増えてきて、二日前にはおりものにピンクの血が混じるのが3回くらいで、1回便器に鮮血が1滴ほどたれていました。 昨日は出血は見られませんでしたが、今日、おりものの中に、ピンクと茶色の中間で、濃い肌色のような血が混じりました。調べると、ガンの可能性もあるみたいで心配です。 ちょうど1年前に受けた子宮頸がん検診は陰性でした。 出血はガンがある程度進んでからみたいですが、1年でそこまで進むこともありますか? 他にはどのような原因がありますか。
9人の医師が回答
生後4ヶ月の男の子を、混合(母乳よりのミルク)で育てています。 11日、12日に便が出ず 13日の朝に綿棒のワタの部分だけを出し入れしましたが出ずその1時間後に大量のねばねばとした便がでました。 本日朝、便が出てその際写真のような血が混じり、その後今の時間までに合計5回の便をし全てに血が混じっています。 両親ともに、鳥刺しは食べておりません。 昨日お刺身、半ナマの肉、ユッケを食べました。 元気はあり、ミルクも飲みます。 何か大きな病気ではと不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療