赤ちゃんのうんち
person20代/女性 -
1歳3ケ月の娘ですが、昨日から下痢になり血も少し混じっていたので、小児科を受診しました。ロタウイルスの検査をしましが陰性でした。一応、大腸菌の検査もしましたが、検査結果待ちです。昨日1日下痢で血も混ざり、夜薬を飲んでからは出血は止まりましが下痢は続いています。そして今日はうんちの中に、豆粒くらいの塊が何粒か混じっていました。指で潰せる硬さです。これは何でしょうか?ご飯ではそんな物は食べさせてないので気になったので質問させてもらいました。何かの病気ですかね…ちなみに食欲もあり水分母乳も普通に飲めていますし元気です。すみませんが回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





