検索結果:1,837 件
症状と薬の飲み合わせについて教えて下さい。 【経緯】 2ヶ月前に好球菌性副鼻腔炎(両副鼻腔)のオペと鼻中隔矯正術を受けました 今でも鼻の痛みや頭痛が頻繁にあります 鼻洗浄をすると微量ですが黄色い鼻水が出ることもあります。 【服用中の薬】 クラリシッド錠200 1日1回1錠 ムコダイン 1日3回1錠 オノン112.5 1日2回 2錠 ビオフェルミンr 【質問】 今日は朝から頭痛が酷く軽い吐き気もあります 36.9~37.1の微熱もありますが生理前で若干熱が高い事もあり、頭痛と関係あるのかわかりません とりあえず鼻の痛みと頭痛をなんとかしたいのですが、ロキソニンと市販のイブどちらが問題ないですか?
5人の医師が回答
40歳。2007年、2009年に帝王切開にて出産歴があります。 昨日の夕方から38度越えの熱があります。 手持ちのカロナールで熱は下がりますが、効果が切れるとまた上り、現在38.6°あります。 他に 左下腹部にチクチクした痛み ←抑えると痛いです。 右側の腰に痛みがある。 腸が圧迫されている感じで、お腹はすくけど、たくさん食べられない。血便血尿なし。風邪症状もありません。まもなく生理が来ます。 思い当たるのが、10日前にに左側に強い痛みがあり、微熱が出ました。そこからずっと痛みと、腸の圧迫感があります。体の中で何が起こっているのでしょうか。 コロナも再び流行してきて、不安です。熱があるので病院に行くのを遠慮してしまいます。でももう少ししたら我慢に限界が来そうです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
21日夜、お風呂上がりに激しい腹痛に襲われ、嘔吐と下痢をしました。 そのあとも1時間に1回激痛で目が覚めてしまいあまり眠れませんでした。 何度かトイレへ行くと血が混じった下痢が出ました。 朝起きてからも定期的に腹痛に襲われましたが、その夜は普通に眠る事が出来ました。 腹痛もようやくおさまったと思ったら24日の夕方便に血が混じっていました。25日以降の便には血は混じっていませんでした。 その日を境に、今度は食欲がなくなり、それ以降食べたら気持ち悪くなります。最初は重大な病気かもしれないという不安から食べれないんだと思っていましたが、食後でもないのにげっぷが頻繁に出たり、ムカムカしたりします。微熱も36.8度~37.3度ほどあります。 病院にはまだ行っていませんが、どんな病気が疑われますか? ちなみに今は生理中で下痢をしています。
現在不妊治療中で、両側の卵巣にチョコレート嚢胞、甲状腺機能低下症があります。今週期は3回目のAIHを予定しています。 生理5日目の8/3よりクロミッドを内服しており、今夜内服して飲みきりです。 症状としては、 1、クロミッド内服前から卵巣痛あり、服用してから左下腹部の痛みが強くなった。 2、下腹部の内側から火照る様な灼熱感。 痛みは自制内だが不快、排尿は普段通り、体重の増加は無く、微熱があります。クロミッドは今回の服用で4回目ですが、今までみられなかった症状なので不安です。 次回8月11日に受診予定ですが、それまで様子見でいいでしょうか。受診まで数日あくため不安でこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3月の頭に喉の痛み、鼻詰まり、目が重たい、吐き気がありもしかして花粉症と思い受診すると案の定花粉症でした。 3月の終わりに実家に帰省して4月の頭に子供が体調崩して、数日後に私も吐き気と喉の痛み、微熱で体調崩し2日程で回復。 また昨日の夕方ごろから吐き気、喉の痛み、目の奥の痛みがあります。 両方とも仕事中で、4月の頭に体調崩した時は吐き気がすごくて途中で帰らせてもらいました。 ここ2年ぐらい生理や体調悪いなと思うと吐き気があります。実際もどしたことはないです。 去年の夏に体調不良のときに受診した内科で自律神経の乱れです。といわれました。 自律神経が乱れていれのか、花粉症なのかどちらでしょうか? また違う病気でしょうか?
こんにちは。宜しくお願いします。私は28才の未婚の女です。ここ6ヶ月程前から生理の出血量が今までに比べて極端に少なくなっています。今現在、婦人科で漢方薬を貰い服用中です。半年前より原因不明の微熱と、ふわふわする感覚と少しの間は食欲不振により、内科を受診後異常無しと診断され婦人科に通院して漢方薬を貰っています。婦人科にて尿検査と血液検査、エコー検査を受けましたが妊娠は無し、ホルモンバランスも異常無しと診断されました。その時に生理の出血量が少なくなっているとゆったのですが、毎月来ているのであれば量が少ないのは問題無いとゆわれましたが、以前に比べて半分以下位なのに本当に大丈夫なのか?と心配しています。量が少なくて将来出産可能なのか?等心配な事が多いです。因みに私は19才の時と21才の時に中絶手術を受けていますがそれらの後遺症等の可能性なんかはありますか?今現在は性行為はありませんがそれらも関連性があるのでしょうか?長文ですみませんが宜しくお願いします
生理予定日が今月の6日なんですが、少し遅れて11日に少量の出血がありました。と思ったら12日には止まってしまいました。けどまた13日に少量の出血がありました。色は薄ピンクから薄茶色くらいです。13日の夕方37.4度の熱が出て(平熱は36.5です。)14日には下がったのですが一応内科受診して、何もないと言われました。でもまた14日の夕方に微熱があり、少量の出血もありました。時々少し頭痛ととても軽めの生理痛のような違和感のようなものが下腹部にあります。それと何で言い表したらいいのかわからない体調の悪さがあります。高熱が出てクラクラとした時のような感じです。結構前から夜子供を寝かしつける際に起きてられず毎晩のように寝てしまうことがあります。それとめまいのような頭の中がクラクラしてるような感じも時々あり、たまに身震いもあります。一応婦人科を受診しようと思ってるのですが、少し心配で受診する前にここに相談しました。ちなみに14日に内科で血圧を測った時は280の78でした。
7日の夜から38℃以上の高熱が続き、9日の朝から病院行って風邪と診断されロキソプロフェンNa錠60mgとフラベリック錠20mgとシスダイン錠500mgを処方してもらいました。薬を飲んでも全く熱が下がらず、夜中に39.8℃まで熱が上がり意識も朦朧としてきて、救急車を呼んでもらって病院へ行きました。血液検査とレントゲンと点滴をしてもらい、体内に菌が入って高熱が続いてると言われて、抗生物質を追加してもらって帰りました。少しましにはなったんですが、まだずっと37℃~38℃ぐらいの体温がずっと続いてて、頭もボーとしたりします。食欲がないので、そのせいでふらついてるのかはわかりませんが。 微熱はこんな何日も続きますか? 痰の絡んだ咳も続いていて、のどに何かへばりついてるような、息がしにくいです。 ずっと喉あたりで、音がします。 もう一度検査してもらいに病院へ行った方がいいですか? 今生理中でもあって、もともと生理になると体調不良になります。それも原因の1つですか? 何かの病気かとすごく不安です。 返信よろしくお願いします。
7人の医師が回答
普段は夜でも36.0度前後のことが多いですが、2日前から36.8〜9度の微熱が続いてます。 昨晩かぜ薬を服用したので今朝は35.9度でしたが、夜には再び36.8度です。 日中、夜間問わず、ときどき胸や胃のあたりがじわーと熱くなったり、全身ぽかぽかした感じになります。あと喉の痛みと胃の不快感が少しあります。 4日前から昨日まで県外(都市部)に行っていたこともあり、コロナの可能性もないか不安です。 【質問】 ・この程度では様子見と思いますが、どれくらい続いたら、いちど病院へ行ったほうがいいでしょうか? ・コロナの疑いは捨てきれないでしょうか? 【備考】 ・8月にワクチン接種済みです。 ・貧血治療で鉄剤服用中です(3日前の夜中に胃の気持ち悪さで目がさめました。2年前から治療していて最初は気持ち悪くなることはなかったのですが最近はときどきあります。胃薬併用してます)。 ・生理予定の1週間前くらいですが、これまで生理前に熱っぽさを意識したことはありません。
前回生理10月24日から6日間。 前々回生理9月20日から6日間。 周期おおよそ30〜35日程度。 11月 1日 36.02 2日 36.00 3日 36.10 4日 36.15 5日 36.18 6日 36.00 7日 36.14 8日 36.29 9日 36.13 10日 36.19 11日 36.31 12日 36.00 13日 35.98 14日 36.02 15日 36.19 16日 36.29 17日 36.12 18日 36.60 19日 36.61 20日 36.60 21日 36.77 以上です。 予定では14日頃が排卵日かと思い、11日と15日に中だしでエッチしました。 基礎体温上の排卵日はいつになるんでしょうか? また18日ころから身体が暑く、昨日くらいから熱のように熱っぽく37度以上の微熱が続いています。 妊娠の可能性はどうですか? 七月に化学流産し、妊娠しないのではないかと不安になっています。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療