クロミッド服用、生理後から卵巣痛と腹部灼熱感があります
person20代/女性 -
現在不妊治療中で、両側の卵巣にチョコレート嚢胞、甲状腺機能低下症があります。今週期は3回目のAIHを予定しています。
生理5日目の8/3よりクロミッドを内服しており、今夜内服して飲みきりです。
症状としては、
1、クロミッド内服前から卵巣痛あり、服用してから左下腹部の痛みが強くなった。
2、下腹部の内側から火照る様な灼熱感。
痛みは自制内だが不快、排尿は普段通り、体重の増加は無く、微熱があります。クロミッドは今回の服用で4回目ですが、今までみられなかった症状なので不安です。
次回8月11日に受診予定ですが、それまで様子見でいいでしょうか。受診まで数日あくため不安でこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





