生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

子宮体がんの不安

person 30代/女性 - 解決済み

何度か相談させてもらってますがもう一度お願いします。生理前の出血が気になる以外特に何もなく、一応とうけた子宮体がん細胞診でクラスIII疑陽性がでました。焦っています。主治医からは一部内膜ソウハの外来でできる組織診してみましょうねとしか言われてないです。ただ毎月生理が来ていて基礎体温もガタガタではありながら2層に分かれているからねぇともいっていました。組織診前ではありますが、気になってしまっていろんなサイトで疑陽性を調べると癌が見つかった、子宮全摘、抗がん剤治療とみてしまい、私には小学生の子供が2人いるのでこれからどうしようと落ち込んでいます。大晦日で明日から新年だというのに、来年は癌と宣告されて闘病生活かもと思ってしまい、ふとした時に涙が出ます。胃痛も最近あって今日に関しては考えていたら動悸がしてきて吐き気がしてきました。精神的に弱いので今がとても辛いです。覚悟を決めようと思いますが、まずは組織診の痛みがこわくて、次に悪性だったらとこわくて、癌と宣告されて転移までしてたらと怖いです。今の私は疑陽性だし、やっぱり悪性の増殖症や、癌などの可能性は高いんですよね。本当に自分が癌かもなんて信じられない、最悪な年越しです。

7人の医師が回答

漢方薬と不安感

person 30代/女性 -

妊娠希望の36歳です。5/15から漢方薬で体調を整えはじめました。高温期に柴苓湯と当帰芍薬散を服用、昨日の夜から生理が来たので温経湯と四物湯の組み合わせを服用しました。温経湯と四物湯は初めて飲んだのですが、温経湯が結構辛くて苦かったです。その後身体が熱いような時々冷えてる様な感じがし、若干の不安感と手足冷や汗が続き寝付けないまま朝方になりました。気持ちが落ち着かない為、起き上がった瞬間、脈拍数が跳ねあがり、不安感がピークになりました。その後、脈拍数は下がりましたが、不安感はもうしばらく残りました。それから2時間位眠り、朝起きると強い胃痛と生理痛がありうずくまってましたが、トイレに何回か行ったら治って来ました。長くなりましたが、漢方薬を飲むのが怖くなってしまいました。またあの不安感が来たらどうしよう…と思ってしまうのです。3日前に初めて整体に行きました。それから若干の不安感と手足の冷や汗があり、なかなか取れないので色々困っています。漢方薬については処方医に相談した方が良いでしょうか?整体で不安感が出る事はあるのでしょうか…時間が経ったら治るものでしょうか。3日前から心当たり不明の下痢をしてます。

1人の医師が回答

みぞおち、左上腹部 左下腹部が時々痛みます。

person 30代/女性 -

一年くらい前から、時々、左側の腹部に違和感を感じるようになりました。神経から痛むときもあるので、初めは胃なのか、と思い、胃腸科にて尿からピロリ菌の検査をしましたが異常ありませんでした。 血便等は一切ありません。 ただ、生理前くらいから、ホルモンのバランスなのか、 毎日便通はあっても 便秘のようにお腹が張ったり そのせいか ゲップも出るようになり、 生理の終わるころに必ずたまっていた分の下痢になり、 その後二日間位 やはり左の腹部が痛くなり、しばらくして整理が近くなるまで治まります。 最近カイロプラティックで矯正してもらうようになってから、痛みが治まるようになりました。 先生曰く、背骨がかなり曲がっていて胃を圧迫しているために、胃痛がするのでは、ということでした。 元々便秘はなく、一日に一度も排便がない日はありません。どちらかというと、緩めです。 便通が改善された後は、たまっていた分の宿便なのか 無臭で野菜のかすなど ぼそぼそした便が出ます。 左側の腹部の痛みは、我慢できないほどではないのですが 毎回同じ場所なのが気になります。 「子宮筋腫」もあり、そちらが割りと大きいため、ホルモンバランスの悪化も否めません、 ホルモンのバランスの治療をしたほうが良いのか、胃腸科に再び行くべきか、 はたまた 「膵臓」などを心配したほうが良いのか わかりません、教えてくださいませ。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)