生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,234 件

GnRhアゴニストと不妊の関係

person 20代/女性 -

こんにちは。 8月に粘膜下筋腫があるので、腹腔鏡手術をする予定です。それ自体はあまり心配してないのですが、手術前に1〜2回行うGnRhアゴニストの治療の後遺症が心配です。 というのも、2009年2月〜7月にかけて六回、子宮筋腫の治療の為、以前通っていた医者にすすめられ、GnRhアゴニストの注射を受けたのですが、その後黄体ホルモンがうまく出ず、不正出血ばかりになってしまいました。一年間、不正出血がひどく病院に行く→止血剤とホルモン剤をもらう→一週間後生理がくる…というのを繰り返してます。一年間で自力で生理がきたのは一回のみです。 今現在も不正出血がひどくホルモン剤を一週間飲んだのですが、またダラダラ出血し始めてしまいました。。 筋腫の手術をする前のGnRhアゴニスト療法の後遺症で更に生理不順(最悪無排卵)になるのではないかと不安です。 妊娠するために手術をするのに、無排卵になってしまったら元も子もないような気がします。。 GnRhアゴニストの後遺症で不妊になる可能性は高いのでしょうか? また、無排卵等になっても妊娠するよう治療できるものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します

1人の医師が回答

子宮内膜増殖による不正出血?

person 20代/女性 -

不正出血がここ数ヶ月続いてるため、検査を行ったところ、年末の検査で体癌組織診で単純型子宮内膜増殖症、今月の細胞診で子宮内膜増殖症疑いとの結果でした。 他に筋腫やポリープ等は指摘されていないのですが1.やはりダラダラ一ヶ月近く続いてるごく少量の不正出血は子宮内膜増殖症からきているのでしょうか。子宮内膜増殖症の不正出血はこんな長々続くものなのですか?(出血は茶色のおりものにまざったような血がおりものシートで1日3回程変える程度の少量です。期間は生理終了後3〜7日目くらいから次の生理までか1週間ほどで無くなることもあります) あと、2.生理前のような胸の張りがずっとあるのですがこれも関係ありますか? 病院の先生に聞いても全部そうなのかなーって感じではっきりしません。 出血を止めたい旨を伝えても止血剤だしますか?言われ、好きにしたらいいよ、というかんじです。。。 わたしは一時的な解決ではなく治したいのですがホルモン剤などの話はされませんでした。3.もう一度検査したほうが良いですしょうか?それとも何かホルモン剤?を処方してもらうのが良いでしょうか?ずっと続くのでやっぱり癌なのではと不安です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)