高温期の不正出血
person30代/女性 -
28日周期の生理です。24日に終了し、その約一週間後に2,3日出血がありました。
排卵期出血かと思っていましたが、止まった後、4日ほど前から再び、おりものに軽く血が混じるようになりました。
次の生理の一週間前で高温期と言うこともあり、不安で産婦人科を訪れましたが、
何分性交が未経験で、いつも非常な痛さから恐ろしくて内診が出来ず、お腹の上から、超音波で見てもらうしか出来ませんでした。
見る限りでは卵巣、子宮共に問題は無く、止血剤を処方して頂きましたが、微量ですが出血が続いています。
生活は不規則で、以前、ホルモン治療を受けていたことがあります。排卵痛が最近増えた気もします。
やはり無理してでも内診していただいた方がよいでしょうか。また、未経験でも頚がん検診は必要でしょうか?
ご意見いただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





