産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

過多月経でしょうか?

person 30代/女性 -

産後11ケ月で、完全母乳で育児しています。離乳食はあげていますが、食べないので母乳が多いです。 産後三ケ月で生理が始まりました。やはり授乳中と言うこともあって不順です。一ケ月こなかったりということもあります。 今、前回の生理から一ケ月飛ばして生理がきて三日目です。 ナプキンを変えたばかりなのに濡れてる感覚があり、トイレにいくとナプキンは全体が真っ赤でジーンズまで漏れ、座っていた椅子にも血液が広がっていました。あまりの出血の多さに驚きました。生理痛もきついです。 三ケ月ほど前に不正出血があることでかかりつけの婦人科に行ってがん検診しましたが異常なく、それから一週間すぎて生理がきた経緯もあります。 20代前半のころに生理が二週間長引き婦人科にかかったら、「子宮筋腫の気があるからいずれなる。子どもを産むなら年々できにくくなるから早めに」と言われたこともあります。母が筋腫あったので遺伝もあるだろうと言われました。 過多月経で婦人科で診てもらうなら、生理中がいいでしょうか?生理が終わってからがいいでしょうか? 今は生理痛(主に腰の鈍痛)がきついくらいで貧血などはありませんが、治療はしてくれるのでしょうか? ピルは母乳に出ると聞きます。ピル以外の治療法はありますか? 明日まで様子見て今日と同じようなら婦人科へ行こうかと考えています。

6人の医師が回答

原因が色々考えられる女性の薄毛…皮膚科?

person 20代/女性 -

年齢は20代後半、約3年半前と11ヶ月後前に出産をしています。 元々細くコシがない髪質で、量も少なかったです。 現在は特に気になるのは登頂部と前髪で、全体的なボリュームも少ないです。 産後脱毛のひどい時期は過ぎましたが、このまま改善はしないのではないかと思ってしまいます。 思いつく原因としては産後、女性ホルモンの乱れ、ストレス、完全母乳、アトピー体質の頭皮 の状態…と色々と複合的なのではないかと思います。 (甲状腺値は正常です) 生理不順の為、婦人科で第2子を妊娠する直前にした血液検査で女性ホルモンが乱れていると言われました。治療を、と言われてすぐに妊娠し、産後の現在も月経開始はまだです。 ストレスで体調も崩しやすいです。 産後脱毛だけではないと思います。 とりあえず頭皮に痒みがあるので、皮膚科を受診して、薬を貰うついでに相談しようと思いますが… 地方の為、近隣の皮膚科では男性型薄毛の治療はホームページなどに記載がありますが女性型薄毛のことを記載している病院も、美容外科等もありません。 やはり男性型薄毛のみの記載の皮膚科では治療はできないのでしょうか?

2人の医師が回答

お腹の子の週数は…?

person 30代/女性 -

去年8月に一人目を出産し、一歳の誕生日を迎えてから二人目を作り始めました。産後7ヶ月目に生理が再開しずっと不順でした。基礎体温もつけなかったので排卵日が不明で、8/26〜の生理がおわってから頻繁に子作りをしました。10月に入ってから市販の検査をしましたが、反応はなく、10/13の検査(市販の)でも陰性、その日の晩にも子作りを頑張りました。ここまでダメなら生理が来ないのはただの不順だろうと産婦人科で検査したら何と妊娠していたのです(^O^)ただしまた小さくて内視鏡?でもわからず、尿検査の結果と、子宮が紫がかってるから、ということで妊娠四週目かな…と言われました。13日にできた子でしょうか(?_?)普通は最終月経の初日から数えますよね?生理の間隔が長いと排卵日も遅くなる、遅くなるということは卵子を作るスピードがゆっくりなのですか?卵子はできたけど排卵まで時間がかかったということですか?卵子の作りはじめが遅いのですか? 一人目が逆子で帝王切開だったので二人目も予定帝王切開で生むつもりです。計算違いで早く外に出してしまわないか、また逆に帝王切開より早く生まれようとしないか不安です。わかりにくい文章で申し訳ないのですが、排卵についてと赤ちゃんの週数の数えかたについて教えて下さいm(__)mよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)