去年6月に乳がん全摘手術しました。
下記の通りの結果です。悩みましたがオンコタイプを信じ、抗がん剤はせず、タモキシフェンとゾラデックス注射の治療をしています。
転移が怖くて仕方ありません。
分からないことを気にしても仕方ないのは重々承知してますが頭痛があれば脳転移?骨が痛ければ肩転移?とやたら不安になります。
何かアドバイスを頂ければと思います。
右側浸潤性乳管癌
組織型 大きさ2センチ
センチネルリンパ1つ転移あり2.5mm レベル1まで郭清0/19
核異型 2
ER 6
PgR 7
Her2陰性
ki67 30%
T1c n1 M0
病期2A
オンコタイプの結果
RS14
9年遠隔再発率14%
化学療法の上乗せ効果、明らかな上乗せ効果なし