65歳の母に胃がんが見つかり造影剤を使った検査をした所1週間後に尿が出なくなり緊急入院し透析をしました。
その後約1ヶ月入院しステロイドも投与し尿は少し出ているけど腎機能が戻って来ないため透析を続けながら退院となりました。元々腎臓は悪くないので原因は造影剤か当初胃痛で飲んでいた胃薬かもとの事でした。
そのせいでガンの治療は出来ずでした。
ガンの方は大きな病院でセカンドオピニオンをしこの状態でも出来る治療をしてもらう事になり、お腹の状態を見る検査手術を今日する予定でしたが、血栓が見つかり延期になりました。(今回の手術は入院していた病院で)
CTをとったら尿が出る管が異常に細い事が分かりました。
今は腎臓に直接針を通して尿を出していてまたガンの治療が延期になりました。
良くなれば透析が無くなるとの事でした。
急な事だったので言われるがままだったのですが、ガンの治療が進まないもどかしさもあり腎臓担当の先生に不信感を抱いていて、今度詳しく説明をしてもらう予定です。
運が悪かったと思うしかないのでしょうか。
もっと適切な治療があったのではないかと思ってしまいます。
ガンが進行してない事を願ってます。
恥ずかしながら詳しくどんな治療をしてたか正直把握出来ていないです。
長くなってしまって申し訳ございませんが率直な意見を頂けたらと思います。
知識が無いためどの点を詳しく聞けば良いとかアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。