5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

産婦人科の先生へ 受精日予測

person 30代/女性 -

年末のお忙しいところ、すみません。 九月前半での性交による妊娠可能性があるか等についてお伺いしたいです。 【経過】 9/7 性交 9/21 生理 10/5 性交 10/12 性交 【産科検診】 11/1 5w4d. GS=18.4 11/9 7w5d. GS=31.0 ※心拍確認できたと言われる 11/22 9w2d. CRL=21.9 ※順調な経過とのこと。 12/11 12w3d. CRL=52.1 BPD=20.4 一年半前に産科にて卵巣に排卵されていない卵子があると言われたことがあります。 生理周期ははっきりわかりませんが30日前後で、必ず5日程度続きます。9/21は、少量出血ではなく通常どおりの出血量でした。 後悔はしてもしきれないのですが、9月前半の性交の一回のみ別の男性とです。相手は酔って強引な流れでしたので、コンドームは途中からで最初はつけていません。中断するようお願いし、相手は射精していませんが、しっかり避妊できてはいません。 質問が三点あります。 1、9/21の生理が不正出血等の可能性はゼロではないと思いますが、大量な出血であったことは間違いありません。 大量出血があっても受精卵は残り続ける可能性はあるのでしょうか。 2、仮に9/7での妊娠の場合な3〜4週のズレが発生します。初回の検診では胎嚢より5週とエコーより診断されましたが、間違うことはあるのでしょうか。 3、3〜4週ズレていた場合は、3〜4週の発育不良で、その後、通常の成長をするということがあるのでしょうか。 以上です。 担当医師は、安心するよう言ってくださいましたし、エコーからの受精予測も、10/5前後が通常の結果かと思います。妊娠が判ってから、2ヶ月いろいろ素人ながら調べてもみました。 ただ取り返しがつかないことをしてしまったのではないかと、いまだ不安が拭えません。 お忙しいところ、恐れいりますが、お知恵貸していただけますと幸いです。何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頸管妊娠の疑い

person 40代/女性 -

4回の体外受精(着床せず→化学流産→化学流産→稽留流産)を経て、現在妊娠5w3dです。 5w0dの時の血液検査の結果、hcgは1500ありました。 胎嚢やリングまで確認できましたが、着床位置が悪く、頸管妊娠の疑いと言われ、即入院しました。 頸管にある訳では無いけれども、頸管のすぐ近くに着床しているようで、上に上がってくるかもしれないので少し安静にして様子を見ましょうということでした。出血やお腹の痛みもありません。 5w3dの検査で、順調に育っていて、もう心臓が動きそうな感じだけれども、上に上がってくる様子が見られないと言われ、週明けに、MTX(メソトレキサート)の注射で手術ということになりました。 もう少し様子を見ることできませんか?と聞いてみた所、MTXは心臓が動き出してから注射をしてもあまり効き目がない、ということと、出血してからでは手遅れになる可能性もあると言われました。 ですが、ネットとかで検索してみると、妊娠初期で頸管の近くに着床した方でも、胎盤が上がってきてる人も結構いるような気がします。 MTXも心臓が動き出してからの投与をしている方達もいて..... どうしても諦めきれなくて。確かに頸管の近くなので、出血したら最悪子宮全摘ということなど、危ないってことは分かってはいるんですけれども、年齢も40歳と高齢ではありますが、ギリギリまで待ちたいというのが私の中であります。 やはり諦めるしかないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)