おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

子宮外妊娠後のお腹の不快感について

person 30代/女性 - 解決済み

先月5月13日に子宮外妊娠で左卵管の切除腹腔鏡手術を行いました。 1週間入院後、5月30日に最終診察をしてもらい問題ないとのことで通院が終わりました。 退院後は手術の傷口が痛みましたが、そちらの痛みもほぼなくなり現在は傷口が小さくなったのですが、先週くらいから胃の違和感があります。胃がどくどくするような感じと、昨日の夜からおへそが引っ張られるような違和感があり食欲もあまりありません。(特に手術の時に出来た、腹腔鏡手術の傷口、おへその上あたりから引っ張られる感じです。) 元々便秘気味で、昨日の夜少しいきんだ後から違和感が強くなった気がします。 この症状は手術の影響でしょうか?それとも全く関係無く別の病気でしょうか? 子宮外妊娠の時に家で腹痛で倒れたので、また倒れるのではととても不安です。病院に行きたいのですが、何科に行くのが正しいでしょうか。 元々、不妊治療をしていて今回の子宮外妊娠も体外受精で移植後になり、手術後は治療も休み性行為も一切していません。 また、以前(手術する2ヶ月ほど前)に吐き気と食欲不振で内科を受診したところ、機能性ディスペプシアとの診断で胃薬を処方してもらい飲んでいました。ストレスに弱く、元々胃腸も強くありません。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

おへそのすぐ左にしこりと炎症

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。一週間ほど前におへそのすぐ左に痛みを感じ見てみると赤く炎症を起こしているのを見つけ皮膚科を受診しました。 皮膚科では抗生剤と軟膏を貰い、病名などは言われませんでした。痛みは治まってきたのですが、痛みのあった箇所を触ってみると1cm程度のしこりがあるのを見つけました。 触るとコロコロ、コリコリしていて摘もうとするとまだ少し痛みます。 しこりが残っているのが気になりもう一度別の皮膚科に受診しましたが、そこでも実際に取ってみなければわからない。1.2カ月そのまましこりが残るなら取って調べましょうと言われ、病名はわかりませんでした。 今後仕事が忙しくなる関係で土曜日も病院に受診しにくくなるため、今回二回受診してまったく原因がわからなかったのが不安で質問させていただきました。 このような症状の場合、どんな病名が考えられますか? また、受診した際に『炎症を起こしたため、膿が残ってしこりになってるんじゃないか』と言われましたが、実際膿がしこりのようにコロコロした状態で残るものでしょうか? 足りない部分もあるかもしれませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

右上腹部の差すような痛み、腹部の張り

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。下記の症状で苦しんでいます。 ここ1週間ほど、便が頻繁に出てきになっていました。下痢ではなく、少し崩れやすいかなという感じです。おしっこも近く、30分に1回くらいトイレにいっています。 昨日からお腹の張りが気になっていましたが、今朝は下腹部の腹痛で起きました。へそ下から全体にかけて痛いという感じです。 仕事中に今度は右肋骨の一番出っ張っている所付近が差し込むように痛くなりました。最初はあばら骨の方向だけでしたが、今は痛みが広がって、左背中(胃の後ろあたり)までずきずきします。 腸は全体的にシクシク痛みます。お腹が張っています。胃のあたりも痛いですが、吐き気などは特にありません。とにかく今は右肋骨の出っ張っているいる部分を中心が腫れたようにすごく痛く、そこからじんわりと痛みが広がっています。今肋骨部分に湿布を貼って気を紛らせています。 熱があったり、風邪のようにくらくらしてダルいという感じではないのですが、お腹が痛く、お腹が張り、尿も近く、しんどいです。 明日は日曜日なので病院はやっていないですが、緊急性を要しますか。病院に行くならどんな検査が必要ですか。不安です。 先生方、どうか御教示下さい。

4人の医師が回答

左下腹部痛み

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 2ヶ月ほど前から、左下腹部や(かなり下です。へそより10センチ以上下で、陰毛との境目あたり。中心より、少し左)やその周辺の筋肉、すじが痛く、内臓(ここには何があるか分かりません)も痛い感じがして悩んでいます。 痛みは全く激痛ではなく、違和感があるような、少し傷むような感じです。あと、便が細いこともあり(普通の時もあります)便秘気味です。 婦人科に行き、子宮・卵巣異常なし、胃腸科・肛門科に行き、内痔核(指を入れられました)はあるものの、便が細くなることはないと言われ、便秘だろうとのこと。(まだ30なので、大腸の病気は大丈夫だろうとの事) ただ、違和感は消えません。 最近気付いたことですが、その痛みのある、左下腹部の腹筋運動をすると、左側にしこりのようなものの触れ、(右にも同じようなものがあるが、左の方が張っている)とても不安です。 ただ、腹筋を使わないように、リラックスして、寝ていると、しこりらしきものはまったく触れません。 このしこりは、筋肉なのか、しこりなのか・・・。 もし、大腸ガンだとしたら、しこりは腹筋運動をしたときにだけ触れるものなのか、など不安で仕方ないです。 ただ、気になるのは、骨盤のゆがみです。 以前から、腰痛・肩こり・冷え性・下半身が異様に太っている、左右のウエストの位置の違い、筋肉の左右差、歩き方がびっこをひいている、股関節をくるくるまわすと、左だけ、ばきばきいう。。。など、いろいろ指摘されていて、姿勢も悪いと言われます。骨盤のゆがみチェックでも、確実にゆがんでいるだろうという感じです。 骨盤のゆがみで、下腹部痛・張りや、便秘などがあるとも聞いたことがあるのですが、そのようなこともあるのでしょうか。 その場合は、整形外科にいったほうがいいですか?

1人の医師が回答

股関節、膝、腰などのしこりについて

person 30代/男性 -

体にあるしこりについてご意見をお聞かせください。 一つは腰のしこりです。 位置はおへそと同じくらいの高さで背骨の両側に歪な形で存在します。 大きさは皮膚のすぐ直下にありますが凸凹で正確にはわからず、範囲的には10センチの楕円くらいと感じます。 しっかり丸いものが触れる部分もあったりしまふ。 左がより右側の方が大きいです。 場所によっては右側のしこりを触ると左がのしこりも触られているような感触があり、神経で繋がっているのかなと感じます。 これは6年前くらいには気づいておりました。 少しずつ大きくなっているような気もします。 しこりが動くかどうかについては範囲が広すぎて掴むこともできないのと、動いているかもわかりません。 ここ最近、痛みがあることが多くどうにかしたいと思っております。 特にクッションがしっかり効いてない布団に寝ると痛むのと、何もしてない時にも押したくなるような痛みがあります。 疲れにもよるかもしれません。 6年前に病院に診てもらった時はCTを行ったんですが原因はわからないとのことでした。このしこりが悪性になることはあるのか、また、大きくなり続けた場合に神経に影響を及ぼさないのかなどをお聞かせください。 そしてもう一つは膝の皿付近、股関節(性器の右側)にあるB.B団のようなしこりです。一年前ほどに気づきましたが少しずつ大きくなっています。 つまんで動きます。 悪性なものではないのかや、放っておくと大きくなっていくばかりな気がするのですがどこかで成長は止まるのかなどお聞かせください。 また、このしこりの名前が推測でもいいのでわかると助かります。

3人の医師が回答

左背中から腰までと下腹部の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

昨年9/12に最後の生理があって、4ヶ月近く生理がない状態です。 10月頃より体のこわばり、特に背中からみぞおちが肋骨に沿うようにこわばり、徐々に左の腰、骨盤まで鈍痛が出るようになりました。痛みついては整形外科にかかり頸椎変形と腰椎の滑り症と診断され湿布を貼っています。改善されるというより少し和らぐ程度で日によって痛みの程度も違います。日中よりも睡眠中、起床時の方がひどく、日常生活にあまり支障はありませんでした。 12月の終わり頃より左の下腹部に時々生理前のような痛みがあり腰全体も重く痛みます。 痛みも日によって違い痛む場所も腰に近かったりおへそにちかくなったりします。 ここ数日は乳房痛もあるので、生理前の婦人科系の症状なのか、腰痛からも下腹部に鈍痛がくるのか、また他の内臓系からきているのか受診にまよっております。 11月の人間ドックを受けております。 血尿があったので泌尿器科には12月にかかり結石や腎臓には問題はないようです。 婦人科系では子宮筋腫が3つほどあります。 腹部のエコーではやや脂肪肝と膵臓の一部が撮れなかったとの記述はありましたが、検査を指摘されてはおりません。 内科では位置的に婦人科ではないかと言われましたが、継続しない鈍痛の場合は様子を見ても大丈夫でしょうか? 痛みはあっても生理は来ていないので受診した方が良いですか? 更年期の症状ということもありますか? また他の科の受診や、激痛が続く、この部分が痛んだら早急に、など受診の目安があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

病名は・・・?

初めてこちらのサイトを利用させていただきます。 32歳の女性です。どうぞ宜しくお願いします。 本日、左下腹部にじっとしているのが困難なほどの痛みが走り、病院に駆け込みました。 下腹部とは具体的に、おへそから5〜10センチ左でそこから5センチ程度下の辺りになります。 その周辺も多少痛みがありますが、ほぼピンポイントで、特に圧迫されると激痛を感じます。 大変言いづらい事でもあるのですが、私は20代初めの初めて男性との性交渉の際、あまりにも痛く結局やめてもらって以来、その時の痛みが忘れらず、現在の交際相手も含め、男性との関係は一切ありません。 今回病院で診ていただいた時、処女膜がしっかりあるから中を見られない(器具を入れようとしたのですが、痛みもあり、入りませんでした)と言われ、結局血液採取で終わり、その結果待ちの状態です。(その際、このままずっと男性と関係がないままだと余計に出来なくなる、とも言われました。) 内診の過程での痛みで呆然としていたのもあり、こちらからも積極的に説明を求めなかったのもあり、お薬をお出ししておきますので結果を・・・と言われ岐路につきました。 頂いたお薬はセフゾンカプセル100mgというもので、細菌の感染を抑える薬、と記してありました。 一体、何が病名として疑われているのか・・・時間が経つにつれ心配が募り、質問をさせていただくことにした次第です。 この程度の説明では不足かもしれませんが、何か判断できそうなものがあれば教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

30代女性、下腹部痛が続く

person 30代/女性 -

33歳女性です。 11月頃から下腹部痛が続くようになりました。同時に胃痛もありそちらの方が心配だったのでまずはそちらの治療や検査をしておりました。 また、最初のうちは強い下腹部痛(張ったような痛み)はほとんど排卵前に起こっていたので排卵痛かな?と思って気にしておらず、何かあるとしても大腸だと思ってそちらの検査を優先しました。 11月から検査したのは、 ・12月頭 胃カメラ→異常なし ・12月末 便潜血→異常なし ・2月中頃 血液検査→貧血のみ(ここ最近はずっとです) なので胃・腸は問題ないような気がします。ここ最近になって、排卵後にもずっと張ったような痛みやチクチクした痛みが続くので心配になりました。 場所はお臍の横だったり、右脚付け根だったり左だったり両方だったりと色々です。 週明けに婦人科いくつもりなのですが、心構えとして。考えられる病気は何か知りたいです。 婦人科系だと、子宮頚がん検査は2018.2019.2022の3回やっており毎回問題ありません。 2023年8月に内診エコーで卵巣も見てもらって問題ないと言われています。 この状態で頸がんや卵巣がんの可能性はありますでしょうか。 長くなりましたが、お答えいただけると助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)