ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

10/4から熱ないのに体熱いです

person 20代/女性 -

以下、詳細です。 10/4 :起床後→喉イガイガで乾燥してるだけかなと思い気にしなかった。 10/5: 喉イガイガ治らず、のど飴舐めて過ごしてましたが20時頃、体が熱いのに汗かくわけでもなく、少し寒気したので熱はかりましたが36.6度。鼻水は透明。 10/6:起床後→倦怠感。喉が微妙に痛いかも?頭が重く咳が出てきた。お昼頃、立つのもしんどくなりドラッグストアで総合かぜ薬飲んだら9割良くなった。青っぽい鼻水も出てきた。食欲低下し無理やりご飯を飲み込んでいた。 10 /7 :頭が重くて、頭痛。鼻水がとにかく多くティッシュ消費激しかったが咳が減ってきた。食欲低下のままで味噌汁やゼリーで過ごした。 本日:喉の違和感がなくなってきた。鼻水も減ってきた。咳も減ってきたが頭重くてクラクラするのは変わらず。 今までは、風邪症状があると寝込むくらい辛いのに 今回は具合悪いと思いながらも 掃除もして仕事も出来るのです。 毎日、体熱いのに熱もでないですし、病院行くか迷っています。 食欲は、減ってもないしお腹いっぱいでもないしで曖昧ですが、食べようと思えば食べれるって感じなのでスイーツも食べてました。 こんな曖昧な症状がなかったのでどうしていいのかわからず、相談してしまいました。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

(できれば至急で)急性気管支炎でとても苦しそうです

お世話になっております。 1歳0ヶ月の女児です。 月曜日から熱発し始め、火曜日に熱で受診したところ「突発性発疹の可能性がある」と指摘されました。 少し咳が出ていましたが、解熱剤の座薬のみ処方され帰宅しました。 火曜日の夜から水曜日にかけて、一日中38〜40度の熱が続き、水曜日の夜中には咳が出始め、鼻やのどの奥でゼロゼロ音がし、痰が切れず苦しそうで咳き込んでは吐いたりしました。 木曜日に再受診。 採血の結果、CRP(-)、白血球15000でした。 医師より「肺の音もきれい肺炎ではない。突発性発疹ではないね。咳のお薬出すからあさって来て」との事。 病名は医師から説明がありませんでしたが、カルテに「急性気管支炎」と書かれていました。 処方されたお薬は 1 エリスロシンドライシロップW 1日1,5グラム 2 アスベリンシロップ0,5% 3 ムコダインシロップ5% 4 ホクナリンテープ0,5mg 5 アルビニー坐剤100mg 本日は最高でも38,3度までですが、下がりきらない状況です。 咳も頻回、昼食時に咳き込みご飯(お粥)もなかなか食べられません。 現在はまだ母乳を飲んでいますが、本人が頻回に欲しがるため好きなだけ飲ませています。 ご飯中に頻回にむせて「誤えん性肺炎」になったりしないか心配です。 あまり咳き込んで食べにくい場合、無理に食べさせず好きな物(母乳)を好きなだけ摂取させる方がよいのでしょうか? 苦しそうな顔を見ているととても辛いです。 咳に対してはお薬を飲んでいますが、少しでも楽にさせてあげられることはないでしょうか? ずっとお熱があり、本人も辛そうでほとんど一日愚図っています。 もう時間が経つのを待つしかないのでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 どうかご助言下さい。よろしくお願い致します。 通院病院が本日は午後から休診で連絡が取れないため、こちらでご相談させていただきました

1人の医師が回答

4歳男児、胃腸炎?自家中毒?

person 10歳未満/男性 -

4歳、トイトレ中、年少の男児です。 6/22土曜、夜7時半ごろ、夕食中にえずき、少量食べていたものを戻しました。 食事を中断して座らせていたところ、8時15分頃、大量に嘔吐しました。 また9時半頃にも嘔吐。夕食前にほぼ飲まず食わずだったので、もしかして自家中毒?と思い、少量の水分とブドウ糖を与えたところ、寝られました。 6/23朝、36.9℃。朝からプリンなどを食べ、水分も取れていましたが、念のため休日診療に連れて行ったところ、自家中毒か食中毒じゃないか?とのことで、吐き気どめと整腸剤と熱冷ましが出ました。平熱は36.5前後です。 6/24朝には硬いウンチが出て、普段通りの食欲ではないですが、食事もプリンや納豆ご飯などが取れていました。 6/25日には、昼にウインナーが食べたいとのことで、だいぶ元気が見られたので、食べさせました。この日も炭水化物中心の食事です。 朝から咳が出だしたので、耳鼻科に行きましたが、クラリチンで様子を見るように言われました(若干アレルギーがあり、通院しています) 6/26朝、ちょっとゆるめの白いつぶつぶが混じった、黄土色のウンチが出ました。 食欲も前日までとあまり変わらない量を食べ、水分はよく取っていました。 夕飯はあまり食欲がないと言っていましたが、食べないと気分が悪くなるよ、と言い聞かせ、ご飯と卵焼きを食べました。 そして、8時半ごろ、大量に嘔吐。 水分は取らせず、そのまま寝入ってしまいました。 明日の朝かかりつけにかかる予定ですが、胃腸炎だとしても、一度元気になって、また下痢や嘔吐が始まるものなのでしょうか? また、自家中毒だとしたら、再度嘔吐やお腹の緩いのはあるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)