検索結果:2,968 件
教えて下さい。最近食べた物を吐くようになりました。気分悪くなって吐くか自分で吐くか。食べる時にいっぱい食べたいと思います。常に何か食べたり食べてたいと思います。仕事に行き昼休みは外でご飯を食べますが会社に戻ると吐いてしまいます。会社に行くのがイヤで毎日が憂鬱です。吐いた後は必ず頭痛がします。最近は毎日これの繰り返しでもうイヤです。少しの事でイライラして人と話より1人で部屋にいる方が楽なんです。あと吐いているせいかげっぷも増えました。
1人の医師が回答
子宮筋腫の術前のため、リュープリン注射を受けています。 今のところふらつきや手のしびれ、頭痛などが副作用として出てしまっているのかな?と感じています。保育士なので、このような症状も差し支えがあり、今後イライラなどが出てしまったら、それこそ仕事に支障が出ます。副作用の緩和のために『命の母』や「ルビーナ」などの、更年期症状緩和をうたったサプリメントを服用できるのならば、服用したいと思っています。 リュープリン接種期間中に、上記のようなサプリを服用することはできますか?
3人の医師が回答
6ヶ月程前から、強い不安感、イライラ、首、肩の凝りが有ります。また、目の前の事をやらなければならないのに、その次の事で頭が一杯になり、どうしようもない苛立ちを感じます。 また、簡単な事が間違えたり、考えが纏まらなくなり怒鳴りたい気持ちになります。先日は就寝中失禁しました。コインランドリーに行き、洗濯物入れて、お金を入れずに帰ってしまった事も有ります。 これは、心の病気でしょうか?頭の病気でしょうか?物忘れも激しくなり、めまい、頭痛、耳なりもします。
前職でイジメにあい、それから人と接する事が嫌になりました。毎日身体が怠く、イライラし、何に対しても意欲的になれず、極力1人になりたいといつも思っています。新しい職場にも行きましたが、やはり職場の人の少しの変化や目つき、声のトーン、言葉の一つ一つが怖くなり、行けなくなりました。月の半分は頭痛がしていて、身体の調子がいい日がありません。 前職のイジメた相手を酷く恨み、どうにかしてやりたいと思うことまで考えるようになりました。
産後1年になります。産後8ヵ月には生理がきました。それから生理と生理の間におりものに血が混じった、ピンクのおりものが出ます。先月の生理が18日開始で、今月は10日に軽い腹痛、13日に少量のピンクのおりもので、今は生理前の体調不良で、軽い腹痛と頭痛、イライラなどがあります。婦人科にも行ってきたのですが、授乳によるホルモンの異常もしくは、排卵出血ではと言われました。子宮けい癌と体癌の検査は大丈夫でした。でも他の病気の可能性ってあるんでしょうか?
ここ2、3日歩くと頭がクラクラしてふわふわするような宙に浮いてる感覚がします。たまにまっすぐ歩けなくて動悸がしたり胃が気持ち悪くなったり頭が重くて倦怠感のようなだるさもあります。もともと偏頭痛持ちなのですがイライラしたりストレスなので頭がグラグラする時もあります。肩こりも原因ありますか?こう言う症状はどんな病気が考えられますか?昔に自律神経が乱れて半年間、毎日めまいに襲われ病院に通ってました。自律神経が原因でしょうか?
2人の医師が回答
接客業をしていて、同僚やお客さまの態度でイライラしがちです。 そういう時に限って、満腹感を得られず、過剰に食事を摂取してしまいます。 休みの日など、ゆっくりしている時には、そんなではないのですが、 どうしても、仕事の日の夜、たくさん食べてしまうんです… 燃焼系のサプリを摂取したら、頭痛が起こるし、 整腸剤を飲めば、下腹に酷い膨張感を感じてしまいます。 体重は増える一方で、どうしたらよいかわかりません。 何かよい方法はあるのでしょうか。
今年の1月の初めに、アルコール依存症と診断されて、お酒を辞めてから丁度4ヶ月めになります。最初の頃は大したことなかったのですが、ここ最近精神的に不安定で、イライラしたり 眠れないことが続いたり また忘れっぽくなったり、何をしても楽しいとも思えず、仕事も億劫です。 また、夜になると頭痛がしたりします。とにかく今までの自分とは、まるで別人のような気がします。 かかりつけの精神科の先生には初めは皆そうだからと言われるのですが、どうしても辛いです。なにか改善する方法は無いのでしょうか?
今月の生理は18日から始まったのですが、初日から血流が少なめで、ナプキンもふつうの日用のもので十分な程でそれが4日続いて居ました、ですが5日目あたりから少し量が増えて昨夜はふつうの日用ではもれる程でました。生理中にくる頭痛やイライラはなんとなく続いています。子宮の痛みなどは感じません…。明日で一週間普段ならもう少しにじむ程度なのにいつもと違う状態で不安です。 今後何日位まで様子を見てればいいでしょうか?また何か病気の可能性はあるのでしょうか?
一ヶ月ほど前から夜、布団に入ってもなかなか寝付けなくて、深夜一人布団の中で起きていると、急に悲しくなって泣いてたり、イライラしたり、朝になったら何故か気持ちも、体もだるく仕事に遅刻または、休んでしまったりしてます。仕事に行ってもずっと頭痛がしている感じで集中出来ず、家にいても育児や家事もまともにこなせずにいます。それから気付くとカッターなどで、手首に傷を付けてしまった事も何度もあるんです。誰にも話せなくて、私はどうしたらいいのか分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療