検索結果:1,976 件
不妊治療中です。 4月27日に胚移植を行い、エストラジオール錠0.5mgを1日9錠、ワンクリノン膣用ゲルを毎朝1本使用しており、5月1日から出血がありました。1日から3日は少量だった為着床出血かと思いましたが、4日目から生理の量になりました。
1人の医師が回答
腹痛(引っ張られるような痛み?やズキッとした痛み)もたまにあり、心拍確認後に流産したこともあるので不安です。 エストラジオール、エストラーナテープ、ルテウム膣錠を服用中で、軽度の不育症診断もあったためバファリン81mgも服用しています。
2人の医師が回答
その他、 FSH7.3 プロラクチン9.4 TSH1.14 FreeT3 3.23 FreeT4 1.29 テストステロン0.40 エストラジオール98 で、これらは基準内です。 また、現状、卵子がなく、一週間後に卵子があるか再確認することになりました。
3人の医師が回答
今晩は。先日の質問のあと採血検査の結果を主治医より聞き、エストラジオールが月経有る頃に近い値になっていて、不正出血が、もしかしたら生理で、まだ閉経で無かったかも、と。子宮口閉鎖していたのが、その出血の為かゾンデで開通したので、内膜採取も出来、結果異常無し。
腰痛持ちで、その後たまに生理痛のような痛みがありました。10月に閉経の確認のため血液検査をしたところ、エストラジオール5、卵胞刺激ホルモン12.4でした。その際に念の為、子宮体がんと頸がんの細胞診をしたところ頸がんは異常なし、体がんはクラス3でした。
婦人科の血液検査で プロラクチン前 57.1 エストラジオール L<=5.0 プロゲステロン <=0.1 テストステロン 20.8 LH前 29.0 FSH前 57.8 FT3 3.02 FT4 1.15 TSH 1.58 プロラクチンが高い...
4人の医師が回答
体重の顕著な増減もなかったので、なにかストレスによるもので月経がストップしているのではと言われました。血液検査では、エストラジオールが20ぐらいで、他は異常なし。 続発性無月経とのことでカウフマン療法半年行い、薬オフで自力で生理再開するか見ています。
血液検査の結果 LH 3.6 FSH 6.5 プロラクチン 15.5 エストラジオール 98 エコー検査で子宮の中に不純物?が溜まっているためと言われ、ホルモン剤プロゲデポー筋注を一回、3.4日様子見で止まらなかったためもう一回。
結局月経がなかったので、今月婦人科受診致しますが、月経をおこす薬とは、どの様な薬でしょうか。具体的な薬名を教えて頂けませんか。数日前に採血した結果はFSH 91.5mIU/ml 、エストラジオールE2 が10以下pg/mlでした(勤務先が医療機関なので、婦人科受...
不妊治療中、ホルモン周期移植をしました。 11/4~エストラーナテープ貼って、エストラジオール飲んで 11/21~ウトロゲスタン錠入れて 12/5に判定日でした。 結果は陰性で、昼には薬を全部やめました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療