子宮体がん細胞診クラス3

person50代/女性 -

52歳です。乳がんステージ2で再発予防のためノルバデックスを飲んで5年です。最終月経は5年前です。昨年11月に子宮頸がんと体がん細胞診異常なしでした。今年4月に1週間ほど出血があり再度、子宮頚がんと体がんの細胞診をした結果異常なしでした。腰痛持ちで、その後たまに生理痛のような痛みがありました。10月に閉経の確認のため血液検査をしたところ、エストラジオール5、卵胞刺激ホルモン12.4でした。その際に念の為、子宮体がんと頸がんの細胞診をしたところ頸がんは異常なし、体がんはクラス3でした。核肥大した不規則重積像、拡張腺管を示す内膜細胞を認めます。核大小不同を認めます。内膜増殖性病変を否定できません。follow upをお願いします。と書いてありました。組織診とMRIの結果待ちです。内膜の厚さは12ミリでした。ガンの可能性は高いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師