子宮体がん細胞診クラス3
person50代/女性 -
52歳です。乳がんステージ2で再発予防のためノルバデックスを飲んで5年です。最終月経は5年前です。昨年11月に子宮頸がんと体がん細胞診異常なしでした。今年4月に1週間ほど出血があり再度、子宮頚がんと体がんの細胞診をした結果異常なしでした。腰痛持ちで、その後たまに生理痛のような痛みがありました。10月に閉経の確認のため血液検査をしたところ、エストラジオール5、卵胞刺激ホルモン12.4でした。その際に念の為、子宮体がんと頸がんの細胞診をしたところ頸がんは異常なし、体がんはクラス3でした。核肥大した不規則重積像、拡張腺管を示す内膜細胞を認めます。核大小不同を認めます。内膜増殖性病変を否定できません。follow upをお願いします。と書いてありました。組織診とMRIの結果待ちです。内膜の厚さは12ミリでした。ガンの可能性は高いのでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





