検索結果:10,000 件
10歳男子です。 1週間前に発熱し、徐々に回復して、咳とくしゃみ鼻水の症状が残っています。 発熱2日後のコロナの抗原検査は陰性でした。 咳、くしゃみ鼻水は多いですが、比較的元気です。 しかし、食欲がなく、熱が下がってからも1日一食しか食べていません。 家にずっといてお腹が空かないのかもしれませんが、このままで大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
30歳の娘です。昨夜から喉の痛み倦怠感があり、お昼過ぎに38度発熱が有り 家族が8月 3日にコロナで発熱で病院に受診しています。 娘は、エスゾビクロン2mgとトラドゾン塩酸塩25mgを一日1回1錠ずつ服用していますが、カロナールを服用させても良いかお教え下さい。
3人の医師が回答
先々週下の子が嘔吐と発熱後、ヒトメタニューモウイルスの疑いがあり、上の子も嘔吐は無かったですが、同じように高熱がありました。先週火曜には一旦治り、また一昨日上の子に一時的な発熱があった夜に私が嘔吐と39.5の熱が1日続き昨日は平熱に戻ったのですが現在熱がぶり返して来ました。ちなみにこれまでのコロナウイルス抗原検査は全員陰性です。現在咳と鼻水があります。
3歳の子供が2月4日にコロナ陽性 6歳の子供が2月6日にコロナ陽性 40代の夫が2月9日に発熱しコロナ陽性(確定診断は2月12日) 子供は家でマスクをしてくれないので、大人2人がマスクをして過ごしている状態です。 子供のコロナをもらって、コロナ発症した夫と子供たちは同じく部屋で過ごしても問題ないものなのでしょうか? また子供の自宅待機期間は最後にコロナ発症した夫の自宅療養期間修了後から1週間は自宅待機となるものなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
明日、3歳の娘にコロナワクチン1回目、 6歳の息子に3回目のコロナワクチンを打つ予定です。 気になっているのが、3歳の娘が3日前から黄色っぽい鼻水が出ています。発熱はなく、昨日より鼻水はだいぶ落ち着いてきた気がします。 また、6歳の息子も先ほどから、喉の痛みを訴えていて、娘の風邪がうつったかな?と考えていますが、接種は控えた方がよいでしょうか? 6歳の息子は1回目2回目の接種共に、39度近くの発熱と嘔吐、接種から2日間くらいはぐったりしていました。 また、もし今の風邪がコロナウイルスが原因だったとして、コロナワクチンを打ってしまうとどうなるのか、気になっています。
1週間前から発熱が続いております。 発熱後1〜5日は熱が38.3〜8度あり、喉の痛み、頭痛もありました。発熱後6日目から37度前後の微熱に落ち着きました。掛かりつけの医師からはオーグメンチンとアモキシシリンカブを処方されております。 医師からはコロナの可能性は低いと言われていますが大丈夫でしょうか?また、その他の大きな病気に罹っている可能性はありますか? ご回答をよろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳9カ月の娘が今朝38.3℃の発熱をしました。 5日前に上の子が溶連菌と診断されたので、うつった可能性もあります。 今日の15:45以降に病院に連れて行く予定ですが、溶連 菌の検査というのは、発熱当日でも正しく判定されるものでしょうか? インフルやコロナなどは発熱から1日(24時間?)ほど経たないと検査結果が正確に出ないと聞いたので、溶連菌はどうなんだろう?と思っています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
8歳の娘が発熱があり、先ほど病院にいき 先生からは風邪じゃないかといわれました。 コロナの検査はせず、家で怖かったので家にあるコロナの抗原検査キットで検査し陰性でした。 ゴールデンウィーク遠出はせず、3日前に近場の飲食店にはいきました。飲食店にキッズの遊び場があり一時間程あそんではいました。一緒にいった家族、親戚に今日までで発熱した人は誰もいないんですが、コロナを疑った方がよいのでしょうか?PCR検査をしに検査ができる病院にいくべきですか?咳、鼻水はなく発熱のみで、解熱剤しか処方されませんでした。熱のわりに、元気はあり 食欲もあります。半袖で寝ていたから寒暖差で風邪をひいた可能もありますか?教えてください。
家族にコロナ陽性者がいます。本人は陽性者の発熱の1日前から咽頭痛がありました。 PCRは咽頭痛のあった翌日(陽性者の発症日)に受けましたが陰性でした。 しかし、咽頭痛は悪化、6日経ちますがその後も倦怠感、微熱が続いています。 ほぼコロナかと思われますが、この場合自宅療養の期間は咽頭痛の出た日を0日と考えて良いのでしょうか?それともPCRを再度受ける必要はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナ感染2日目ですが、40度の発熱が続いてます。 カロナールを飲んでも39度台。 40.8度の時もありました。 食事は1日目朝は熱が上がる前で食べれて、発熱後夕方は少し食べました。 今はゼリー摂取ばかりです。 息苦しさは無いですが、40度台高熱が続きますが大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療