コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

抗原検査陰性。やっぱりコロナ?それともインフル?ただの風邪?

person 20代/女性 -

昨日の朝、目覚めた時から、じんわり喉がイガイガする違和感(飲み込むと少し痛い)がありました。 今日が生理1日目で、症状が毎月重いタイプの為、生理付近で若干風邪っぽくなる事は稀にあり、それかと思っていたのですが、昨晩目の奥から痛むような頭痛に始まり、夜中寝苦しくて何度も目が覚め、何度か測った際、熱は37.3度でした。 今朝37.6度だったので、自治体から配布された鼻から採取するコロナの抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 その後、昼12時頃まで体温は37.3〜4度が続き、午前中よく寝たら喉は寧ろ痛みがとれ、イガイガする程度になりました。 13時半頃に急に腰痛がひどくなってきたので、熱を測ったら38.2度でした。朝は食欲がありましたが、今はなく、なんとかうどんを食べ、カロナールを2錠飲んだところです。 ・発熱(徐々に上がってる) ・倦怠感(生理のだるさが強めな感じ) ・咽頭痛(寧ろ少しだけ落ち着いた?今は痛みなくイガイガのみ) ・腰痛(昼頃から急に疼く感じがつらく、寝る事ができない感じに) ・頭痛(じっとしていれば痛くない。) ・頻脈(昨晩の発熱時からで、スマートウォッチによる安静時心拍数がだいぶいつもより高め。発熱のため?) 正直、生理の時も腰痛や頭痛、倦怠感などがあるので、どこからどこまでが風邪?の症状なのか見分けもつかず… ・コロナワクチン3回接種済み(今年3月) ・インフルワクチン接種済み(今年10月末) ・28歳女性 ・器質的な基礎疾患は何もないが、自律神経失調症やパニック障害などで福祉手帳を持っている為基礎疾患枠 偽陰性のコロナの可能性や、インフルの可能性はありますか? 発熱外来を受診した方がいいでしょうか。その場合受診の目安を教えてください。 不安障害もあり、今とても怖くて仕方がありません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

扁桃腺の痛み、高熱、鼻水、痰絡みの咳

person 20代/男性 -

5日前、扁桃腺が痛む。唾飲むのも痛い。 症状2日目、39.5℃の高熱を出す。色付き(緑)の鼻水も喉を流れる。←とにかく咽頭炎?扁桃腺が痛む為、鼻用プレミアムベンザブロック服用。 症状3日目、熱は36.0℃代に下がり、扁桃腺の痛みは軽減。鼻水も一時的に止まる。 同日インフル、コロナの検査したものの陰性。処方薬が↓ ムコダイン デキストロメトルファン トランサミン カロナール(頓服) 4日目以降、鼻水は流れ続け、痰絡みの咳が出る。夜から10~20秒近く、咳が止まらなくなる。痰絡みは分かっているものの、止まらなさ過ぎて苦しい。寝れない。胸は少し痛む程度で済んでいる。また、ゼーゼー、ヒューヒューしていない為、まだ喘息にはなっていない。 痰は出せど出せど、寝てる間に流れてキリがありません。咳も段々止まりにくくなり、苦しさと共に眠れなくなっております。喉も壊れないか心配です。 さらに、薬も無くなりそうで、直近で病院に行けない状況です。 そこでお伺いしたいのは以下です。 1、夜少しでも咳を止められる養生方があるか。(とにかく眠れないことが一番しんどい) 2、市販薬でどんな代理の薬を購入したら良いか。 3、コロナでもインフルでもなければなんの可能性があるのか。また喘息になりうるのか。 4、あとどれくらい現状態が続いたら病院で再検査したら良いか。また、再検査すべきなら何科が良いか。 お忙しい中恐縮ですが、お答え頂けると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

検査をしてもらえないので心配です。

person 30代/女性 -

検査してもらうべきでしょうか? 私ではないのですが、3日前に急な発熱(39℃弱)があり、2~3日ほどで解熱したそうですが、他の症状もあり心配です。 喉の痛みとリンパの腫れ、節々も激痛らしく、一番気になるのは息苦しいとのこと。 アレルギー性鼻炎もあり、鼻づまりの影響もあるのではないかとも言っていましたが、夜も息が出来なくて目が覚めてしまう、鼻呼吸もできないし喉もつまってる感じだと言っています。 2日目に病院に電話して受診に来るように言われ、抗生剤とカロナール、鼻づまりの薬を処方してもらったようです。 保健所にも電話したそうですが、4日熱が続いたらと言われたので自宅で静養しています。 ニュースなどを見ると、その4日の間に急変してしまう方もおり、もし初期の段階で検査、治療をしてもらえたら違っていたのではないか、治ったと思っても再燃する可能性など考えたら怖いです。 検査をしてもらえないので、同居の家族もいつまで自宅待機や外出禁止したらよいのか困っているようです。 持病はありません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

溶連菌かもしれないが受診すべきか

person 10歳未満/男性 -

7歳男児です。 これまで9回程溶連菌にかかったことがあります。 多いときは毎月かかっていましたが、ここ2年程はかかっていませんでした。 しかし、コロナによる学校休校になった2月末からは、公園で会ったお友達と週2日程遊んでいた以外に外出はしていないのですが3度発熱しています。 休みに入る前はクラスで溶連菌が流行っていたようです。 1回目は休みに入ってすぐで38℃を超えることなく2日で解熱しました。 2回目は3月11日〜13日で首のリンパの痛みが酷かったのと38℃後半まで熱が上がったため受診し、コロナの影響で溶連菌の検査はできませんでしたが念の為抗生剤を服用しました。 そして、3回目は4月4日から発熱していて、やはり首のリンパが腫れて痛がり夜は38℃を超えることもあります。 初日は元気がありませんでしたが、熱はあっても日々元気にはなってきていて今朝は解熱していますが、万が一これが溶連菌であったとしたら、やはり自然治癒したとしても合併症の危険はあるのでしょうか? 溶連菌になったときも、喉の痛みは毎回あまり酷くないので判断できません。 扁桃腺や首のリンパは普段から腫れやすいです。 非常事態宣言が出た福岡県在住で、先週近くの病院でクラスターが発生したこともあり、あまり外出はさせたくないのですが、溶連菌の可能性を考えて受診し抗生剤を服用させた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

PCR検査陰性の場合の対処

person 10代/女性 - 解決済み

16歳、港区まで地下鉄通学の高校生の娘です。 28日(土)昼頃下痢症状あり 29日(日)午前2時頃、39.2度の発熱。目の奥の強い痛みを訴える。倦怠感、味覚障害なし 30日(月)朝体温39.6度 目の奥の痛みあり。喉の痛みと咳少し。 内科にてPCR検査。 31日(火)額とお腹、胸周辺に赤い丘疹が出る。かゆみはなし。 朝体温は38.8度 昼頃PCR検査陰性の連絡あり 地元の内科受診。 家を出る際の体温38.8度 血液検査の結果、ウイルス感染の兆候あり(CRP1.5mg/dL)。溶連菌陰性。病院で検温すると37.4度だったため、そのまま熱が下がるか様子見に。 帰宅後体温37.6度 発疹が顔全体、体と腕にも広がる 9/1(水)朝8時体温38.3度に再上昇 倦怠感はないが、体の痛みが出たためカロナール服用。 午後検温、36度台後半キープ 9/2(木)朝検温37.2度 体の痛みが強い。 9/3(金)PCR検査2回目 熱は37度台前半キープ 発疹は改善するも、体の痛みは持続 9/4(土)体温36.6度 体の痛み持続 18時ごろPCR検査陰性の連絡あり PCR検査は2回とも陰性でしたが、100%コロナではないと言う確信がどうしても持てず、念のため発症後10日後の来週水曜日までは登校を見合わせるつもりです。 但し問題は小学生の妹です。 長女がコロナ感染の疑いありという事で小学校はリモート授業にしてもらいました。 しかし2回目も陰性だったので、月曜日から登校して良いものなのかどうか。 妹が長女と最後に接触したのは、1回目の陰性連絡後一度夕食に同席した時です。 (隔離中長女があまり食事を取らなくなったため)陽性であればそこから2週間経過観察になると思いますが、陰性だからとすぐに登校して良いものなのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)