検索結果:1,925 件
3歳の子供ですが、便秘で現在モビコールという薬を処方されています。 2/2に便がでてから今日5日まで出ていませんでした。2/3から「うんちが出そう」と間欠的な腹痛が何回かありました。本日5日の昼過ぎからも「うんちが出そう」と泣いたり、少しおさまったりを10分お...
5人の医師が回答
来月4歳の女児です。 元々便秘症でモビコールを1日1包服用しており、1日1回普通〜軟便が出ています。 5日ほど前から腹痛と食欲不振があり、3日前から便が白っぽくて心配です。あまり食べてないので一回量は少なめですが、回数や硬さはいつもとあまり変わりないです。
4人の医師が回答
明日受診しようと思ってますが、今すぐ受診したほうがよいでしょうか?受診の目安が知りたいです。 今朝吐く前に排便があり、柔らかめでした。(便秘のためモビコールを二日前から飲んでいたため?) もともと、吐きやすい体質で気管支が弱く、食事中にえづいたり、咳き込み、大泣きで、吐きます。...
2人の医師が回答
その時は気のせいかな?と思っていましたが 便は2から3センチ程度の細かめの便がでていました。元々便秘でモビコールを処方されており服用すれば良い形の便が出ていましたが自然排泄で排泄あるためやめていました。その後、気がつくとチクチク、ジーンジーンが左下腹部にあり内科受診しました。
6人の医師が回答
今日は珍しく5時に早起きして昼寝もしていなかった為、痛くなくなったタイミングで寝落ちてしまったのですが、夜にまた何か起こるのではと不安です。 モビコール服用中なのですが、3日前から、度々白いウンチ(母子手帳で4番くらい)をしていましたが、最後にしたウンチは普通の色でした。
であれば、どの下剤が腹痛の原因となっていそうでしょうか? 飲んでいる下剤は、リンゼス、マグミット、モビコールの三種類です。 これから連休で、しばらくお医者さんに行けそうにないので、「しくしく」程度の痛みであれば、我慢して過ごしておいてもよいものか、また、どれかの薬をやめ...
吐き気のみです。 現在、3週間前に始めた低用量ピルと (今までは何も副作用は無かった) 便秘で1週間前からモビコールと 言う薬を処方され毎日飲んでいます。 あと濃厚接触者ではないが 同じ部署内でコロナ感染者が 出たのでコロナの可能性 などもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
その後特に変わった様子はなかったのですが、26日の夜に同様に腹痛と嘔吐しました。心配になったので27日にかかりつけの小児科にかかり、便秘ではないかということで、モビコールとミヤBM砕粒を処方され、服用していました。 29日、30日と体調はよく、便もバナナ状のものがきれいに出るよう...
特に朝は顕著で、ほとんど手が出ない状況です。合わせて最近は、胃の辺りを痛がることが食事中に少し増えています。 便は元々硬めで、モビコールを飲んでいます。 9月になり、気候も良くなり落ち着いてくることを期待していましたが、むしろ悪化している感もあり、心配しております。
1.内視鏡専門クリニックで検査を受け病理検査の結果で進行ガンが見つかりました、便が細く少なくなっていると言ったら便秘薬モビコールHDを処方され毎晩夕食に飲んでます。病院を紹介されました。 2.病院で検査し、リンパまでで、他の臓器への転移は無く手術で回復可能と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療