7歳の娘が夜に腹痛と嘔吐を繰り返す
person10歳未満/女性 -
7歳の娘ですが、先週4/21の夜に激しい腹痛を訴え、夕飯で食べたものを嘔吐しました。
その後特に変わった様子はなかったのですが、26日の夜に同様に腹痛と嘔吐しました。心配になったので27日にかかりつけの小児科にかかり、便秘ではないかということで、モビコールとミヤBM砕粒を処方され、服用していました。
29日、30日と体調はよく、便もバナナ状のものがきれいに出るようになっていたのですが、今晩デザートにキウイを食べたところ、口腔内や喉の痛みを訴え、きつそうでしたので、休日診療にかかり、抗アレルギー薬を服用しました。少し落ち着いたので、そのまま寝かせたところ、急に寝たまま嘔吐し、激しい腹痛を訴えました。しばらくして落ち着いて今はまた寝ています。
便秘以外の胃腸の疾患を疑ったほうがでしょうか?便は出始めているのに嘔吐しているので心配になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





