検索結果:2,605 件
朝起きる時に一瞬、平衡感覚がなくなり、起きてみると、グルグルと目がまわってしまい、まともに歩けません。歩くと吐き気をもよおし、トイレがやっとです。頭痛はありません。 横になっていると、全く症状が出ないので、メールや会話もできます。 ただ歩けないので病院に行けていません。なのでアスクドクターでいくつかおたずねしたいのです。 ⚫︎これはどんな症状なのでしょうか? ⚫︎病院に行くとしたら何科でしょうか? ⚫︎市販の薬で対応できる事はあるのでしょうか? ⚫︎どうすれば病院に行けるぐらい症状を軽くできますか? バラバラとすみません。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
数日前から、左側のてっぺんの少し後ろ辺りで頭痛がします。 長く続く痛みではなく、ほぼ一瞬「ズキッ」と痛み、一日に何回か起こります。これは、何か重要な脳の病気の可能性はありますでしょうか? 酷い肩こり、背中のこり持ちで、ほぼ一日中パソコンに向かっています。 普段眼鏡はしていませんが視力も悪いです。また喫煙者でもあります。 常用している薬もあります。 一年半程前にCTを撮った時は異常なしでした。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は37才。第2子を出産後1年程授乳をして今年5月頃から生理が始まりましたが毎月お腹と腰に痛みがあり特に頭痛が強く、3日は続き、市販の鎮痛剤を飲んでも効かないときがあります。 また、排卵日のあたりになるとオリモノの量が多く(透明でゼリー状)下腹が重く、張っていて必ず12回は強い痛みが一瞬ですがあります。 早めに受診した方がいいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
最近左側の首筋の上辺りに一瞬痛みが走る事が頻繁に 起きます。 普通の頭痛とは違ってずっとズキンズキンするわけではなく力が入った時とかに多く触ってみると右側より少し膨らんでいるような気がします。 でもぶつけたりした事はありません。 そして揉み解すとその近辺に嫌な感覚を感じます。 自分としては自律神経とかの神経症状のように思えるのですがどうなのでしょうか? ちなみに左の首筋や肩など左側の上半身に懲りや張りなどの不調を感じ、整骨院に通っていますがあまり良くなっていません。
2日前に人に髪をつかんで押し倒されました。 その時に両手にものを持っていて自分をかばう事が出来ず 多分左側を床に強打しました。 頭を打ったのかは定かではありません。 一瞬の出来事で何が起こったのか理解出来ませんでした。 首がむち打ちのように痛いのが一番辛いのですが 今日になって左側顔面半分痺れているのと 何故か右側に頭痛があります。 ズキンズキンというのが5分おきぐらいに来ます。 とてもショックが大きいのでストレスでそうなってるのか 首をひねった事によるものなのか どちらだと思いますか? 受診は必要ありますか?
6人の医師が回答
23歳女です。 今朝歩いていたら急に一瞬視界がくらくら、ぐるぐるして足取りがふらふらしてしまいました。 今までめまいを感じた事はないのですが、これがめまいなのでしょうか。 仕事はデスクワークで1日中パソコンを見ており、最近は仕事でストレスもすごいです。 パソコンを見ていたり、頭を動かしたりする時も今朝程ではないですが視界がくらくらします。目の辺りが重いです。眼精疲労もありそうです。 1年ほど前に偏頭痛でMRIを受けましたが、異常はありませんでした。 何か重大な病気でしょうか、、、ご回答お願いいたします。
主人の事ですが、4日前から左側の頭痛があります。自宅にあったロキソニンを内服してますが、一時は緩和するもののまた痛くなるそうです。 痛みはズキーンズキーンという感じで一瞬良くなってズキーンとくるを繰り返してるようです。 頭皮を押しても少々痛いようです。長引いているので、肩凝り等もあるようなのでそれが原因なのかそれとも何か大きな病気があるのか心配です。現在私も妊娠中の為主人になにかあっては困ります。 主人はまだ我慢できる痛みだといってますが・・。すみませんがお返事よろしくお願いします。
夜の睡眠が浅く12時過ぎに就寝 4時頃に目が覚めます。常に頭痛やだるさがあり熟睡した感じはありません。最近、途中でものすごい寝汗で起きることがあります。日頃から汗をかくことがあまりなかったので着替えるほどの汗で驚いています。 日中は記憶が飛ぶというか、眠いと意識する前に寝てしまっているようで先日 上司にウトウトするなと注意されました。朝でも昼でも一瞬ウトウトしてしまいます。睡眠、居眠り、寝汗は関係あるのでしょうか?
5年ほど前から、文字を書いたり集中しているときに視界がぶれることがありました。ぶれるといってもほんの一瞬で、時間にすると1秒ほどです。それが、最近になって頻度が増しており、毎日1回か2回は起こることもあります。関係があるかは分かりませんが、昔から頭痛持ちで一度痛くなると1週間程は痛みが持続することが多いのですが、受診は一度もしていません。最近目の回りが痙攣するようにもなってきました。このような場合、何科に受診すれば良いのでしょうか?
3日くらい前から右の頭、ぼんのくぼらへんに激痛が何分おきに走るようになりました。頭の中が痛いっていう感じでもなく普通のよくあるじわじわ痛い頭痛ではなく、刺さるようなギーンていう痛みが何秒おき、何分おきに走ります。かなり激痛です。常に痛いわけでもなく、体調が悪いわけでもなく、その痛みが一瞬走るときだけがものすごく痛くて、もう、3日もたっているのに治らないので少し心配になりました。 この症状で考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療