検索結果:4,391 件
朝起きたら喉が痛痒く、喉に常にタンが絡んで胸が少し痛いような気がします。タンが切れないので喉が苦しく喉にタンが張り付いたような状態です。風邪薬を飲んでも一向に良くならずウガイをしてもスッキリしません。時々鼻水があり口からタンとして出ることもあります。タンの色は透き通った黄色と茶色の中間色で中に点があります。時々ぜんめいもあります。咳は殆んどなく目は痒いです。これは花粉症でしょうか?
1人の医師が回答
ここ一週間ぐらい生理もあり、頭痛吐き気胃がむかむかして食欲がほとんどありませんでした。風邪のような喉の痛みとたんが出て咳も出て、微熱が生理初日であったりもしたんですが、生理終わりそうなのに症状改善しません。花粉症持ちもあり、今の症状では咳とたんが絡み、色は黄色っぽい感じです。食欲がなく胃がむかむかしたり、頭が痛かったり重いです。目や鼻のかゆみもあり、鼻水鼻づまりもたまにありくしゃみもでます。一番辛い症状は喉の痛みと咳とたんと胃がむかむかして食欲がない事です。花粉症ではそのような症状はあるのでしょうか??
4人の医師が回答
こんばんは。一週間前に多分、子供から移ったと思われますが、(子供の症状は1日だけ39.1℃の熱、その後咳、鼻水。今は透明な鼻水が少し。咳はなしです。小児科にて受診し、風邪薬を処方されました。)軽い咳をすると痰が絡み又、少し喉が狭い様な息苦しい感じがします。でも喉の痛みはありません。熱もありません。 花粉症はスギ、ヒノキとアレルギーがありますが、花粉症の症状、くしゃみ、鼻水、目の痒みというものはありません。病院へ受診する程ではないけど、一週間続いているし…。やはり耳鼻咽喉科に受診した方がいいでしょうか? いつもよりは少し疲れやすいのですが…。
2人の医師が回答
3週間ほど前から喉が痒くて 咳が出るため耳鼻咽喉科で 見てもらい風邪薬もらいましたが、 改善していません。 耳鼻咽喉科を変えてみてもらい アレルギーに効くデザレックスと クラリスロマイシンとシーサールを 飲んでますが、あまり改善されません。 それよりも喉のカサカサ感が酷く (そのせいで咳払いをする) 常に痒い感じがして喉ばかり 気になります。 何年か前にパニック障害を発症して 現在パキシル10mm飲んでます。 考えすぎるせいか食欲もなくて 最近は人に会うのも苦痛でできたら 家に1人でいたいです。 時々この症状が辛くて泣いてます この症状があるせいで何をしても 楽しめません。 どうすれば良いですか?
喉の痒みとイガイガが続いているので、以前貰った、トラネキサム酸250mg、デキストロメトルファン15mg、ピーエイを3回ほど飲んでいます。 これにプラスして、アレルギーもあるので、ビラノアを1日1回追加して一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? また、カルボシステイン500mgもありますが、服用したほうが、早くおさまるでしょうか。 なかなか、病院に行く時間がなく、以前頂いたお薬で対応してる状態ですので教えて頂けたら幸いです。先生方、どうぞよろしくお願いいたします。 (現在のところ、花粉で喉が痒く咳が少しでるのか、風邪なのかがわかりません。鼻水も少しだけあります。ちなみに、喉が痛いわけではありません)
現在、バイアスピリン、ネキシウム、アムロジピンを服用しています。 花粉かもしれないのですが、くしゃみ鼻水が出ていて、咳と喉の痒みが少し出てきました。 熱はありません。 仕事で病院に行けないのですが、市販のPL顆粒を飲んでも大丈夫でしょうか? 医療用と同配合と書いてあるものです。
6人の医師が回答
昨日から、鼻水が出てきて喉が痒いと言っています。もともとアレルギー体質で気管支が弱いですが、鼻風邪のようで、今のところ熱や咳はありません。 小児科で定期的に処方されている、シングレア5mgと一緒に、家にある葛根湯を飲ませても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨日 37.4度熱が出て 喉も痛くなく 咳もでません、 鼻水もでませんでした。 インフルエンザですか? インフルえんざはの症状はどんなんですか? 今は35.9度に下がりました。 昨日 太ももに熱のはなみたいなおできが できて 痛いし・痒いんですけど 太ももにできますか? ↑これから熱が 出ることがありますか?
血尿が続いて腎臓数値が悪い為エナラプリルマレイン酸塩を飲み続け血尿も止まり数値もよくなってますが、最近、微熱が続き、咳、喉の痒み、頭痛、ダルさ、無気力、寝つきが悪い、体重減少が1ヵ月以上続いてます。
咳喘息疑いで大学病院に通院中です フルティフォームとリフヌアを飲んでます フルティフォームは今月シムビコートから変えたばかりですが、使ってからすぐ効果が出て2週間ほど大分咳が止まっていました。 しかし、この前の台風がきたお盆の時から調子が悪くなり、今週の月曜日に 1.喉が突然痒くなり、息が吸えない、吐くほどの激しい咳が1日に1回起きる(酷いと2.3回起きる)が、1.2分くらいで治る 2.起床後午前中いっぱい喉が痒くて少しでも喋ると咳が同時に出る(吸引薬使うとすぐ良くなりますが、またしばらくしたらもとに戻る) 3.毎日ではないが夜中咳で目が覚めてしまう 4.激しい咳で胸が痛い、息を吸うだけで違和感を感じる の症状が出て、昨日までとても咳が酷かったです 今は吸引薬のお陰?か大分落ち着いて1と2はなくなったものの、たまに少し激しい咳が出たり、息を吸うとほんの少し胸が痛くなります 来週通院なのでかかりつけ薬剤師さんに相談してアレジオンを追加で飲んで我慢してるんですけど、発作止めみたいな薬を持ってないのでまた同じような発作的な咳が出ないか、薬を試行錯誤してる途中なのでとても不安です 次回診察時に伝えた方がいいのでしょうか、、、 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療