妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

妊娠5週目、少量の出血と腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週4日で、胎嚢が確認されたばかりです。 生理予定日の8/1から茶色のおりもの、時々ピンクの血が混ざったおりものがありました。(8/5でおさまりました) 8/1〜8/10生理痛の様な鈍い痛みがずっと続いていて、10日はそれまでで1番強い痛みがありました。 11日に受診して、胎嚢確認。 12日15時からまた強い腹痛があり、16:30頃トイレに行ってティッシュで拭くと、赤い血がつきました。30分後には茶色になりました。 かかりつけの産婦人科に電話したところ、様子を見てくださいと言われました。 1回目の受診のときと、今回の電話では、「腹痛が長いこと続いている旨も話したのですが、我慢できないようなら言ってください」と言われました。 寝付けないくらい痛いので見てもらいたいと電話したのですが、様子見でと言われて電話を切られました。 今、何もできないのは重々承知ですが、1人目も同じ週数のころ出血があり、切迫流産と診断されたので不安で仕方ありません。 ・長く続く腹痛はよくあることでしょうか? ・他の産婦人科で診てもらうことはしないほうが良いでしょうか? 悪い方にばかり考えてしまいます。 お返事よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理後の吐き気

person 30代/女性 -

生理後の吐き気が4周期ほど続いてます。生理前にも体調を崩し頭痛、腹痛、吐き気、めまい、尋常じゃないイライラ、精神的に不安定に。生理中も頭痛、腹痛。生理後は吐き気と腹痛と下痢です。排卵する頃まで続き、排卵痛があって排卵が終わると、体調は良好に。 その後生理の3日ほど前までは比較的良好に過ごせて、また生理前の症状の繰り返しで。体調良好に過ごせるのはせいぜい一ヶ月に10日ないくらいです。 何が原因でこんなに体調不良が続くのでしょうか。妊娠かと思っても、生理は来るので違いますよね。つわりかと思うほど吐き気は酷く。 旦那に話しても、また具合悪いんだと機嫌悪くなられるだけで理解はしてもらえず、仕事や家事を休めるわけもなく、騙しだまし生活してます。 息子や娘も思春期で反抗期。旦那も職場は同じですが職種が変わり色々と環境が変わり、私に負担が増え、ちょっと辛いなと思うこともありますが、誰かに話したところで解決するわけでもなく、理解してもらえるわけでもなく、しょうがないで終わらせられるか、私とは真逆な考えを言われて凹みます。確かにしょうがないのはわかってます。誰にだってあるような悩みでしょうから。いつまでも続くわけじゃないし、我慢してればいずれ終わると自分に言い聞かせるしかなく、ここ5年ほどは無理をしてでも乗り切ってきました。 吐き気とイライラさえなければだいぶ楽なのですが、生理の度にひどいので…。 原因と対策など教えてもらえるとありがたいです。

4人の医師が回答

産後7ヶ月での妊娠、出血について

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血が2週間以上続いていたため病院を受診すると妊娠していることが分かりました。 ただ胎嚢はどこにも確認できず、卵管など子宮外妊娠の可能性のある場所も見てもらいましたがなかったようです。産後かなり生理不順であったため最終月経もいつだったのか定かではなくhcgの値を見るとごくわずかな数値であったため、 自然流産をしていて排出が終わる頃なのか、もしくは着床出血の延長で出血が続いていてこれから胎嚢が確認できるのか、という所のようでした。 来週妊婦健診で胎嚢が確認できるかどうかチェックがあります。 そこで質問なのですが、 1.ネット情報ですが癌の場合も妊娠判定で陽性が出ることがあると見ましたが、そのような事はあるのでしょうか? 2.現在出血は収まってきていますが腹痛もまだあり、1週間以上生理2日目のような出血の多い時期がありました。流産している可能性の方が高いでしょうか? 3.3日ほど前からキリキリとした強めの胃痛がありますが、本当は胃ではなくてその周辺に子宮外妊娠をしている可能性はありますか?※腹痛はないかと医師に問われた時、胃痛は関係ないかと思い、生理痛のような痛み以外には特にないと伝えてしまいました。 4.仮に妊娠が継続しているとして、セックスをした場合流産の可能性が上がるとか、自身の体に悪影響があるなどそういうことはありますか? 上記4つ、ご回答頂けますと嬉しいです。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血や腹痛による受診について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠9週目の妊婦です。 木曜日に、少量の茶オリと腹痛があり、金曜日の夕方病院を受診しました。 血は止まっていたし赤ちゃんは元気に動いており、「胎嚢の周り?に、内出血の痕があるからココから出血したのかも。妊娠初期にはよくあるし、腹痛も子宮が大きくなる過程だから気にしなくて大丈夫!週末、いつもよりゆっくり過ごして、何も無ければ(予定通り)月初の受診で大丈夫」と、先生はサバサバしてました! しかし昨日の夕方にはピンクのおりものが、今日の夕方にはまた出血がありました。どちらもティッシュに着くくらいのわずかな量で、すぐ止まりました。 腹痛や、下腹部の重い感じは引き続きあります。今日の夕方の出血の際はしばらく痛みが強かったようにも思います。 先生は「血が少しですぐ止まるなら大丈夫、よくあること」とおっしゃっていましたし、病院が少し離れており、受診するにも主人は仕事なので、自分で車で、しかもつわりのひどい午前中に行かなくてはいけない...ということを考えると、このまま次の受診まで安静に過ごすようにしていた方がいいのか、明日また病院に行った方がいいのか、迷っています。 どうするのが良いと思いますか?(・・;)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)