検索結果:3,002 件
妊娠7週目に病院で心拍も確認でき、現在は8週目です。 恥ずかしい話、オナニ-をしてから、8週目に入る頃位につわりがなくなりました。 7週目まではオナニ-はしていません。 その行為をしてから急に、つわりがなくなったのです。 なので、お腹の中の子が無事なのか、不安です。 オナニ-を理由に、急に流産をしてしまう事はありますか? ちなみに出血やそこまでの激しい痛みはありません。多少の痛みはトイレの時など、たまに感じる位です。 過去に痛みを感じず、繋留流産をした事があるので、とても心配です。 お答えを、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
7週4日で胎嚢40mm、胎芽7.8mmでした。 心拍は確認できています。 お医者様から6週ぐらいの大きさしかないと言われました。 基礎体温を測っていたこと、不妊クリニックで卵胞チェックいただいており、週数に間違いはないと思います。 3年前に妊娠した際、8週0日で胎芽10.5mmで小さいと言われ、9週で22mmまで成長したものの心拍が止まり稽留流産したことがあります。 2週間後に診察いただくしかないと分かっていますが、今回も流産してしまうのかと不安で仕方ありません。 胎芽が小さいとやはり流産の可能性が高いでしょうか。ダメならダメで心の準備をしたく、率直に教えていただければ幸いです。。
1人の医師が回答
一人目、人工受精7回するも妊娠せず体外受精1回で妊娠出産しました。大きな不妊原因はみつからず、高温期のプロゲステロンが8.5で黄体機能不全だけでした。当然二人目も体外受精するつもりでいましたが、突然、自然妊娠しました。しかし妊娠6週で出血が始まり7週で完全流産しました。心拍確認もできましたが胎芽7ミリに対してたいのうが、かなり小さく先生に受精卵の染色体異常による流産といわれましたが黄体機能不全のが原因で流産してしまったんではないかと考えてしまいます。また次、自然妊娠しても流産してしまうのではと不安です。やはり不妊専門の病院にいって検査やホルモン補充の治療をしてもらったほうがいいのでしょうか。
現在7週で、先日心拍確認できました。妊娠以前から家庭菜園をしていて、昨年の夏頃から野良猫が畑に糞をするようになり、妊娠がわかってからトキソプラズマの危険性を知り、動揺しました。土には素手で触っていたし、心配です。 通院している病院では、血液検査を12週でするそうですが、早めに検査をしてもらおうか迷っています。 もし感染していた場合、12週より前になるべく早い時期から治療開始するほうが有効でしょうか? よろしくお願いします。
今,順調なら妊娠9週です。 今日,病院に行ったら前回(7週)確認できた心拍が見えず,胎芽も14ミリと小さく,けい留流産の可能性が大きいようです。(2度目で間に1人出産しています) 1度目のけい留流産(10週1日で掻爬op)のときゎつわりはなかった気がするのですが,今ゎつわりのような症状があり体温も高温です。 けい留流産であっても,つわりの症状や体温ゎ正常な妊娠中と変わらないのでしょうか?? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
妊娠7wです。母子手帳取得済。 妊娠発覚から今まで1つの病院で検査していました。日によって先生が変わる病院です。 先週、病院へ行ったところ、 超音波画像は粗くて見えにくいし、心拍は確認出来てる?ってことでいいと思う。と言うような曖昧な感じでした。 その前の週に行ったときの先生は、 画像も綺麗で素人の私でも心拍判断つきましたし対応もよかったです。 もともと、先生達の対応や説明が無い等不満や不安なことがありました。 次の予約は2週間後なのですが、 それまで待っていられないのと他にいい産婦人科があるのでそこで心拍確認や詳しい説明を聞きたく、 今向かっているところですが、 4月27日に超音波検査をしたのに本日また超音波検査を他の病院でやったりすることは赤ちゃんや母体にデメリットはありますか?また、母子手帳もらってから違う病院に行くことは大丈夫なのですか?
10人の医師が回答
現在妊娠9週4日です。今日診察してもらったところ胎児の大きさは21ミリとのことでした。顕微授精での妊娠なので、採卵日を排卵日として考えるので週数に間違いはないと思うのですが、この大きさだと9週ちょうどくらいですよね?毎週診察してもらっていて、だいたい週に7ミリずつくらい成長はしています。心拍も確認できているのですが、胎児の大きさに週数と数日のズレがあるのはやはり成長が遅いのでしょうか?それとも着床日がズレたからというのも考えられますか?小さくて流産してしまわないか不安です。どうか教えて下さい。
妊娠週数について教えてください。 最終生理日 6/5(生理周期33-36日) 性行為 6/23(排卵日はおそらく6/24) 妊娠検査陽性 7/12 本日、病院で生理日から考えて5w6dと言われました。 これは排卵が14日周期だった場合と考えてよろしいでしょうか? 排卵日が14周期より長い場合は妊娠週数もズレるでしょうか?ズレる場合、現状何週何日目と考えるのが妥当ですか? 胎嚢は確認できましたが卵黄嚢や心拍は確認でなかったため、ご相談させていただきました。
現在、妊娠6〜7週です。 切迫流産で仕事を休んでいます。心拍は確認できました。次の受診は二週間後と言われたのですが、不安です。不安要因は一日に1〜2回は薄い茶色のおりものが出ます。主治医の先生も出血を認めてますが、あえて追加処置はありませんでした。現在ダクチルとバイアスピリンを内服中です。受診が二週間も空くことがなかったので、この出血が心配で…。このままでも赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
乱文で失礼いたします。 妊娠初期について質問です。 現在、妊娠7週3日〜4日です。 (自然妊娠ですが、直前にまだ排卵していないことをクリニックにて確認済み&行為日を考慮すると、おおよそこの週数になります。) 2週間前の妊娠5週3日〜4日に一度受診し、胎嚢5.5mmのみ確認していました。 そして妊娠7週3日〜4日の本日、再度受診し、 胎嚢が13.5mm(先生は測定されませんでしたが、見た目で胎芽は6mm程度かと)で、心拍確認もできました。 先生は、排卵日がズレていて 恐らく6週だろうとのことでしたが、 先に書きました通り、7週は超えていると思います。 この時期1日1ミリ大きくなると言われている胎嚢も、予想より小さい点が気になっています。 排卵日のズレ以外で、このような成長具合はどのように捉えたらよろしいのでしょうか。 妊娠継続できる確率:流産となってしまう確率 どの程度でしょうか。感覚的なもので構いません。 わたくし自身はすでに初期流産を2度経験しております。(2度の流産の間に1度出産をしているため、不育症の検査はまだ行っておりません。) 赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思う反面、やはりどこかで覚悟した方がいいかと思い、ご質問しております。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療