心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

稽留流産の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 37歳の女です。 今年3月に1人目を出産しました。 その際切迫早産で入院、結局35週で生まれました。 産後5月から生理は開始していたのですが、先月に生理が来ていないことに気づきました。 11月10日に来る予定が来ず、1週間後妊娠検査薬で検査したところ陽性がでたので、その2週間後の27日に病院へ行ったところ胎嚢は確認できたのですが、心拍の確認が確認出来ず… また来週来てください! と言われたので、今日の12月6日に受診したところまた心拍の確認が出来ませんでした。 来週また旦那さんと一緒に来てくださいと言われたのですが、流産の場合次の受診までに出血や腹痛があり、塊みたいなのが出てきたらそれを持ってなるべく来られる近い日の外来に来てくださいと言われました。念の為痛み止めもいただき、様子を見ることになりました。 11月10日に来る予定で、その前までの周期は32日でした。 まだ腹痛も出血もないのですが、、、 これは稽留流産の可能性は高いですか? エコー写真をいただいたのですが、一応胎嚢の大きさは大きくなっている?ぽいのですが… (大きさは誤差があると思うので分かりませんが) すみませんがご回答よろしくお願いします。 一応1回目と2回目のときのエコー写真を載せておきます。

2人の医師が回答

不育症検査を受けるべきか

person 40代/女性 -

お世話になります。 以下、直近の体外受精の結果です。 2023年4月に18トリソミーをNIPTで確認して中絶。39歳時の採卵のもので、5ab移植 2024年1月、妊活再開しましたが、陽性時Hcg30で心拍確認と同時に流産 同じく39歳で採卵。5ab移植。 2024年9月に、陽性時Hcg310でしたが胎嚢確認後に流産。 41歳で採卵。5abと5acを2個戻し。 そのほか2021年自然妊娠で胎嚢確認後流産しました。 このような結果で不育症検査に進むか悩んでいます。 担当医は年齢からの染色体異常の可能性の方が高いが、検査しても良いと。 ただ、今流産したばかりで、検査をするのは二か月後、検査をして結果を待っていると42歳過ぎてしまいます。 今貯卵が4abと4acで、次回も2個戻します。保険適応もラストです。 ここでご意見を伺いたいのですが、最後の保険適応と卵を検査前に移植するかどうかです。 私としては、流産率の高い年齢なので、検査で時間を費やすならば早く移植しちゃったほうが良いのかなと。 次回は、不妊治療を続けないかもです。続けることになったら、採卵前に検査でもいいのかなとか。 また、今は漢方とか他のやり方なのかなとか。 時間はあまり変わらないから、検査が先がよいとか、先生方のご意見が知りたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自然流産後の出血が止まりません

person 20代/女性 -

妊娠7wで先月22日に自然に流産してしまい、薬で残りの中身を出すことになりました。双子の可能性ありで片方の袋には赤ちゃんの心拍も確認後の流産でした。メテルギンを1週間のみ、血量も減ってきて、担当医のエコーによる診察でもう、これ以上見ることはない、生理が1ヶ月後にくるはずだからと言われましたが、その1週間後に再び鮮血がではじまり、同じ病院の違う医師にエコー診察してもらうと、まだ残っているからメテルギンを服用するように言われました。手術は必要ない程度ということでした。医師からのなんの説明もなく、今回みていただいた医師には、流産の際に出てきた中身を検査しなかったの?と言われ、元々の医師からは何も聞かれなかったので、そういうことも分かりませんでした。今回の出血のことも旦那さんに説明しましたが、病院に不信感を持ったらしく、違う病院へ行って欲しいと言われました。私も、初めての妊娠、流産だったので、出血がまだ続いてることで生理はいつくるのか、体は元に戻らないのでないかとても不安です。しかも、流産の時出てきた中身を検査にださなかったことで、流産の本当の原因が分からずまた流産するのではと不安です。今からでは検査できるものではないですよね?エコーだけで残留物の確認はできるのでしょうか?まだまだ出血は収まらず、生理がくるのもまだまだ先のことなのでしょうか?病院を変えるべきかも悩んでいます。

1人の医師が回答

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)