排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

多嚢胞性卵巣、排卵誘発剤を使うか

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣で妊活中の22歳です。 セントロメア抗体(発症なし)持ちです。 多嚢胞性卵巣は半年前に診断されました。 自分が妊娠に不利だと分かっていたので、今年の3月に結婚し、結婚したと同時に夫婦生活もないまま妊活を始めました。 20歳くらいから計2年ほどヤーズを飲みました。 3月24日ほどから始めて基礎体温を取り始めました。 3月後半からストレスから不正出血が止まらず、プラノバールでリセットを起こし、4/10-4/19まで生理でした。 5月は32周期で排卵有の生理でした。 今月は22日目で排卵がまだ起こっていません。17日目ぐらいに、エコーで確認してもらうと15mmほどの卵胞がありましたが、3日後にエコーで確認してもらうと排卵した様子は無いまま消えてしまっていました。 現在、内膜は7.5mmでした。 産婦人科の先生は抗体のことも知った上で、 年齢的にもう少し自然妊娠で頑張ってみてもいいのではないかと言われます。 22歳で夫婦の時間を削ってまで急がなくてもと。もちろん今すぐ排卵誘発剤を飲みたいということであれば治療しますよと。 ですが、多嚢胞性卵巣の方の色んな人の話を聞いてみると多嚢胞性卵巣に年齢はない、欲しいならすぐにでも排卵誘発剤や不妊治療を始めるべきだという方が多いです。 何年もかかるのが普通だと..。 本当に子どもは欲しいです。ですが、誰の言葉を信じて治療をしていけばいいのかわからなくなってしまいました。 自分の排卵の有無をよく分からないままでもすぐにでも排卵誘発剤を使い不妊治療を初めて行くべきなのか、もう少し自然に排卵するのを待ちがなからでも遅くないのか。 今の私の状況での 1.治療方針 2.妊娠の可能性 2.多嚢胞性卵巣の障害児の可能性 を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

コロナに罹り、月に2回出血…生理なのか、不正出血なのか?

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。若い頃から生理周期は毎回順調でしたが、40代半ばから月経過多になりました。ここ数ヶ月は来そうで来ない(茶色っぽい血が少量→やっと鮮血がドバッと…な感じになりました。 先月は生理が終わったと思ったら、直ぐまた数日少量だけ出血、というのを初めて経験しました。また、排卵期には少しだけの出血も。 そして今月ですが、生理予定日直前にコロナに罹り(風邪のような症状のPMSかと思っていたら…)体調のせいなのかいつもの過多出血が全くなく、茶色い血が少しで2日位で終わってしまいました。コロナ後も体力戻らず体調不安定な状態で、生理約2週間後にまた茶色い出血、生理痛のようなものもあります。段々鮮血になり、今5日目で量も増えてきました。時期的に排卵期?かもしれませんがこんなに出血が続くのも初めてです。 今回のが、遅れてきた生理なのでしょうか? コロナによる体調不良の影響はあるのでしょうか?また、今出血が増えたのは一時的に精神的ストレスが加わった事も関係するのでしょうか?年齢的な不順かとは思っているのですが…緊急性があるものかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。 ※約1年前、月経過多で受診時に初めて体がん検査をし、異常はありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)