流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

1ケ月以上続くカラ咳

person 20代/女性 -

先月から1ケ月以上カラ咳が止まりません。 咳が出る前には声が出なくなるほどの風邪を引きましたが、治りかけた矢先に突然出るようになりました。 気のせいかもしれませんがこのカラ咳の症状は4年前に妊娠してから突然発症しました。生理が終わって約2週間後から激しいカラ咳が出ます。しかし妊娠がわかると次第に治まるという具合です。 今までに3回妊娠しましたが、咳込みが激しく流産となり、出産に至ったのは1度だけです。3回ともカラ咳が出だし、「もしかしたら妊娠?」という感じで人より早くわかります。 自分の中では体のサイン?ちなみにツワリはひどいです。(6ケ月ぐらいまで) しかし、最近妊娠ではなくてもカラ咳が出るようになりました。 仕事始めの4月~5月は必ず… トータルで時期を見ると1月~5月です。 病院にも行ってみましたがこれといって検査はせず、「気管支炎でしょう」と妊娠していても大丈夫な軽い吸入器を出してくれただけです。全く効果なし… 妊娠と咳は関係ありますか? ストレスで咳が出るのでしょうか? それとも何か違う病気でしょうか? 2人目妊娠希望なので、極力薬は使いたくないんですが、咳がしんどいです。 ちなみに、就寝後は朝まで咳は全く出ません。 旦那、子どもは元気です。

2人の医師が回答

甲状腺と高齢妊娠

person 40代/女性 - 解決済み

現在まだ病院を受診しておりませんが、妊娠検査薬で養正が出ておそらく6週目に入ったところだと思います。 毎年健康診断で甲状腺肥大を指摘され、7年前専門医の初診にかかり、エコーで水泡?が見つかりましたが、数値等の問題なく、薬の処方もなく、2年に1回の検査という診断を受けました。その後、第一子をトラブルなく出産し、そして昨年2回目の甲状腺を検査したところ、水泡?が大きくなっていましたが、数値等の問題なく、また2年後に、との診断でした。 現在、どうも喉に圧迫感があり、さわるとボコっと甲状腺が腫れているように感じます。 調べると、妊娠中は甲状腺が腫れやすいとあり、それが原因なのかどうか不安になりました。 近々、産婦人科に行く予定ですが、私は今月で43歳になり、年齢的にも高齢です。また、こういった甲状腺の問題も出てきてるのかもと思うと、個人の産婦人科に行くより総合病院を受診した方がいいのか迷っています。 ちなみに、第一子は38歳で出産し、自然妊娠、自然分娩。トラブルなし。今回も自然妊娠ですが、2年前にも自然妊娠しましたが、心拍確認出来ず流産しました。 私は、ハイリスクな妊婦にあたりますか?個人病院は受け入れてくれませんか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)