検索結果:3,323 件
ただいま妊娠33週です。 お腹が大きくなってきてお臍が出てきました。それで中に溜まっていたおへそのゴマを取ろうと思い触っていたら爪で傷つけてしまったのかそこから白い液体がほんの少しだけジワァと出てきました。拭いたらそれ以上出てこないです。痛みや赤みなどもないですが、白い液体が出たことによる赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか。 白い液体の正体はなんなのでしょうか。
4人の医師が回答
教えて下さい。爪の付け根が白く一週間前くらいからなってきていて、今日見たら爪の付け根が割れてきています。何か悪い病気でしょうか?親指と小指以外全部で今のところ痛くはありません。先月23日くらいに手足口病にかかりました。関係ありますか?病院はやはり皮膚科ですか?内科ですか?お願いします。
2人の医師が回答
28歳、女性です。数ヶ月前に足の爪の色が少し黄色いと気がつきました。特に親指がひどく人差し指から小指にかけて少しずつ白くなってます。左右とも同じです。爪のそのものは厚みもないですしキレイです。痛くも痒みもありません。どのようなことが考えてられますか?早く受診したほうがよいですか?経過観察でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
0歳10ヶ月の息子です。 今朝気がついたのですが、足の親指の爪の横が赤く腫れていました。少し膿んでいるのか白い部分もあります。 家族で風邪に罹ってしまい体調が悪く、外出が難しいのですが、この爪の様子だとすぐに受診した方がよいでしょうか? 治療が必要な場合、どのような治療が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
右足の親指の爪についての相談です。 もともと巻き爪で、たまに膿んでしまうことがあります。 今回は、爪の根元が逆な方向の二枚爪のような状態で、甘皮かと思い少し引っ張ってみると、剥がれてしまいました。(ちょうど手の指だと白い模様のある範囲くらい) その下はやや柔らかい爪がある状態です。 特に痛みはありません。 ある程度生えてくるのを待ってよいものか。 皮膚科を受診するかで迷っています。 わかり辛い説明で申し訳ありませんが、ご意見をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
疥癬の治療で飲み薬やスミスリンローションで治療をしたあとに、全ての場所ではないのですが、皮膚の皮めくれの様な状態があり、良くなっていく感じがするのですが、疥癬治療中、そのようになる事はありますでしょうか。あと、足の爪なのですが、黄色っぽい垢のようなものがあり、それはスミスリンシャンプーで洗い流せたのですが、爪がザラザラで白い線が入り、少しめくれている場所もあり心配です。 爪までは、なかなかならないと、皮膚科で言われたのですが、 爪の疥癬の診断は、皮膚科でどうしてもらえば、わかりますか。 なかなか、治りきらない疥癬に困っています。
1人の医師が回答
どうぞよろしくご教授下さい。 1ケ月程前に、会社で右手の人差し指の先と爪の間を、ホッチキスの針のような鋭い金属の異物で突いてしまい、爪の表面に白く縦筋が入ってしまいました(そこだけ剥がれたような状態になったのでしょうか)。現在、その指先と爪の間に小さな爪が生えてきており、ふと何かに接触すると痛むことがあります。とりあえず絆創膏を貼って日常を過ごしていますが、近々皮膚科へ行こうと思っています。 今後の対処と、病院でどのように治療されるのか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
左足の親指の爪なんですが、うすい黒い線が入っています。左足の爪全部が爪水虫になっていて、親指は特にひどいです。爪の上半分の方は白く濁っていて、下の根元の方は黒っぽく濁ってます。線が気になり水虫を診てもらう時に聞いたのですが、大丈夫ですと言われました。メラノーマなどの恐い病気を心配していたのですが、何の検査をすることもなく見ただけで大丈夫ですと言われたのですが、安心と同時に、信用してない訳ではないのですが、さらっと言われすぎて大丈夫ですと言われただけで原因は何なのかなと気になって相談させていただきました。よろしくお願いします。
今日、保育所で爪を怪我したようです。先生も本人もなぜ怪我したのかわからず…。迎えの時間が遅く、病院には連れて行けませんでした。 左薬指の爪ですが、先半分が浮いていて白くなっています。痛みは少しあるようです。 爪床部分は見た感じしっかりとくっついています。とりあえず、流水で洗い、マキロンで消毒。ゲンタシン軟膏があったので、爪が浮いている付近に塗り、絆創膏を貼ってみました。 爪の周囲に発赤・腫れなどは今のところ、ありません。このまま様子を見て良いものなのか?病院に連れていくべきなのか?悩んでいます。
ここ3ヶ月ほど、手足の爪横方向に凹凸が出ています。 おまけにここ数日で若干白くなっている部分もあります。 凹凸は爪が伸びれば消えますが、新たに数本発生するため、無くなることがありません。 爪の凹凸は、栄養不足やストレスも関係していると聞いておりますが、実際に1年ほど前に軽度な十二指腸潰瘍など煩っております。 近頃は便秘気味で、強いストレスを感じたときなどは肋骨の神経痛も起きたりします。 このような場合、何科を受診すればよいのでしょうか。 爪に出ている症状ですので、やはり皮膚科でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療