二重爪について
person30代/女性 -
どうぞよろしくご教授下さい。
1ケ月程前に、会社で右手の人差し指の先と爪の間を、ホッチキスの針のような鋭い金属の異物で突いてしまい、爪の表面に白く縦筋が入ってしまいました(そこだけ剥がれたような状態になったのでしょうか)。現在、その指先と爪の間に小さな爪が生えてきており、ふと何かに接触すると痛むことがあります。とりあえず絆創膏を貼って日常を過ごしていますが、近々皮膚科へ行こうと思っています。
今後の対処と、病院でどのように治療されるのか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





