生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

朝から異常な空腹感が続きます

person 30代/女性 -

朝から食べても食べても強い空腹感があります。 普段はどちらかと言うと少食で、胃腸も弱いので消化に良い物を選んで食べないとすぐに胃もたれや胸焼けを起こすのですが、今日は朝から普段と同じ量の食事では全く満たされず、食後1時間もするとまるで丸一日何も食べていないような強い空腹感と動悸があり、イライラもします。 今日1日かけて、普段の倍くらいの量の食事(おやつ含む)をしていますが、夕飯を食べ終えた今もお腹が空いていて、なんだか怖くなってきました。 自分で思い当たる事は、 1、生理前である事 2、チラーヂンの服用量が増えた事 3、糖尿病? 1、生理前の症状は、いつもは胃もたれや胃痛でむしろ食欲が無くなるタイプなのですが、たまたまホルモンバランスで食欲が止まらない事もあるのでしょうか? 2、甲状腺機能低下症でチラーヂンを長年服用していますが、先週の血液検査でホルモンが足りておらず少し薬の量が増えました。増えてからは1週間くらい経っています。関係あるでしょうか? 3、父が2型糖尿病です。これまで私自身が検査で血糖を指摘されたことはありませんが、オシッコが普段より甘い匂いがする気がして少し気になりました。 ちなみに166センチ47キロ、肥満はありません。

2人の医師が回答

子宮体がんの不安

person 30代/女性 - 解決済み

何度か相談させてもらってますがもう一度お願いします。生理前の出血が気になる以外特に何もなく、一応とうけた子宮体がん細胞診でクラスIII疑陽性がでました。焦っています。主治医からは一部内膜ソウハの外来でできる組織診してみましょうねとしか言われてないです。ただ毎月生理が来ていて基礎体温もガタガタではありながら2層に分かれているからねぇともいっていました。組織診前ではありますが、気になってしまっていろんなサイトで疑陽性を調べると癌が見つかった、子宮全摘、抗がん剤治療とみてしまい、私には小学生の子供が2人いるのでこれからどうしようと落ち込んでいます。大晦日で明日から新年だというのに、来年は癌と宣告されて闘病生活かもと思ってしまい、ふとした時に涙が出ます。胃痛も最近あって今日に関しては考えていたら動悸がしてきて吐き気がしてきました。精神的に弱いので今がとても辛いです。覚悟を決めようと思いますが、まずは組織診の痛みがこわくて、次に悪性だったらとこわくて、癌と宣告されて転移までしてたらと怖いです。今の私は疑陽性だし、やっぱり悪性の増殖症や、癌などの可能性は高いんですよね。本当に自分が癌かもなんて信じられない、最悪な年越しです。

7人の医師が回答

漢方薬と不安感

person 30代/女性 -

妊娠希望の36歳です。5/15から漢方薬で体調を整えはじめました。高温期に柴苓湯と当帰芍薬散を服用、昨日の夜から生理が来たので温経湯と四物湯の組み合わせを服用しました。温経湯と四物湯は初めて飲んだのですが、温経湯が結構辛くて苦かったです。その後身体が熱いような時々冷えてる様な感じがし、若干の不安感と手足冷や汗が続き寝付けないまま朝方になりました。気持ちが落ち着かない為、起き上がった瞬間、脈拍数が跳ねあがり、不安感がピークになりました。その後、脈拍数は下がりましたが、不安感はもうしばらく残りました。それから2時間位眠り、朝起きると強い胃痛と生理痛がありうずくまってましたが、トイレに何回か行ったら治って来ました。長くなりましたが、漢方薬を飲むのが怖くなってしまいました。またあの不安感が来たらどうしよう…と思ってしまうのです。3日前に初めて整体に行きました。それから若干の不安感と手足の冷や汗があり、なかなか取れないので色々困っています。漢方薬については処方医に相談した方が良いでしょうか?整体で不安感が出る事はあるのでしょうか…時間が経ったら治るものでしょうか。3日前から心当たり不明の下痢をしてます。

1人の医師が回答

みぞおち、左上腹部 左下腹部が時々痛みます。

person 30代/女性 -

一年くらい前から、時々、左側の腹部に違和感を感じるようになりました。神経から痛むときもあるので、初めは胃なのか、と思い、胃腸科にて尿からピロリ菌の検査をしましたが異常ありませんでした。 血便等は一切ありません。 ただ、生理前くらいから、ホルモンのバランスなのか、 毎日便通はあっても 便秘のようにお腹が張ったり そのせいか ゲップも出るようになり、 生理の終わるころに必ずたまっていた分の下痢になり、 その後二日間位 やはり左の腹部が痛くなり、しばらくして整理が近くなるまで治まります。 最近カイロプラティックで矯正してもらうようになってから、痛みが治まるようになりました。 先生曰く、背骨がかなり曲がっていて胃を圧迫しているために、胃痛がするのでは、ということでした。 元々便秘はなく、一日に一度も排便がない日はありません。どちらかというと、緩めです。 便通が改善された後は、たまっていた分の宿便なのか 無臭で野菜のかすなど ぼそぼそした便が出ます。 左側の腹部の痛みは、我慢できないほどではないのですが 毎回同じ場所なのが気になります。 「子宮筋腫」もあり、そちらが割りと大きいため、ホルモンバランスの悪化も否めません、 ホルモンのバランスの治療をしたほうが良いのか、胃腸科に再び行くべきか、 はたまた 「膵臓」などを心配したほうが良いのか わかりません、教えてくださいませ。

2人の医師が回答

めまいと嘔吐について

person 30代/女性 -

2/7(日)朝、目覚めと同時にめまいがありました。 めまいが徐々にひどくなってきたので、横になっていましたが、めまいは治まらず、吐き気を感じ、嘔吐を繰り返しました。胃痛もあります。 立てないくらいのめまい、嘔吐が数時間続いたので、夫に救急病院へ連れて行ってもらいました。 血液検査では異常はみられず、流行ものや脳の病気ではないと診断されました。 朝から飲食できない状態でしたので、めまい止めの点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、めまい止めと胃薬を2日分処方してもらいました。 この薬を飲んでも症状が治まらないようだったら、再度病院で脳や耳の検査をするよう勧められました。 処方薬は、めまいは治まったのですが、まだ浮遊感というかふわふわした感じがあります。嘔吐まではしていませんが、吐き気もあります。 担当して下さった医師に伝え忘れていたのですが、その日は生理3日目でした。 2年前にも1回だけ生理2日目に、今回と似たようなめまい・嘔吐がありましたが、その時はこれほどひどいめまいではありませんでした。 生活環境は、2歳8ヶ月の娘が一人います。 フルタイム勤務で、夫の仕事が忙しく、両親・義両親ともに遠方にいるため、家事・育児ほとんどすべて一人でしています。 朝、出発時間ギリギリまで家事をしたり、保育園へのお迎えがぎりぎりのため、通勤電車以外の道のりはいつも小走りで移動しています。 体質は、低血圧で、肩こり・首こり・腰痛もち、時々胃痛があります。 10月の健康診断でも、胃カメラでびらん性胃炎が確認されています。 今までこんなにひどいめまいは経験したことがないので、何が原因なのか、またなったらどうしようと不安です。 それとも耳や脳の検査をした方がいいのでしょうか?それとも一過性のものでしょうか?

5人の医師が回答

クッシング病の疑い。しこりを見つけて不安です。

person 20代/女性 -

ご回答よろしくお願いいたします。 数週間ほど前から、全身倦怠感、食欲不振、胃痛、体重減少(7月から4キロ減)がありクリニックを受診しました。 血液検査を受けたところ、ACTH/コルチゾール共に高く、今日大学病院に行きました。 クッシング病の疑いとのことです。 今日は安静血液検査と頭部CTを受けましたが、MRIなどは予約がだいぶ先です。 典型的な特徴に乏しく(血圧正常、糖尿病なし、痩せてきたため顔の丸さや首の脂肪や妊娠線が目立たなくなってきた)、 血液の数値も生理的な範囲内でもあり得るとのことで、グレーゾーンと言われました。 (クリニックでの検査時はACTHが91.5、コルチゾールが25.5でした。夕方の数値で、その日は何も食べませんでした) 肝臓、腎臓、白血球、蛋白など他は正常でした。 胃痛や食欲不振は漢方を処方していただき改善してきましたので、精神的なものだったのかもしれません。 しかしさっき首を触ったらしこりを見つけました。 左の首横と左の鎖骨付近に一つずつです。 どちらも米~小豆大でやわらかく、よく探さないと触れないくらいです。 胃が痛かった時に、胃や腸を軽くマッサージをすると気持ちが良かったので触っていたら、おへその真上5cmくらいにも小さなしこりのようなものに触れました。 とても深いところにある感じで、少し硬いです。 お腹の奥は全体的に硬く、ボコボコしている感じがするのですがこれは普通ですか? 何か他に考えられる怖い病気はありますか? 異所性で癌の可能性はありますか? 多汗、躁鬱、多毛、体重増加、生理不順など昔から悩んでいることが多く、いっそクッシング病が確定して下垂体手術を受けたいとさえ思います。 ただ、ホルモンバランスが崩れているせいもあってか不安で仕方ありません。 あまり情報もない病気ですので、なんでも構いませんのでご意見お聞かせ下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)