稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

多嚢胞性卵巣なのでしょうか?

person 30代/女性 -

年末に8週で稽留流産でそうは手術をし、生理が1度終わり、妊活をスタートしました。排卵が無事におこるかを診てもらったところ、左右合わせて3つの卵胞があり、排卵予定日を1週間過ぎても排卵しなかったため、HCG注射を打ち、排卵をさせました。この際、左の卵胞22mm、内膜9.3mmでした。 これまで多嚢胞性卵巣の疑いがあったことはなく、排卵も予定日の範囲内では排卵していました。ストレスなどで周期が早くなることはありますが、遅れることはなく、生理周期は27か28日です。妊娠もタイミング指導お休み中の自然妊娠でした。 【質問】 医師からは多嚢胞性卵巣のため、今後はクロミッド+HCG注射を提案されました。私自身は、流産後初めての排卵のため、調子が悪いこともあるのではないか?結論を出すのが早いのではないか?との考えがあります。ご相談したいのは、医師の言うように、さっそく薬の服用を始めてしまっていいのでしょうか?薬でコントロールすることでメリットがあることは理解しますが、やはり服薬するかどうか、流産後初の排卵だけで結論がでたことがひっかかります。多嚢胞性卵巣でなかった場合、服薬してもメリットがデメリットを上回るのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

流産後のhcg値の下がり方について

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療を受けています。 体外受精で妊娠しましたが、8週で稽留流産と診断され吸引手術を受けました。 手術後4週と3日で生理が来ました。 生理後1~4日で来院するよう指示がありましたので生理3日目に行き血中hcgを測定し、結果はhcg70で、今周期は移植見送りとなりました。 帰宅後、急に出血量が大幅に増えてレバー状のものが大量に出てきました。 検査後の出血量が非常に多かったので、出血しきってからhcgを計った方が値が低かったのでは…0になっていた可能性もあったのでは…と思っているのですが、例えば本日や明日hcgを再測定するとhcgが昨日より下がっている可能性はあるでしょうか? 生理1~4日目でどの日にhcgを測るかで値は変わってきますか? 0にならないと移植には進めないのですが、今40歳ということもあり、できれば早めに再移植したいと思っています。 再測定してhcgが下がっている可能性があるのであればもう一度病院に行ってみようと思います。 もしくは、やはり1ヶ月お休み周期として待つ方が良いのでしょうか? 待つ場合、次の生理後には移植に進める可能性は高いでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

43歳 排卵出血?筋腫やポリープあるから?

person 40代/女性 - 解決済み

 43歳妊活中です。子宮筋腫持ちです。昨年からクロミッド服用のタイミング法5回目で今年2月に妊娠しましたが、9週目で稽留流産、4月上旬にAMV法の手術をし、術後茶色っぽいおりものや薄い血の様なものが続き、術後30日後(5月上旬)に生理側来て、7日間で終わりました。 その次の生理が24日後に生理が来て、その間に不妊治療専門のクリニックで改めて妊活の厳しさを知り、落ち込んだからか、今回の生理が少し長引き、そのクリニックで生理9日目で子宮鏡検査をしたからか、昨夜から出血らしいものは無く、今朝ピンク色のおりものが出ました。おりものは指で少し伸びる状態です。少し下腹部に違和感を感じます。  子宮鏡検査で子宮内膜に8ミリのポリープがあり、来月切除を予定しています。ただ、この周期に希望なら人工授精してもよい、性交渉をたくさんもつように言われています。  流産手術後の超音波検査で筋腫は取らなくて大丈夫な場所にある、今回ポリープが見つかった状態でお金がかかる人工授精をすべきか?しかも年齢的に妊娠率がかなり低いのに。  妊娠を目指し、タイミング法も平行したいのですが、今回の生理開始日から11日後のピンク色のおりものは何が考えられますか?…もしや排卵が終わって性交渉の意味は無いのでしょうか?…ピンク色のおりものが出ているのに性交渉をして主人に病気をうつしたりしませんか?  色々無知で、すみません。出来る事は何でもする妊活をしたいので、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週5日での流産

person 20代/女性 -

現在、28歳です。数ヶ月前に、6週5日ほどで稽留流産をしました。 5週目に検診に行った際は、卵黄嚢だけが見えました。6週目に検診に行った際に、胎芽が5.7mmほどまで大きくなっているけど心拍は確認できず、検診の数日前に心拍が止まったのだろうとのことでした。 心拍確認後は、流産率が下がるとのことですが私の場合心拍確認後の流産になるのでしょうか?(実際に心拍が動いているのを一度も確認してないですが、胎芽は1週間で見えないくらい小さいのから5.7mmまだ成長していたため。) 心拍確認前だと、染色体異常が原因の流産がほとんどだと聞きますが、私の場合はどうなのでしょうか?不育症の可能性は、胎芽が全く見えない人よりも上がりますか? また、抗がん剤治療をした後は、治療ご6ヶ月は染色体異常の可能性があるので妊娠は抗がん剤治療の6ヶ月後からした方が良いという方と、特に生理がきていれば染色体異常などは心配ないので治療後6ヶ月以内に妊娠しても問題ないという記事をみました。 どちらが正しいでしょうか? なるべく、早く妊娠したいなと思っているので6ヶ月以内でも問題ないのであれば妊活したいなと思っています。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

流産後の卵巣の痛みと卵巣機能が戻らない件

person 40代/女性 -

42歳、体外受精で第二子妊娠後8 週で3月末に稽留流産後、右の卵巣の腫れと痛みが強い件で以前質問しました。 不妊治療の病院の先生には、妊娠の影響が残ってるのに次の排卵、生理が来てるから痛いんだ、2回目の生理が来たら落ち着くことが多いから2回目まで待ってみようと言われてました。 しかし2回目の生理が来ても右の卵巣の痛みがおさまりません。右卵巣の腫れは、2センチちょいだから先生は落ち着いたといいますが、自分ではまだ腫れてるような違和感があります。 超音波でみてもらうと、生理中なのに両方の卵巣に(本来ないはずの)卵胞が2個ずつくらい残っていました。基礎体温表も低温期がなかったので、先生には前回の生理がいい生理ではなかった、卵巣がもどっていないと言われました。生理を正常にするために、プレマリン0.625mgを朝夕各1錠で10日分、その後続けて服用するプラノバールを夕1錠10日分を処方され、今日でプレマリン7日目です。 しかし卵巣の痛みはむしろ強くなってて腰まで痛くて、ロキソニンを飲んでも痛いです。痛くてとても辛いし、無意識にお腹を庇って動いてしまっています。先生には「自然流産だから普通あんまりこんなふうにならないんたけどねぇ。。。」と言われて不安です。 不妊治療のときもホルモン剤の影響で右卵巣が痛かったし、妊娠中も右卵巣が大きく腫れて痛くて、今もずっと痛い。痛い期間が長すぎて、うんざりして不安で気持ちが落ち込んでいます。流産もあり、少し鬱気味になっています。 卵巣の痛みがおさまって、安心して日常生活を送りたいです。 痛みはいつ収まるのでしょうか。ホルモン剤を飲みきったらでしょうか。それでもまだ収まらなかったらどうすればいいですか。 また、流産のせいで何か病名がつく病気になったのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)