膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

去年卵巣嚢腫が発覚し、165cm120キロ代の超肥満なのと、子宮内膜増殖症の疑いがあった為、卵巣は調べた結果良性なので、 子宮の方をメインに、ホルモン剤を飲みながら経過観察でした。 数ヶ月後先生が変わって、何故かホルモン剤もかわり、急に生理痛が酷くなり、卵巣付近の痛み、体重の増加もあったので先生に言いましたが、これしか手がないからと言われ、あまり内診もしない先生だったのですが、先月急に、卵巣が20cmを超えていると言われ、 でも、あなたは超肥満なので手術が出来ません、麻酔科が怖いから無理だと言っていると言われました。 膣から針を刺して内容物を一時的に抜くなどは、チョコレート嚢腫ではない私には出来ない行為で、なおかつ、境界悪性の可能性もあるので出来ないと急に言われました。 そして、散々これしか手がないと言ってたホルモン剤もあっさり服用中止になりました。手術は痩せないと出来ない、100キロ切らないと手術出来ないと言われました。 でも怖いし、手術はしたいので、どうしても仕事の都合で長い期間は入院出来ないため今は指示を受け、同病院の内科に通いながら減量中です。 体重は1ヵ月で約8キロほど減りましたが、停滞期もきており、体重もまだまだ重いです。嚢腫がある方の下腹付近に圧迫感もありますしたまにチクチク痛みます。 私はこのまま手術して貰えないまま痛みと恐怖と戦うしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

生理の残りなのか、不正出血なのか。

person 40代/女性 -

去年11月に不正出血があり、婦人科を受診しました。 エコー異常なし。 子宮頸がん、体がん異常なし。 無排卵周期性出血?との診断でした。 プラバノールを10日服用し、12月10日に消退出血がありました。 その後1月7日に生理がありました。 いつもは25日周期ですが、今回は消退出血後29日後に生理が来ました。 普段から生理の後半は、茶色い出血が少量続き、10日間前後で終わります。 今回も1月16日くらいまでは茶色い出血が少量朝出たりしていたと思います。 今日になり、糸状になった少量の血が透明なおりものと一緒に出たり、茶色いおりものがティッシュについたりして、16日より増えています。 不安になり指を膣の奥まで入れ膣内を触れたら、茶色おりものと鮮血が少量指につきました。 長くなりましたが、質問よろしくお願いします。 1、鮮血が少ないけれどあるので、これは生理の残りではないですよね。 2、11月のプラノバール服用でホルモンがリセットされたと思っていたのですが、ホルモンバランスがやはり悪いのでしょうか。辛い副作用を我慢して服用したのにな…と辛くなりました。 3.いつもより周期が遅かったから、出血も長引いている?ということもあるのでしょうか。 4.総じて、癌などの悪いものを考える必要はありませんか?

4人の医師が回答

生理の遅れ 妊娠?

person 20代/女性 -

生理の遅れについて。 今月10日が予定日のはずの生理がまだ来ていません。まだ1週間程の遅れなのですが、ここのところ性交の際コンドームでの避妊をして行なっているのですが、穴も空いていないし漏れている様子も恐らくないのに精液のようなものが私の膣に着いており、その時は私の分泌したものだと思っていたのですがそれがやはり避妊の失敗だったのではないかと思い心配になって来ました。 不安に耐えられずフライングで妊娠検査薬(生理予定日の3日後にクリアブルーと5日後にチェックワンファスト)を使ってみたのですがどちらもまだ陰性でした、 他にも8月下旬か9月上旬頃からの胃の重い感じ、2日前、今日の頭痛、2、3日前からの下腹部の違和感。 も思い込みでか感じて更に不安です。妊娠なのでしょうか? あと遅れの原因として考えられることとして7月末にルノレボを服用しました。その際には生理予定日より少し早く、ほぼ予定通り少し重く長めの生理が来ました。 その後最終性交はおそらく8月末だと思います。 今まで基本的にあまり生理が遅れた事がなく不安で不安で仕方ありません。はっきりとした結果を早く出すためにはどうすればよいでしょうか。 曖昧な点が多いと思いますがどうかご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性

私は29歳です。生理周期がバラバラで30〜40日(比較的多いのが34周期です)。 前回の生理は12月28日〜1月5日です。その前の生理から31週目で来ました。 最後の3日ぐらいは生理の終わりかけで、茶色い血がナプキンに少しつく程度でした。 久々に長く続く生理です。 その翌日(6日)、コンドームにて避妊をして性交をしていたら、ゴムが外れて膣内射精になってしまいました。 ゴムは膣の奥の方に取り残されていてすぐに取ったのですが。。。 その後の行動は、膣内洗浄のビデで流し 以前、子宮ガン検査をした時にクラミジアの検査に引っかかり 生理が終わってから引き続き使用しようとした、クロマイ膣錠を3日間使いました。(何の意味も無いと思うのですが・・・T T。) インターネットで調べるうちに、アフターピルがある事を知りその時はすでに遅しです。認識不足で涙が出ます。。。 基礎体温は付けていますが、生理開始から14日目の1月10日。(36.07℃)に体温が一気に下がりました。 11日(36.10度)12日(36.07℃)13日(36.30℃)14日(36.07)15日(36.20℃)とずっと低いです。排卵はいつされたのでしょうか? それともこれからでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性は高いですか? その時の体調や心境で変わってくると思うのですが、とても不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠32週 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠32週の経産婦です。 1週間ほど前からお腹の張りが頻繁にあります。 少なくとも1時間に3〜4回、多いときは1時間に7〜10回張ります。 張り自体は休んでいたらすぐ治りますが、膣近くが痛むときもあります。 本日妊婦検診があり、子宮口が柔らかく若干開き気味、頚管長が安静にしているとき32ミリ、力んだときに25ミリで切迫早産傾向と言われました。 本日より仕事が産休に入ったため、なるべく安静に過ごし、重いものを持ったり、上の子を抱っこしたり、力んだりすることはなるべくしないこと、とのことで張り止め等の処方はありませんでした。 以下のことについて教えてください。 1.張りの回数は多いですが、張り止めの処方はなかったのですが、安静にしているだけで大丈夫なものなのでしょうか?張りの回数を聞かれた際1時間単位のつもりで10回程度と答えましたが、先生が1日の回数と捉えてしまった可能性があり、再度伝えた方がいいのかなと思っています。 2.安静にしていると、頚管長は長くならのでしょうか? 3.次の検診は2週間後で、張りや痛みがひどくなったら連絡するよう言われているのですが、2週間の間に急に早産傾向が一気に進むということもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

充実性腫瘤

person 20代/女性 -

一昨年にチョコレート嚢腫の為、右側の卵巣を摘出しました。約20センチありました。その1年前には二度の卵巣出血で、二回共に5日程入院をしました。軽度のSLEの為に定期的に大学病院を受診していますが、今回は頻尿があった為に腹部エコーの検査を受けました。結果は子宮低部に5センチの充実性腫瘤があるとの事でした。筋腫かもしれないし、別のものかもしれないから婦人科を受診する様にと言われ、主治医に手紙を書いて下さいました。しかし、婦人科に行くのが怖くて行けないでいます。お恥ずかしい話ですが、私は性行為にも抵抗がありほとんど経験も無く、内診や膣から診るエコーも怖くて受けられません。以前別の病院で生理痛が酷かった為に内診を受けたところ、痛くて力を入れてしまったら「SEXより痛くないでしょう」と怒られてしまい、それからは内診が怖くて受けられなくなってしまいました。前回の卵巣の手術の時は事情を話し、別の方法で検査をして頂きましたが、さすがに今回は年齢的にも恥ずかしく、言えません。充実性腫瘤とはほぼ筋腫と考えて良いでしょうか?筋腫は急いで治療をしなくても大丈夫でしょうか?生理は23日周期で正確にきています。婦人科系の疾患が度々起こるのは、ホルモンのバランス等に異常があるのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

切迫早産 経膣エコーの刺激

person 30代/女性 -

いつもご回答いただきありがとうございます。 1人目を7年前に29週より、頸管23ミリ子宮口指1本分開いているので切迫早産にて入院。 37週で退院後、37週2日で出産しました。 3年前に初期流産、手術をしてます。 今回20週より破水疑いで3週間入院 22週に2度チェックプロム陰性だった為退院 現在28週で頸管長は34~40ミリ近くあるそうです。 前回の切迫のこともあるので、検診の度に経膣エコーをお願いしてるのですが先生に内診も刺激になるから毎回しなくてもいいんだけどね。。。。診たいなら診るよと言われながらも毎回お願いしている状況です。 1)内診の刺激?のせいで切迫早産になることはありますか?毎回診る必要性はないのでしょうか? 2)現在先生から特に安静の指示もないのですが、18週あたりに一度頸管が30ミリ前後になっているので本当に安静にしてなくていいのか不安です。 現在の頸管の長さであれば、安静は必要ありませんか? どのような事に注意して過ごせばいいでしょうか? 3)膣の奥の方に胎動を感じたり、何か出てきそうな空気が漏れてきそうな感覚があります。 切迫早産の兆候でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

尖形コンジローマのパートナーへの感染防止

person 30代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から膣や肛門の周りに1〜2ミリ程の粒状のイボができ、痒みや痛みもないので様子を見ていたのですが、先日レディースクリニックを受診したところ、尖形コンジローマと思われると診断されました。 詳しくは一部切除して検査をしてからになると言われ、後日検査を予定しています。 尖形コンジローマであれば、もちろん治癒に向けて治療を進めていくつもりですが、パートナーへの感染が気になります。 受診の少し前に新しいパートナーができました。 まだキスも含めて感染が疑われるような接触行為はしていない状態です。 できればこの先も長く共にいられたらと考えている相手なので、この病気であればどのように付き合っていくか悩んでいます。 振られる可能性も覚悟の上で、パートナーには接触行為がある前にきちんと伝えたいとも考えています。 ⑴パートナーの感染リスクを減らすために、HPVワクチンを接種してもらうことは有効でしょうか?(パートナーは40代です) ⑵治療を終えて、どのくらいから性行為による感染リスクは下がりますか? ⑶口腔内にイボなど異変がなければ、キスによる感染リスクは低いのでしょうか? ⑷イボ等異変が見られない状態でコンドームをつけたとしても、性行為がある以上、パートナーへの感染率はかなり高いものになるのでしょうか?(かかることを受け入れるしかない?) 前向きに考えるために、今でき得ることの正しい情報を知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

フラジール膣錠とエンペシド膣錠の同時使用

person 20代/女性 - 解決済み

陰部のかゆみ、痛みがあり病院を受診しました。 検査で大腸菌が検出されフラジール膣錠を6日分処方。 (因みにカンジタ、クラミジア、トリコモナス、淋病検査は陰性) 5日分使ったところで生理が始まったので使用を中止。 症状は軽くなったものの、まだ時折痒みがあったので再受診したところ、フラジールを使用したことでカンジタになったかもしれないと、エンペシド膣錠を処方されました。(今日は生理なので検査はしていません) 先生に残り一錠のフラジールは使った方が良いか聞くと、大腸菌は弱い菌だし普通は数日使えば治るので、生理が終わり次第エンペシド膣錠を使ってくださいと言われました。 しかし、以前もフラジールを一週間使用した後、再検査をしたらまだ大腸菌が検出され、治療を続けた経験があるので本当に処方されたフラジールを使いきらないままエンペシドを使い始めて良いのか不安です。 フラジール追加を先生に聞いてみても抗生剤だから追加しない方がいいでしょうと言われたのてそれ以上は何も言えませんでした。 長くなりましたが治すためにお聴きしたいことは *フラジールを使いきる前にエンペシドに移行してもよいのか *フラジールとエンペシドは同時に膣に挿入するのは問題ないのか *むしろ効果が出ているフラジールをやめて大丈夫なのか です。 よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

ムズムズ感からの頻尿です。

person 30代/女性 - 解決済み

ここ数年、頻尿に本当に悩まされています。 長いですが、お付き合い頂けましたら幸いです。 何度かクリニックに行きましたが、クリニックの検査では膀胱炎でなく子宮も綺麗と言われます。 症状の内容としては、 日中は、1時間に1回はトイレに行きたくなる。 車で出かけると、停まるところ全てで行っておきたくなる。 夜も尿意により、3回くらいは起こされる。 膀胱炎の薬や八味地黄丸も効果はありません。(じっくり飲んではいませんが、数日程度の服用では治りません) 特にベッドに入ってから寝るまでは5回くらいはトイレに行く。 日中や寝る前は特にムズムズ感からトイレに行きますが、しっかり尿も出ます。 排尿時や普段に痛みは一切ありません。 ただ、若い頃からカンジダを繰り返しています。自慰行為も関係しているのかなと思います。(自慰行為の直後は特にムズムズから頻尿になります) 普段もトイレを済ませた後でも、多少のムズムズ感は残っています。 クリニックでも膀胱炎でないと言われ、 間質性膀胱炎を調べても 私の場合、排尿痛がないので違うような.. 自慰行為が関係しているとすれば、3日くらいは我慢して多少改善される気もしますが、人間の欲なので完全に無くすのは難しそうです。 検査で性病にかかった事もありません。 自分では膣の中の菌のバランスなのかな?と思うのですが、その場合 何の薬を飲んだり、何科に行くと改善されるでしょう?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)