高熱のみ陰性に該当するQ&A

検索結果:9,011 件

子供の気管支炎と高熱について教えてください

person 30代/女性 -

3/8 朝 38.5 乾いた咳が少し 小児科にてインフル検査 陰性 アスベリン ムコサール 3/9 朝38.5 咳がひどくなる 咳あげ もう一度インフル検査 陰性 溶連菌、アデノ 陰性 ホクナリンテープ クラリシッド フロモックス ビオスリー アスベリン ムコサール アンヒバ坐薬 をもらう。 夜に39度こえて、しんどそうだったので 座薬を使う。 37.2まで下がる。 咳は、痰が絡むような咳に変わり 夜中じゅう出ていた。 3/10 朝また38.5 受診 血液検査 レントゲン レントゲンで少しくもりがあるから 気管支炎みたいなものかなーとのこと。 血液検査はCRP0.92 少し高めだけどまぁ 気にしなくていい数値とのこと。 で、薬はオノンが追加になりました。 気管支炎になると高熱が続きますか? 38.5〜40度近くをウロウロしています。 テープを貼っても薬を飲んでも 熱も咳もなかなか落ち着かず… 気管支炎はこんなに高熱が続くものですか? 寝てしまえばスヤスヤ寝るんですが 起きてむせたり、咳が始まると しばらく続きます。 熱も高いですが、解熱剤を使っても また熱が上がる時にしんどいと聞いたので 使わない方がいいのかなと思い 今日は使ってません。 あと、抗生物質が二種類 処方されたのはなぜでしょうか? このまま高熱が続いたら受診しますが、 気管支炎の症状はおもにどんな症状なのか 教えてください。 一週間くらいあればたいてい落ち着くのでしょうか…

1人の医師が回答

大人続く高熱と咳について

person 30代/女性 -

39歳の大人ですが、13日(月)の午後から咳少し寒気と身体の痛みを感じ、微熱程度。翌日14日((火))朝には高熱38度5分あり寒気と身体の痛み咳も激しい。 am11時頃インフルとコロナ抗原検査やるも陰性。咳止めと解熱と抗生物質、吸入薬をもらう。 翌日15日(水)39度あり身体の痛みも続くので、昨日の検査が偽の可能性も考え、pm16時半ごろ再度コロナ、インフル検査するも陰性。そのまま同じ状況を繰り返し高熱、倦怠感、咳が5日続くので総合病院で詳しい検査を行いに17(金)amにレントゲン、血液検査、尿検査、再度の抗原検査を行うも、少し炎症反応がある程度とのことで、ウィルス性の風邪ということ。。 抗生物質は効かないものじゃないかなぁと、そのまま服用してもやめてもいいとのこと。 今現在も高熱が続き、解熱を飲めば下がるも、切れるとあがる状況。咳は激しいまま。本当にこのまま落ち着くのを待つでいいのか辛いです。身体も体力が落ちて行き、つらく、解熱ばかり飲んでいいいのかもわからず先が見えない不安で相談させていただきました。 インフルエンザやコロナの検査が陰性で実は陽性だった可能性はないのか。その場合特にインフルエンザは薬も飲まずに治癒するのでしょうか。

10人の医師が回答

6歳男の子4日前から高熱

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子です。 4日前の下校後に38度以上の熱があり、翌日コロナ、インフル、溶連菌の検査をして陰性でした。 ひどい咽頭痛と鼻詰まり、目の充血の目が開かなくなるほどの目やに、40度の高熱が症状です。 昨日の朝までは午前中は熱が下がり元気でしたが、昨夜あたりからカロナールが効かなく、夜中も40度の熱でした。 起きがけ、目やにの不快感と、鼻水が喉にたまり、痰で出すことができず飲んでしまって、呼吸が苦しくてパニックになります。 本日は朝も高熱だったため、病院へいき、アデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。 わたしとしては、アデノウイルスが濃厚と思ってたので、びっくりです。 しかし検査の時暴れて、しっかり口を開けてませんでした。先生を蹴り飛ばしてました。 この状態で偽陰性の可能性はありますか? 扁桃腺が真っ赤っ赤だとのこと。 サワシリンが追加されました。 以上のことから、どんなことが考えられますか? 明日も熱が下がらなかったらと、不安です。 偽陰性の可能性はあるのでしょうか? 陰性の場合は、細菌性の可能性といわれましたが、溶連菌以外の細菌感染とは、どのような細菌がありますか? 以上お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)