33週出産に該当するQ&A

検索結果:1,728 件

低置胎盤と診断され、病院に不信感があります。

person 30代/女性 -

現在38歳第三子妊娠中。現在33週です。現在個人のクリニックに通っています。上2人は経膣分娩で安産でした。 18週頃より前置胎盤と言われており、32週頃までに上がってこないと、近隣の大学病院に紹介しますといわれてました。 30週で子宮口より25mm離れているとのことで、そのままクリニックでお産することになりそうかなという話でした。 もう一度胎盤までの距離を測らせて欲しいとのことで32週の検診で測ったら子宮口から胎盤まで9mmしかありませんでした。 その後先生からは3人目だし、うちで経膣で産もうかという声掛けがありました。もし何かあっても大学病院まで救急車で10分だから大丈夫と言っています。 あたしは子宮口から胎盤までの距離が近いし、9mmで経膣を進めてくる先生にこのクリニックで産んでいいのか不安になっています。 そこで、相談したいのですが。 ・子宮口と胎盤の距離は週数が上がるにつれて上がるイメージなのですが、短くなることがあるのでしょうか? ・通常9mmという距離でこのまま個人クリニックで経膣分娩できるのか。 ・大学病院に病院を変更した方がいいのか。 あたしとしては大学病院の方がもし何かあっても安心な気がします。 ・他の病院でもう一度子宮口を測ってもらった方がいいのか。 お忙しいとは思いますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

低置胎盤

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠36週になりました。 低置胎盤と言われており、33週で一旦帝王切開の予定が 決まっていたのですが、35週で少し上がってきたため、自然分娩の可能性も出てきたので、もう少し様子を見ましょうと言われています。 赤ちゃんが下がってくると、胎盤と子宮口の距離がかせげることもあるとのことでした。 胎盤自体とは、2cm離れてきたようですが、よくわからないのですが胎盤の膜?のようなものとは、2cmまだないようです。 できれば自然分娩で産みたいのですが、何cm離れたらよいのでしょうか?また、可能性を信じているのですが、臨月で改善する例もなくはないのでしょうか? また、初産で婦人科の手術歴等もないのですが、低置胎盤になった原因は何でしょうか? 帝王切開になった場合、以前悪性リンパ腫で抗がん剤と放射線治療をしているため不安なのと、首に放射線をして喉が乾きやすく、水分をとれない時間があることが耐えられるか不安です。 だいたい術後どのくらいから飲めるでしょうか? また、リンパ腫が判明する前よく夜中に金縛りのような症状があったため、麻酔で思うように動けない時間があることも不安です。 胎盤が低いことでの赤ちゃんへの影響や、リスクについても気になります。

2人の医師が回答

31週 子宮頸管21ミリ シロッカー手術済

person 30代/女性 - 解決済み

35歳第2子妊娠中です。 円錐切除の既往があり、第1子は27週から切迫早産で自宅安静、33週で前期破水し34週で産まれたため、今回は13週のときにシロッカー手術を受けています。 今回は29週の検診まではなんとか子宮頸管3センチ以上を保っていたのですが、31週0日での検診で一気に21ミリまで短くなり、子宮口が開き始めていると言われました。 30週頃からお腹の張りを自覚していたのでやっぱりか…という感じでした。 第1子妊娠時はお腹の張りを感じたことがなく、子宮口も32週の検診のときまでしっかりと閉じていますね!と言われていたので、前回より経過が良くないのかと落ち込んでいます。 本来なら子宮頸管21ミリだと入院検討だが、手術をしているので外来で対応できるのではないかとのことで、リトドリンを毎食後処方してもらい、自宅安静になっています。 ずっと横になっていますが、日中はそこまで張りは感じないのですが、なぜか夜になり寝る前になると1時間に何度も張っているのを感じます。今日から夕食後のリトドリンを眠前に服用しようかと考えています。 子宮口が開き始めてるということは、まだ31週ですがお産が近いのでしょうか? 子宮口は一度開くとどんどん開いてしまうのでしょうか? シロッカー手術をしていれば大丈夫なのでしょうか? 最低34週まで(通院している病院が34週から分娩対応)、ほんとは36週以上お腹で育ててあげたいと思っているのですが難しいでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)