検索結果:2,839 件
18歳の高校生男子なのですが、前々から鼻血がちょくちょくでており、日曜日の日に40度の発熱をしました そのときは、吐き気、頭痛を訴えていました そして昨日病院に行くとインフルもコロナも陰性で副鼻腔炎と診断されたのですが、昨日の夜から2時間ほどトイレに引き篭もるほどの下腹部とお腹全体がキリキリするような痛みを訴えました そして今日お腹の痛みは治らず、熱は下がりましたが、垂れ流れるような鼻血がでています。 元々偏頭痛もちで頻繁に頭痛を訴えています。
6人の医師が回答
先月コロナに感染し2日間熱が出ました。 咳も鼻水もありましたが、普通の風邪程度でした。 2日前より、右耳の中でガサガサと音がします。痛みや痒みはありません。 あくびをしたりゲップをしたり、耳が閉じこもるような?感覚のときだけです。 普通にしてればなんともありません。 耳垢かと思い昨日念入りに耳掃除して、一時的に治りました。が、今朝またガサガサいってます。 耳垢ではなくコロナの後遺症とかの可能性ありますか? 鼻水が耳に入った?とか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
26歳女性 今年の5月に初めて症状が出ました。 日中は元気、夜になると37℃代の微熱が出て体に熱が籠る感じと全身に倦怠感があり頭痛(おでこの奥)も併せて10間ぐらい続く。 何度か病院に受診するが風邪と言われ抗生剤で症状はましになる。 最近になり9月、10月と同じような症状が頻発する。 食事はとれてます。 持病は過去にチョコレート膿腫と診断されピルを10年ほど服用してます。
3人の医師が回答
4年程前から頻繁に鼻血が出るようになりました。 1日5回程出たこともありますが、しばらく出ない期間もあります。 タイミングとしては 真夏の身体に熱がこもってると感じる時 真冬の乾燥した時期 鼻をかんだ時 が多いように感じます。 15分以上出続ける事はありませんが、 止まったと思ったらまた出てきたりもします。 色としてはどす黒いとかはないと思います。 病院でみてもらったほうがよいのでしょうか。 また、鼻血を出にくくするなどの治療方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ここ数日風邪っぽいだるい感じなどが少しあり、昨日今日は37度ちょっとくらいの熱が出たり下がったりと寒気とだるさが少しがあったりします。市販の風邪薬を飲んでいます。 できるだけ早めに治したいですが、このような体調の場合のおすすめの過ごし方などあれば教えて頂ければ幸いです。 また、私の場合おそらくストレスなどでも微熱が出やすいため、そういう時は家で籠っていないで外に出て動いたりしてるうち熱が下がってたりすることもあり、風邪の治りかけの微熱の際、風邪なのか?どうなのか?わからなくなってきて、どう過ごすのがよいのか迷うときもあります。 寒気があるような時は、動くのは控えたほうが良いでしょうか?
5人の医師が回答
4歳の子どもです。 朝、37.3でいつもより少し高めでした。 午前中公園に行き、元気に遊んでいました。 帰ってから家の中が暑かったのですが、エアコン付けずに過ごしていましたが、身体が熱い気がして体温測ると38度ありました。 エアコンをつけしばらく37.6〜38.1でしたが、38度ある事に気づいた三時間後の今は37.1になりました。 風邪症状はありません。 コロナの可能性ありますか?? 8月にコロナになった時は38度が3日間続きましたが熱もそこまで高くなかったからか元気でした。 数時間で下がっているので、部屋が暑かったせいで熱が篭っていたのかなと思うのですがそう言う事も考えられますか? よろしくお願いします。
お世話になります。 現在妊娠初期(8週)にあたるのですが、数日前より起床時の体温が37.5°~37.7°の範囲で推移しています。 もともと夏は熱が篭る体質なのか妊娠していない状態でも体温37°が数ケ月持続することもあり、今回もだるい程度で体温が高い事にはそれ程不便は感じないのですが、37.7くらいまで(日中は38°近く)いくことがあっても平熱の範囲と捉えてよいのでしょうか。 或いは風邪や感染症などによる熱とみるべきでしょうか。 会社には通常通り出勤しており、この状態がいいのか悪いのかが分からず不安な状況です。 個人差はあるのでしょうが、平熱として許容される範囲などがありましたら一つの目安として教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1/4で16w、安定期を迎えます。 今日寝起きから少し体調を崩しています。 最近寒かったこともあり就寝中ずっとではないですが、長い時間エアコンを付けていたのが原因かと思ってますが、朝から鼻詰まり、喉の痛み、軽い頭痛、あと熱のこもった感じの倦怠感です。 熱は午前中36.3℃、今夕方時点で36.8℃でした。午前中は急用があり百貨店へ買い物に出ました。時間にして1時間弱です。 ただの風邪ならいいのですが、風疹や他の感染症による体調不良だったらどうしようとかなり不安になってます。 このまま発熱などなければ心配しなくていいでしょうか。気を付ける事などあれば教えてください。
土曜日から唾を飲むのも嫌になるくらい喉が痛くなり、耳鼻科に行きました。 トラネキサム酸・抗生剤・アレロック・ロブなどをもらい飲んでいますが、 喉の痛みが全く治りません。 熱は出ていませんが、体の中に熱がこもった感じがして、とにかく怠いです。 喉の奥の方で痰が絡んでいて、その辺りに炎症があるのか、咳が止まりません。 全身で咳き込む感じなので、何だか筋肉痛みたいになるし、だるくて熟睡できません。 鼻水も詰まった感じがしていて、かむと、透明の鼻水が出ます。 インフルエンザかもと、思いますが、喉からかな…とも思いますが、薬を飲んでも らくにならないし、つらいです。 今微熱が出てきました。 喉の炎症から、体がだるくてだるくてつらくなることってありますか? (40代女性)
2歳0ヶ月の娘が、今朝緩いお通じがありました。体温は、測ってないけど、いつもと変わりないし、走り回る位元気でした。が、朝から、お祭りに行き三時間半ほど公園にいました。途中、りんごジュースを飲ませました。お昼過ぎにガストへ行き、プチパンケーキを食べ、カルピスを飲みました。そこから一時間足らずで、突然嘔吐。 それから四時間半経ちますが、今のところ嘔吐下痢はありません。熱は、38.4度。OS1を3口ほど、飲ませました。 脈は、15秒で29回。 今は、寝ています。 日曜で病院行けず、不安でいっぱいです。原因は、ウィルス性胃腸炎でしょうか?お日様に当たって熱がこもってしまったのでしょうか?
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療