検索結果:3,916 件
先ほどつまづき、自宅内にあるカラーボックスの角に顔面を打ちました。鼻根から右目の下まで腫れています。 出血はありません。 たまに太ももがビクッとする様子があります。 今すぐ病院を受診したほうが良いでしょうか。 かかりつけの総合病院と、県の相談窓口に問い合わせたところ様子見し...
6人の医師が回答
しかし、鬱状態の時は、眠り過ぎるくらい寝ていたのですが、最近は夜の寝つきが、悪いです。 寝入りそうになったら、身体がビクッとして、目が覚まされます。 朝も、早く目が覚めてしまって、睡眠がたりなくて、1日しんどかったりします。 ...薬は、エビリファイ6mg、ヒルナ...
4人の医師が回答
生後6ヶ月の娘ですが、睡眠時に頻繁にびくっとなり大泣きで起きてしまいます。頻度は30分間に4回ほど。3ヶ月くらいのときにモロー反射は消えていました。再びモロー反射のような症状はでるのでしょうか?またビクつく頻度が多いのが気になります。
1人の医師が回答
つっかえ棒の役割をしていた腕を離すので頭がクラッとしますが持ち直します。始めは面白がってるのかと思いましたが今日は縦だきのときもしてました。ビクッではないんですが…。不機嫌ではありません。 点頭てんかんでしょうか?
生後3週間の息子ですが、ビクッとなることが大変多く寝付けない様子です。モロー反射と聞いた事があるのですが、どの程度のものなのでしょうか。 また、うとうとしながら、足で布団を蹴り飛ばすようにばたつかせています。
睡眠中に 手足がびくつきます。全身をびくっとさせることもあります。 毎日 寝入り 眠りが浅いときにビクついています。 本人は起きる様子もなく寝ています。 病院の先生には寝ているときだけに見られるなら問題ないと診断を受けています。
10歳女児が入眠時や就寝中に30秒の間に数回程度短く筋肉が痙攣を起こします。 びくっとするような、ブルッと震えるような大きな痙攣です。 入眠時だけでなく、就寝中に1、2度起こることもあります。 どのような病気が考えられますか?
寝てる時にモロー反射とは違いますが、似ている感じで「ビクッ」となることがあります。大人でいうと寝てる時にびっくりしてビクッとなる感じです。 一度なると、2分後くらいにまたビクッとなることもありますし、一度きりで終わることもあります。
3人の医師が回答
その後も熱は下がらなかったのですがダイアップのストックがなく、病院にかかった翌日朝10時に二本目を入れました。その後、熱は下がったり上がったりで今現在は39℃あります。 よく寝てはいますが、時々ビクッビクッと手足が動いてダイアップをいれてから時間もたっているし痙...
1歳3ヶ月のダウン症男の子です。 今週に入ってから、入眠時のびくっとする様子が見られるようになり心配しています。 日中起きている時は様子は変わらず、ゆっくりですが日々発達も成長が感じられ、よく食べよく眠ります。 ...日中起きている時は様子は変わらず、ゆっくりですが日々発...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3916
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療