検索結果:10,000 件
3歳の子供です 便秘症で便秘外来へ受診しました レントゲンを撮り直腸性便秘と診断され モニラックシロップ1日12ミリ 処方で 薬の事なんですが この薬は子供に飲ませても安全でしょうか? 一ヶ月と長くいただき後で何かの病気に薬を長く飲んでなる事はないでしょうか? 体重が11.8ぐらいで薬の量はどうでしょうか? この薬の副作用はなんでしょうか? 気をつけなければいけない事ってありますか? 今ラキソベロンも服用しています 一緒に服用して大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
出る便は軟便で細いものしかでません。腸内は内視鏡で問題のないことを確めています。下剤のアローゼンを服用していますが、便意は出ず下剤の効果は見られません。 下剤を使用しても何故便意が出てこないのでしょうか? 腸機能の欠陥は考えられますか? ....
2人の医師が回答
完母なのですが、私が便秘薬を常用しています。便秘薬は水酸化マグネシウム(マグラックス250ミリグラムを2錠)で、医者から処方されたものです。赤ちゃんに影響はないと言われたのですが、私が便秘薬を飲んでいるために、子供が下痢しているのでしょうか?
出産後12日目です。妊娠期間中に処方してもらっていた、酸化マグネシウムやマグミット錠の残りを、いま飲んでも大丈夫でしょうか。母乳には影響ないでしょうか。
1.私が出産後から極度の便秘症であった為、はじめは産婦人科から処方されたマグミットを飲んでいたのですが、効かなくなった為、最近は市販されているタケダ漢方便秘薬を飲んでいるのですが、生後5ケ月になる子供(完全母乳)も便秘症で、私が薬を飲んだ翌日はお通じがよくなっている気がするのですが...
先日、チョコレート嚢腫で腹腔鏡手術をうけたものです。 退院後、マグラックス錠を服用してるんですがあまり便がでません。元々、便秘症です。 市販のコーラックを服用したいのですが、大丈夫でしょうか?
市販の便秘薬を1時間くらい前に飲んだんですが、今から飲酒しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
若い頃から便秘症で、良くないと思いつつも市販の便秘薬(コーラックなど)をほぼ毎日の様に常用してきました。しかし、慣れが生じてきたのか最近は、そのての薬も効きが悪くなりました。自分なりに、野菜や繊維質の物、またヨーグルトなどを多めに摂取したりして、何回かに一回は、薬を使わずに排便出来...
医師から処方されたアローゼン(0.5g)を飲み下痢になりました。他にはカマ、プルゼニドを試しましたが、副作用が強く中止しました。この薬は合わないということになるのでしょうか。
毎日市販の漢方便秘薬を飲んでいるのですが妊娠中も飲み続けても害はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療