検索結果:8,054 件
1ヶ月前にレントゲンを撮ったらときに、右側に便が溜まっていると言われて下剤を出されたのですが三週間前と一昨日撮ったレントゲンでも右に便が溜まったままでした。今も下剤を飲んだりしていますが便が固まってしまっているのかほんの少しの下痢の便しか出てきま...
1人の医師が回答
検査時ポリープの切除があった場合など、これらの薬の悪影響は有りますか。 検査後も検査前の下剤の影響でしばらく下痢が続くとの事。 何日間程でしょうか。 薬と下剤、それぞれの影響について教えてください。
この1ヶ月自力便秘で10日くらいでないで激しい腹痛、嘔吐で排便少なく。1週間出ず下剤も効かず再び腹痛、嘔吐。 2回目の下剤でやっと少しずつ排便できました。 今週は夜中に排便をもよおしたもののトイレに間に合わず失禁。生まれて初めてでショックでした。下...
5人の医師が回答
直腸癌手術(肛門から12センチくらい)の腹腔鏡手術から1ケ月以上たつんですが便を下剤で調整しています。 下剤を飲んでない時は便がまったく出ないんですがガスはよくでてトイレでガスを出したりするとお尻から無色の水(ねばねばしてない)やほぼ無色のカスがでることが多くな...
2人の医師が回答
一週間ほど前から異様なお腹の張りがあり、痛みもあります。 痛みはヘソ周辺です。下痢はしておらず、普通に便は出てますが、スッキリ出ないときは下剤を飲んで出してます。下剤で出してもお腹の張りは治まらず、苦しい感じがずっと続いています。
3人の医師が回答
腸を整え便秘知らずの体になりたいです。 私は精神科に通院してまして、薬の副作用で便秘になり 下剤や整腸剤を毎日飲み、下痢しかでません。 下痢でも何でも出さないと上がってきて吐いてしまいます。 腸については、最近テレビで取り上げてるので ...
7人の医師が回答
便秘が9日間続いたので、昨日の夜 市販の漢方便秘薬を飲みました。そして今日、バナナのような便が1本でて、その後2回下痢になりました。久しぶりに出て良かったのですが、9日間もためたのに、これだけ?と思ってしまいました。
4人の医師が回答
放射線15回抗がん剤4回済みました。下痢が止まらず下痢止めで止めてまた便秘になりお腹パンパンにはってくるしくなり下剤を飲んでの繰り返しで苦しい です。お腹がすくので食べるとまるで消化されないみたいにお腹お相撲さん見たくなり苦しいです。
本日、12時頃に胃部X線検査の為 バリウムを飲みました。 その後、水下痢で白いものも混ざってましたがまともな便は出ていません。 腹痛と便意があります。 追加で下剤を飲んだ方が良いのでしょうか。
6人の医師が回答
22才ですら、便秘がつづき下剤を飲みました。あまり効かなかったのですが、赤褐色?焦げ茶色?のような水のような下痢が出ました。 12がつの終わりに大腸内視鏡カメラをしておりそのときは異常なしでした。不安です
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療