検索結果:1,993 件
今朝突然左脇腹から背中辺りに激痛がおこりました。お腹側を押しても軽く痛みました。6/7に血尿があり翌日受診し石だろうと診断されました。その時はレントゲンでは確認出来なかったものの、尿検査、血液検査の数値からの診断でした。エコーで腎臓を見たところ、軽く痛みのあった左はきれいに写り右は黒く写りました。薬服用後22日に受診し血尿なし、数値正常と言われました。今朝の痛みは先日よりひどく、処方されていたロキソニンとレバミピドを服用し収まりました。この痛みは何でしょうか?今年に入ってから時々過呼吸や動悸なども起こるのですが関係は考えられますか?長くなってしまいましたが、お返事をお願い致します。
1人の医師が回答
脇腹から下腹部、背中にかけ痛みがあります。差し込む様な痛みだったり鈍痛だったりします。それがその日によって右だったり左だったりします。数日間続きます。既往歴として、左右尿路結石が有ります。1ミリ程度の砂の様な石が4.5個あります。自然排出を試みて水を2リットル飲んだり、ポトレンド、フェブリク錠も飲んでいます。生まれつき尿路が奇形で細いらしく入院で体外衝撃波を5年ほど前に受けました。血尿は出ていません。また、消化器にも先月検診で胃と大腸カメラを受け異常無しでした。この痛みの原因は何なんでしょう? 市販のロキソニンを飲んで耐えていますが 明日もし、受診するなら泌尿器科なのか消化器科なのか、それとも他科でしょうか?
2人の医師が回答
31歳女です。 昨晩、排便後に休んでいたら右脇腹の上の方?肋骨?あばらの裏らへんが痛みました。 動いてなくてもズキズキ痛み、背中側が痛みました。 色々調べると、胆嚢炎?など出てきて不安です。 激痛ではないですが痛みが気になるので23時頃ロキソニンを飲んだところ少し良くなった気がしましたがまた明け方少し痛み、その後うとうとしてしまい朝起きたら痛みはなくなっていました。 筋を伸ばした神経痛じゃないのかと主人には言われましたが、特に激しい運動した訳でもなく… 何だったのか全く分からず不安です。 胆嚢炎の場合は、痛みが消失することはありますか?
4人の医師が回答
40歳の男性です。 4日ほど前にジムでウェイトトレーニングをした後に、右の肋骨、脇腹、背中あたりに痛みがありました。 2.3日で痛みはだいぶなくなりましたが、圧迫感みたいなものが残っています。 また、前まではそんなことがなかったと思うのですが、右の肋骨のあたりが以前よりも少しへこんでいます。(左の肋骨と比べても、へこみは明らか)整形外科に行き、レントゲン、診察を受けて、骨に異常はないと診断はいただいたのですが、、、 その際に、前よりも右の肋骨あたりがへこんでいると医師に伝えたのですが、医師は『肋骨の奇形はよくあることだから、気にしなくてよい』と言われました。 私が、急に凹むこともあるんですか?と尋ねたところ、背骨が少し曲がっているねと、別の箇所の返答をいただき、肋骨のへこみには明確な返答をいただけませんでした。どうしても、そのことが気になり、(もしや別のなにかしらの病気、ケガではないか。。。)と今になって心配になっています。実際に骨に異常がなく、急に肋骨のへこみ?変形?は起きるものなのでしょうか?また、別の何かの疑いはあるのでしょうか?
右脇腹とその裏にあたる背中に鈍痛があり、去年12月にエコーと造影CTをとりましたが異常なし。右遊走腎と診断され、痛みもそのせいかもとのこと。その後も、たびたび同じ箇所が痛み、痛い場所を触ると腎臓が触れます。今年10月頃から頻繁に痛いので、近くの病院でエコーと尿検しましたが異常なし。遊走腎特有?の潜血すらありません。本当に遊走腎が原因の痛みなのか、不安になっています。昨年12月から腹部CT他、別件で胸部レントゲン、バリウム検査、首のレントゲン、尾てい骨レントゲン等の検査などをして今にいたっており、被爆量が気になっています。今回の症状を医師に伝えると、CTとりましょうかと言われましたが被爆が心配と伝えたら、では症状がひどくなったらまた来てねと言われました。CT以外で他に詳しく調べる方法ありますか?
寒くなってから特に腕から指の関節両足の股関節卵巣の辺り膝 腰と以前は月1回位体がだるく起きていられない時は10〜15分横になっていると楽になりましたが最近は両脇腹辺りかみぞおちなのか時々背中の方にも痛くなる事があります。10代の時に事故で右半身をうち、みぞおち辺りが少し腫れてる気がしましたが痛みがあまりなかったのでそのままにしていたので今になって後遺症として出て来たのでしょうか?それとも全く別で何かの病気でしょうか?それから、去年の夏頃眼科の診察で眼の神経痛と言われました。他の痛みは神経痛なのでしょうか?よろしくお願いします。
突発性難聴で1月18日~1週間入院していました。 聴力は回復しましたが、めまいが残っているため以下を処方され、内服中です。 ・アデホスコーワ ・ベタヒスチンメシル6mm ・メチコバール6mm 上記以外に以下も1日1回内服しています ・プレドニン1mm ・オメプラゾール 今日のおひるに背中・右脇腹が痛くなり、うっすら血尿がありました。(薄い明るい色) ボルタレン座薬で凌ぎましたが、また痛みがぶり返してきています。 昨夏に尿管結石を患っており、その時の痛みと似ているのですが、今日は祝日のため診療がのぞめません。 手元にあるウルカロン、チキジウムは内服しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
一週間前に頭痛が激しく右手が痺れてCTをとり異常なしでした パニック障害の可能性も言われました ここ3日間左目が痛くこめかみが痛みます ちなみにポータブルゲームを一日に何時間も暗い所でもしてます それから左肘らへんが痺れ、違和感、痛みで 息をすると右肩も痛みます 今日は何もしてないのに右の脇腹が圧迫されているみたいにずっと痛みがありうめきそうなぐらいでした 背中、肩甲骨も痛み、整形外科も受診しましたが首からではないかと首のレントゲンも撮りましたが異常なしでした もう何科を受診していいかわかりません 長文ですが何科か教えてください、よろしくお願いいたします
原因不明で不安です。症状から思い当たる病気があれば教えてください。 10/16 昼頃から 左足のつけねに違和感。 夕方から 左足のつけねから子宮付近?までが、打ち身のような痛さで、押すと痛い。 左太もも外側にも痛みがある。 夜から 全身節々がいたくなる。微熱。 寝ているときに、最初は左脇腹かな?が痛くなる。急激に胃と背中の痛みで目が覚める。右を下にして寝ると痛みがひどくなり、左を下にして寝ると楽になった。痛みは1時間~2時間位。 10/17 朝から背中の違和感はあったが、胃と背中とも痛みは無し。 両足のつけねはまだ押すと痛い。 左太もも外側も少し痛みがある。 節々の痛み無し。熱は無し。 あと、最近の事で関係ありそうな事も一応伝えておきます。 ※運動不足の為、二週間前にジムに通い、ここ1週間は行っていない。 ※今回生理が長く、いつもは5日程で終わるのに、9日(10/7~10/15)程続いた。その前も茶色い血のカスが少し出ていた。
宜しくお願いします。 2016年の秋から2018年の春頃まで慢性的に右下腹部が痛くなって、婦人科や消化器内科に通ってましたが、両側卵巣嚢腫と子宮筋腫があること以外は、これといって、原因がよくわかりませんでした。 最近になって、生理前や排卵頃になると いてもたってもいられないような、腹痛や背中、骨盤、腰回りが痛くなり、特に慢性的に痛かった右下腹部が痛みます。(腸骨の上あたりがメインに痛み、卵巣や脇腹あたりも痛みます。) クラミジアの検査も、2回くらい受けたことありますが、陰性でした。 骨盤腹膜炎というものが、あることをネットで知りましたが、慢性的なものもあるそうですが、骨盤腹膜炎になってる可能性あるでしょうか。 排卵頃や、生理前になると、あまりの痛みで 腹膜炎になってるのではないか?と不安になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療