夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

長く続く体調不良。

person 20代/男性 -

6月頃、胃腸炎になってから非常に体調が悪いです。 詳しい症状は、夜に微熱がでる、(36,8〜37,5度くらいです、夜仕事なので昼から夕方寝てます) 首の筋肉がガチガチになる。 偏頭痛持ちで頭痛をよく起こす。 たまに、めまいのようなフラフラすれ時、血の気が引く感じ、気を失うような感覚があります。 咳、鼻水などの風邪の症状はありません。 快眠、快食、快便、栄養にも気を使っており、足りない栄養素はサプリメントで補うようにしておりますので貧血、栄養失調ではないです。 病院には3回行きました。 街医者に2回、市立病院に1回 行き、血液検査をしましたが全ての値は正常、全然問題無しでした。 抗生物質、風邪薬を出してもらいました。 昼は平熱に下がり、夜のみ微熱がでるので、薬が聞いたかどうかわかりません。 自分は自営業ですが、初めて経営をするので気付かないうちにストレスが溜まり、ハードな仕事、不規則な生活により自律神経失調症になったかもしれないと考えているところです。 携帯で調べましたが、パニック障害の症状に似てるとも思えました。 今日の仕事も、忙しいときに、フラフラしてきて、熱を計ったら、37.5度、ところが、一段落したら熱はやや下がりました。 運動した時の体温が上がるのとは違います。 風邪で熱がでる感覚です。 翌朝から昼には平熱に戻ります。 該当する病気はなにかありますか? それに何科を受診したらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

デュファストンについて

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療をしておりまして、タイミングをとり、デュファストンを処方して頂きました。いつも基礎体温が0.3℃上がってから14日間飲んで下さいと言われるのですが、今回は色々な事情で毎日ほとんど眠れていなくて基礎体温が計れなかったので、血液検査をして、排卵確認が分かってから処方されました。 今回も14日間分頂いたと思っていたのですが、昨日の夜までの11日間分で無くなってしまいました。今回血液検査をしたのが排卵したと思われる日から2日後位だったので、もともと11日分で出されていたのか、間違えて中身が少なかっただけなのか、私が落としてしまったのか分からなくなってしまいました。私の記憶違いかもしれませんが、お薬が入っていた袋には14日分と書かれていたような気がするのですが、ピルケースに移してからすぐ捨ててしまったので確認できません。お会計の機械が壊れていて次回にと言われたので明細書もありません。今朝一番で病院に電話してみたのですが、今年はカレンダーが変わっていて病院も連休になってしまっていて、肝心なこの3日間は連絡が取れない状態です。 もう自己判断をするしかないと思い、以前出して頂いてちょうど3日分くらい残っていた(途中で生理がきた為)デュファストンを飲もうと思うのですが、仮に排卵2日後から14日間デュファストンを飲む事になっても問題はございませんでしょうか? また、このような場合、自己判断で飲んだ方がいいのか、飲むのをやめた方がいいのかどちらでしょうか?現状、こちらでしかご相談できるところが無いので、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

喉の違和感が5日目です。

person 20代/女性 - 解決済み

喉の違和感が5日間続いてます。 1日目~3日目 喉のイガイガ&ガラガラ声&喉の乾き 4日目 ガラガラ声に喉の違和感 5日目 ガラガラ声、喉の違和感で咳払い です。 朝起きた時は比較的症状軽いんですが 夜になるにつれてガラガラ声と違和感がすごいです。 横になると喉の違和感が呼吸の邪魔をする感じで 寝つきにくいです。 体温が今は37.3~4で 暑いって感覚があるので この感覚がなくなった時に測ると36.9~37.0くらいです。 なので熱なのかもわかりません。 新型肺炎でしょうか? 先程のニュースで 喉の違和感&胸の痛みで検査したら陽性という記事を みてしまってそこから不安で... その時から体温も上がってきた気がします。 花粉症で喉の違和感はでますか? アレルギー性鼻炎で アレルギーがスギ イネ ホコリ ハウスダストがあります。 花粉症症状はでたことないのですが 今年は花粉が多いと聞きますし そのせい?とも思います。 ですが新型肺炎の症状にも当てはまるし すごく不安です。 病院に行きたいのですが 耳鼻科にいってもいいですかね? 家族5人一緒に住んでいて 一緒の寝室でみんな寝ているのですが 誰1人として喉の違和感とか風邪症状は でていません。 新型肺炎だったら潜伏期間なのか...? とか考えてしまい、不安でいっぱいです。 怖がりですごく不安になっているため ここに質問させて頂きました。 長文ですみません。どうぞ回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

至急!インフルエンザの可能性はありますか?

person 20代/女性 -

一昨日の夜からなんとなく胃が気持ち悪く吐き気がしていて、昨日は朝から36.9度と若干微熱っぽく少し下痢気味、昼もあまり食欲がなく、16時半会社から帰宅すると、37.8度あったのでルルを飲んで横になりました。 19時頃に39.0度まで上がり、その後は38.5度位でした。夜は何も食べられませんでした。 今朝には36.9度に下がっていました。朝ごはんは食べられました。 9時頃病院で熱を測ると36.4度。インフルエンザかもしれないと言われ、検査をしましたが陰性でした。 息子が3日前から下痢だということも伝えました。息子は熱は出ていません。 まだ発熱後24時間経ってないので、明日37.0度以上熱があればまたインフルエンザの検査をしに来て下さい、胃腸炎かインフルエンザの可能性が高い、と言われました。ただこのまま症状が出なければ明日は会社に言っても大丈夫とのこと。 今のところ36.5度に落ち着き、他には少し胃が痛い位で何も症状がありません。 今思えば15秒で測れる体温計で39.0度だったので、実際にはそんなに出てなかったとも思います。 明日の朝も何も症状がなくこのまま発熱がなければ、インフルエンザではないということで、会社に行っても大丈夫でしょうか? またインフルエンザでないなら昨日の発熱は何だったのでしょうか。

3人の医師が回答

足首の虫刺されが腫れ、痛みで歩けません

person 20代/女性 - 解決済み

虫刺されになったところが足首だったからなのか(刺されたのはくるぶしよりも上の場所)、水膨れができ、くるぶしがどこか分からないほど腫れ上がり、痛みで立つのですらやっとの状態です。 すぐ病院に行けない場合は薬を塗って冷やしておくだけでいいのでしょうか? また、早めに病院に行ったほうがいいとは思うのですが、皮膚科でいいのでしょうか?歩くのが本当に苦痛なので松葉杖を借りたいのですが皮膚科で貸し出しなどはあるのでしょうか。 *赤みが見えにくいですが右足の写真を添付します。 【経緯】一昨日夕方、電車の中で両足首を虫に刺されました。(右4ヶ所、左2ヶ所)1日経って痒みが増してきて、刺されてから約24時間後には水膨れと腫れが出てきました。 一昨日から昨日の夜までは市販薬を使用し、昨日の帰宅後からは以前(虫刺されが2週間以上治らず)処方していただいた塗り薬を使用して、冷やすようにしました。 【症状】立ち上がると血の流れが足に向かっていく感じで痒みに合わせてジンジンと痛み足がはち切れるのではないかと思うほどです。足首が固まっている感じでほとんど動かすことが出来ず、痛み的には捻挫よりも酷く、厄介です。水膨れも昨夜できて少しずつ大きくなってきています。 体温は通常と変わらないのですが、昨日から食欲が全くありません。 虫刺されでここまで酷くなるものなのでしょうか?何か他の可能性もあれば教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)