抗生物質フロモックスに該当するQ&A

検索結果:1,542 件

泌尿器科で尿検査をしていないことが心配です

person 20代/男性 -

22才の息子が3週間前から陰部の痛痒さと、2,3日だけですが排尿時に痛みがあったので、皮膚科と内科もOKの泌尿器科専門医を受診しました。 問診と目視で亀頭包皮炎がわかり、尿検査はせず、綿棒で擦り取る検査はしました。(性病?カンジタ?よくわかりませんが医師が念のためとおっしゃったそうです。結果は1週間後。) 原因は疲労やストレスで、子供からお年寄りまで誰でもおこるものとの事。 私が気にしているのは、排尿時に痛みがあったことを息子が医師に伝えていないことです。 3週間の症状のうちのほんの数日のことだから言い忘れたのでしょうが、この情報は大事だったりしませんか?尿道内のトラブルが可能性に加わり、尿検査必須となりませんか? 尿検査でわかることはどのような事かは知りませんが、見落としに繋がらないかを心配しています。 ただ、今回はリンデロンVを先っちょから根元までを1週間使用すると共にフロモックス100ミリグラムを1日3回5日服用するので、万が一尿道内のトラブルがあったとしても、抗生物質が幅広く効いてくれて、亀頭包皮炎と共に治ってくれるのであれば問題ないのかなと思ったりもします。 どうかご意見をお願い致します。

3人の医師が回答

1週間前から黄色の鼻水、痰、咳、食欲不振、抗生物質の副作用、寝起きの動悸、熱無し

person 40代/女性 -

1週間前に喉の痛みから始まり、透明の鼻水から黄色、茶色になった血混じりの鼻水、日増しに悪くなり現在は黄緑の痰がでます。 寝ると喉が痛くなり痰が喉に溜まっている状態です。耳鼻科では副鼻腔炎との診断でしたが、1、気管支炎や肺炎を併発している可能性もありますか? 処方薬はアモキシシリンカプセル     レバミピド     アンブロキソール、 フェキソフェナジン、     ボン酸エステル点鼻薬     です。 ですが 2、頭痛があるので自宅にあるロキソニンかカロナールを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、炎症を抑えるにはロキソニンのほうが良いでしょうか? 咳と痰が出て夜中に何回も目が覚めてしまいます。今は喉が痛いのではちみつを食べてますが、なかなか治りません。 ずっと咳が出るのですが、 3、平熱でもマイコプラズマ肺炎の可能性もありますか? 40代になり、コロナや他の病気になっても発熱さえしなくなりましたので免疫力や抵抗力も落ちているように思います。 あと、抗生物質ですが、 クラリスロマイシン、 ジスロマック フロモックス メイアクト、セフジトレンピボキシルなどは 急激な腹痛と下痢になる為飲めません。 処方されている、サワシリンしか飲めないのですがクラリスかジスロマックが良いと言われましたが、 4、サワシリンはあまり効かないのでしょうか? 夜中が辛いので早く治る方法が知りたいです。

9人の医師が回答

前立腺炎 抗生物質飲んでも痛みが日々強くなっています。薬はどれくらいで効くのでしょうか。

person 50代/男性 -

58歳男性です。 先生に処方頂いた通りお薬飲んでるのですが痛みが日々強くなっておりつらいです。何日くらい我慢すべきでしょうか? 半月前から尿道が痛くなり先週の月曜に泌尿器科さんで診てもらい、前立腺炎と診断されました。 レボフロキサシン5日分トセルニトン14日分を処方してもらいました。 しかしその後も痛みは強くなり、お尻の奥のほうも痛くなり(仕事は1日座り仕事なのですが)時々立って仕事するようになりました。 また、めまい(立ち眩み)がするようになり、これも日々強くなっています。 その後つらいので4日目に泌尿器科に行って痛みが強くなってると相談し、10年前に前立腺炎になった時は他の医院さんでフロモックス処方されて2日で痛みが和らぎましたとお話ししたところ、セフカベン5日分とロキソニン14回分を処方されました。 それから数日たってるのですが、痛みはかわらず激痛ではないのですがずっと痛みがあり、時々刺すような痛みが尿道でもお尻の奥でもします。 ロキソニン飲んでも痛みはほぼ変わらないです(飲まないともっと痛いのかも知れませんが) また3日前から便がゆるくなり今は下痢が続いています。 先生からは1回目の時も2回目の時も「数日で痛みはひくはずだ」と言われたのですがむしろ少しずつ悪くなってるように思います。 今の状態をあと何日我慢しても改善されなければまた泌尿器科さんに相談すべきでしょうか? 私がフロモックス飲んだことがある、と言ったために、レボフロキサシンからセフカベンに替えて頂いたことは良くなかったのでしょうか? 前の経験から、前立腺炎は抗生物質のめば2日くらいで治ると思っていたのですが、痛みがひくのに何日くらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

副鼻腔炎がなかなか治らない

person 50代/女性 -

19日から左側の鼻から黄緑色の鼻水が出続け未だに止まりません。 19日の前の週に風邪の様な症状があり、(その前週に娘が風邪をひいていたのでうつったのだと思います)37度台の熱が2回出た他は咳、咽頭痛、下痢なども無く黄緑の鼻水だけが出続けていました。 22日頃から、左側の顔面痛、歯痛が出始めたのでかかりつけの内科に行きました。 内科の先生は、症状を聞いて、たぶん副鼻腔炎だと思うから耳鼻科に行った方がいい、抗生物質で治すんだけど種類がいろいろあって無責任に出せないからと言ってロキソニンとムコスタとカルボシステインだけ出してくれました。 23、24日と病院が休みだった為、鼻水と顔面痛、歯痛がありましたが25日に耳鼻科で診てもらいました。 症状を話してレントゲンを撮ったところ、左の上顎洞が白くなっており、やはり風邪がきっかけの副鼻腔炎と診断されました。 (診察は先生が直接少し鼻水を吸い出してから診察室内にある、鼻水を吸い出す機械?をやらされて薬を処方されました) 処方された薬は、フロモックス75mg、ムコスタ100mg、ミヤBM錠、カルボシステイン500mgです。 1週間後(12/2)にまた来て下さい、と言われてこの1週間薬も飲み続けましたが全く症状が改善されず同じ耳鼻科に行くべきか悩んでいます。 1.耳鼻科の医師の処方した抗生物質はこれで良かったのか? 2.症状が長引いている原因は副鼻腔炎なのはわかりますが、風邪由来の急性ではなく慢性になってしまったのか? また慢性だとするとどれくらいの期間どの様な治療をするのか? 3.月曜日に最初にかかった耳鼻科に行くべきか?それとも大きい病院に行くべきか?(紹介状なしで行く事になるのでそれも二の足を踏む状況になっています) 4.今現在、家で出来る対処療法があれば教えてほしい。(明日も病院が休みなので)

3人の医師が回答

高熱ですが再受診すべきでしょうか?

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 1歳1ヶ月の息子のことでご相談があります。 7日の明け方から急に38.8℃の発熱が始まりました。 朝、小児科を受診しました。 熱以外に症状がなく、歩き回ったり機嫌も悪くなかったので突発かもしれない、と言われました。 喉は少し赤かったようです。 フロモックス、ムコダインシロップを3日分とアンヒバ座薬を処方していただきました。 その日の午後から39℃台の熱が続いています。 発熱以外に症状はなく、食欲はあります。 機嫌は悪く、ぐったりしています。 アンヒバは1日目に39.6℃あり怖くて使いましたが熱は下がりませんでした。 それからは使っていません。 今朝は一時的に36℃台に下がりましたが、午後からまた39℃台に上がってしまいました。 まだ発疹はありません。 明日で4日目になりますが、明日の朝で薬がなくなります。 突発なら抗生物質は効かないのでもう飲まなくても良いのかなと思いますが、決めつけて違ったら怖いなと思いご相談させていただきました。 明日また病院に行くべきでしょうか? 明日は土曜日でかかりつけが休みで、小児科は40キロ離れた病院に行かなければなりません。 明日も高熱があったら移動がかわいそうかな、と思い迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部痛と吐き気に困っています

person 20代/男性 - 解決済み

5日前の早朝に吐き気で目が覚め、我慢してそのまま出勤。しかしあまりにも吐き気が酷く(嘔吐は慣れておらず出来なく)途中から悪寒と頭痛があり早退し病院へ行きました。病院では熱が38度でインフル検査するも陰性で胃腸炎なので薬飲んで様子見てくださいと言われ様子を見ていました。しかし全く良くならず、食欲もなくおかゆを2口でお腹いっぱいになり食後数時間した後には激しい吐き気。微熱も続きここ2日で右下腹部が引き攣られるような痛みが出てきたのでネットで調べると虫垂炎の症状に似ていました。そこで違う胃腸科の病院に行き診察。お腹を触られ、ここ痛いですか?と聞かれた場所がピンポイントだった為すぐCTを撮りました。結果、便秘が酷く回盲弁が少し腫れてる、との事でした。ただ、盲腸かどうかわからないのでフロモックスという抗生物質と便秘薬を出されそれで様子見て下さいとのこと。点滴後帰宅し薬を飲みまたおかゆを少し食べましたがやはり吐き気。相変わらず右下腹部の痛みは消えるどころか痛みが強くなってきてる気がします。この場合もう一度病院に行った方がよいのでしょうか?また、仕事には行っても大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願いします

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)