排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

受診について

30代後半、10年前と6年前に、2度出産経験があります。 元々低体温で、普段の高温期で36度5分を越える事はありません。 年末年始に、ホルモンバランスの崩れから、生理が20日ほど続いていたので、無排卵月経と診断された事がありました。 3/6最終生理→3/27性交→3/29体温降下→4/1高温期→4/7オギノ式で生理予定日→4/12〜14おりものにほんの僅かな血液が混じる→4/17妊娠検査薬で薄い陽性→4/21妊娠検査薬で陽性→4/22体温が36度を下回る→4/23(本日)妊娠検査薬でごく薄い陽性反応 最終生理からは、もうすぐ50日が経とうとしているのですが、排卵したのが遅かったようなので、生理予定日も、実際には14日頃だと考えています。 そうすると、明日で性交から4週間経過するので、もうはっきりと陽性反応が出ても良いと思うのですが、今朝の早朝尿での検査はほぼ陰性に近い状態でした。 顔の火照りや体のだるさ、頭痛・腰痛・軽い下腹部痛の他、においに敏感になるなど、以前の妊娠時と同じ症状があるものの、体温の低さと、妊娠検査薬の結果が気になります。 病院の受診は週明けになるので、それまでに、どんな事が起こるか考えると不安で堪りません。 昨日からは、子供達の前でも明るく過ごす事が出来ず、家事も間々なりません。 流産の可能性も含めて、考えられる事を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)について

person 20代/女性 -

初めまして。先月末から下腹部痛、足の痛み、腰痛がひどくなり婦人科を受診したところ、左側の卵巣にチョコレート嚢胞(3センチ)があると分かりました。腫瘍マーカー(CA125)の数値は9と低く、卵巣がんの疑いは今のところないようです。 今月よりピルを服用しております。副作用はございません。私の場合は生理本番よりも排卵日付近~生理前(黄体期前期後期)に症状がひどくなり、本当に調子が良い(全体の痛みからやや解放されるのは)生理中と直後の数日だけです。 足の痛みが持続的でしたのでどうしても気になり、整形外科を受診しましたが末梢神経によるものといわれています。ですが、私は自分のカラダですので卵巣がシクシク痛むと足や腰も連動するように痛む気がしております。 子宮内膜症と聞くとどうしても「生理中に生理痛がひどい」イメージなのですが、 私のように持続的な足の痛みや腰を訴える方もいらっしゃるのでしょうか? また個人的なことで恐れ入りますが、今年に父のがんが発覚し、 コロナウィルスも発生し、二重、三重とストレスがかかっていた矢先に 卵巣の痛み、足の痛み、腰痛がひどくなりました。 足の痛みと腰痛に関しては寝ている間はまったく痛くないのが特徴的です。 ですので痛みによる不眠はなく、寝ている間だけはとても楽です。 ですが起きはじめるとシクシク、じんじんと痛みはじめます。 また不安(切迫した気持ち)を強く感じたときも卵巣から足、腰すべて 連動するように痛みます。 元々、心療内科にはかかっておりますが、 なかなか痛みから解放されず父と同じ病気になったらどうしようなどと 余計な不安を抱えては、心までもが鬱々としています。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

閉経前 不正出血と下腹部痛、腰痛

person 40代/女性 -

49歳。37歳で帝王切開しています。 42歳頃から生理終了後1〜2日後より茶褐色の不正出血が7〜10日間続くようになりました。45歳、47歳に過多月経で貧血の経験があります。 婦人科検診は毎年受けており、体がん検査は過去2回陰性で不正出血は排卵期出血やホルモンバランスの崩れによるものなので閉経まで様子を見てくださいと言われていました。 生理周期はバラツキがありますが、定期的(25〜33日)にありました。 ところが、2ヶ月前の生理が38日目と間隔が空き、始まったと安心していたらスッキリ終わらずそのまま不正出血が止まることなく39日目から再び生理が始まりました。今度は20日あまり続き、ようやく鮮血の出血が治まりましたがまだ不正出血は続いています。 2ヶ月前の生理から30日目に受診し、体がん検査を受けましたが陰性でした。エコー検査で子宮筋腫と帝王切開瘢痕症候群を指摘され、不正出血は仕方がないと説明を受けました。また、閉経が近いので積極的な治療は勧められませんでした。 ただ、2ヶ月前からずっと下腹部痛と腰痛が続いており、鎮痛剤もあまり効果が無いので肉体的にも精神的にもストレスが溜まって来ました(今までひどい生理痛や排卵痛の経験がありません)。このまま様子を見ていて良いのでしょうか? また、閉経期に生理痛などの下腹部痛がひどくなることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

38日目、まだ生理がきません。

person 30代/女性 -

初めて生理が遅れたので相談させてください。 生理周期は27~31日。 順調な生理が、11月は24日周期できてしまい、量も少なくいつもある生理痛がなかったため受診しました。 結果、子宮内膜が厚くなっていないので排卵を休んだのでしょう。ということで注射で排卵を起こし、1週間後くらいの12月20日に生理開始。 そこからまた1/20、2/16、3/19、4/18と安定せていたのですが今月は38日目。まだ生理がきません。 遅れたのは初めてで、妊娠したかも!!と思い気まぐれではかっている基礎体温を予定日から図ってみたら 18日 36.75 19日   76 20日   78 その頃から乳首痛が始まり妊娠したんだ!!と喜んだのもつかの間次の日には 21日 36.39 遅れただけか~と思ったのですがいまだに生理がきません。やっぱり!?と思い、ワクワクして22日、23日に検査薬。陰性でした。 なぜこんなに生理が来ないのか… 生理開始予定日より前から生理前と同じ胸の張り、腰痛があってかなり辛いです。 最終行為は5/1だったと思うので、検査薬を使うタイミングは間違ってませんよね?? 妊娠してないのは残念ですが、まぁいいや~という感じなのですが、してないのに何故!?と不安で仕方ありません。 生理前症状はあるのでもうすぐ来そうな気もするのですが… できれば自然に生理が再会すればいいなと思っているのですが、すぐにでも受診すべきでしょうか??あと1週間ほど待って生理がこなければ受診。ぐらいの気持ちでも大丈夫なのでしょうか?? 前回不安ですぐに受診したため、ホルモン注射など打たれちょっと後悔しているので。。

2人の医師が回答

腰痛・下腹痛・生理不順

person 40代/女性 -

今年に入り、生理が予定日より10日遅れる様になりました。この調子だと来月は無いかも知れません。去年は下腹痛が酷く、排卵痛ではないかと言われました。腰痛は今年になって出始め、酷い時は立ったり座ったりが辛くてぎっくり腰になるのではないかと思うぐらい…元々冷え性で生理不順です。私の場合、生理痛が酷いと言うよりも生理前の体調不良が酷いのです。体調がいいのは、生理が終わって一週間程。後は毎月違うのですが、やたらと吐き気がする月、頭痛が頻繁に起こる月、便秘や下痢が酷い月…だるくて、動悸がやたらします。婦人科では月経前困難症と言われ、漢方を出して貰いましたが効き目がありません。よくプチ更年期と聞きますが、先生からは年齢的にまだ早いと言われました。でも、今は更年期障害も若い時から出始めるのでは?血液検査はして貰った事がありません。二年前にある婦人科でピルを処方して貰ったのですが、中用量を出され副作用が酷かったのでそれを先生に言うと、副作用ではないと言われました。それ以来ピルは怖くて飲めません。今月はやたらと便秘になります。子宮と関係無いのであれば、内臓系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

38歳、微熱と吐き気、嘔吐があります

person 30代/女性 - 解決済み

表題の件、3日ほど前にオリモノの変化で排卵期と自覚し、当日夕方から倦怠感、排卵痛と腰痛、微熱がありました。検温したところ、脇では37.2度で舌の下では38度ほどありました。食欲がなかったので、みかんを食べたところ嘔吐しました。ロキソニンを服用、入浴し、症状は改善し一昨日の日中は体調は悪くありませんでした。しかし一昨日の夕食を摂ってから、吐き気と胃のあたりに気持ち悪さがありました。発熱はありませんでした。 昨日は昼前までは体調不良ではなかったものの、昼以降、吐き気と気持ち悪さがあり朝食のアスパラを嘔吐しました。夕食は食べれそうだと思ったものがペペロンチーノだったのですが、結局それも数時間後に嘔吐しました。 検温したところ、額で39度、舌の下で38度、脇の下で37.2度でした。首から上のみ高熱があるような自覚でした。入浴し再度検温したら、額、舌の下、脇の下で37度まで下がっていました。 現在は吐き気と倦怠感があります。 排卵期に体調不良になったことが今まで一度もなく、生理開始の1週間ほど前にPMSからくるイライラがあったのみでした。そちらは漢方を服用して少しずつ改善しています。 漢方を処方してもらっている薬剤師の方に今回の症状を相談したところ、極度のストレスや睡眠不足が影響しているかもしれないと言われました。それについては、シングルマザーのため1歳7ヶ月の娘のワンオペ育児に対して極度のストレスを感じたことが今月頭にあったので心当たりがありました。 全体の症状を通して、鼻水、悪寒、咳やくしゃみはなく、一緒にいる娘に体調不良の様子は一切ないので風邪など感染する病気の可能性は低いのでは?と考えています。 吐き気や嘔吐で食事がまともにとれない状態で、冷たい紅茶や緑茶なら飲めます。近くに娘を預けられる人はいないので、吐き気や嘔吐だけでも改善したいのですが、方法はありますか?

7人の医師が回答

生理前の症状とおりものについてです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在生理予定日5日前で、これまでなら、まだおりものも少ない時期でひどいPMS(頭痛、37度代の微熱、吐き気、頭痛、気分の落ち込み、イライラ)に悩まされています。 しかし、今回はおりものの量が多く水っぽく感じます。 においは強くありません。 PMSについては、37度代の微熱と吐き気くらいしか感じず、いつもはない下腹部痛と腰痛があります。なんとなくいつもと違う感じがしています。 先日、ずっと胃もたれのような感じが続いてたため内科を受診して検査をしてもらったところ、逆流性食道炎と胃十二指腸炎と診断されました。 下腹部痛や腰痛や胃もたれがその病気が原因なのか、PMSやおりものがいつもと違うのがまた別の婦人科系の病気かもしれないのか、もしかして妊娠をしているのか、不安で気持ちが落ち着きません。 妊娠の可能性に関しては、たしかに排卵日あたりに行為はありましたが、妊娠は希望していないため、きちんと避妊はしていました。なのでその可能性はないと信じたいです....。 婦人科系の病気は、ひとり目を出産した際に子宮内膜症が見つかりました。 これまで特に治療もせず、そのままにしている状態です。 生理痛や量は年々酷くなっている気がします。 内膜症が悪化しているのでしょうか? 診断された病気が関係しているのでしょうか? 他の婦人科系の病気だったり、もしかしてクラミジアなどの感染症なのでしょうか、妊娠の可能性があるのでしょうか.... 支離滅裂な文章ですみません。 誰にも言えず、病院に行く勇気もなく、こちらにご相談しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)