検索結果:5,380 件
10日前ですが、家電売り場のピアノの椅子(高さ50センチほど)から落ち、後頭部を強打してしまいました。直後は痛みからか暗い顔をしていたのですが、すぐに元気になりました。その日は頭が痛いと言って冷やしていたのですが、次の日には食欲もあり元気になり安心していました。 しかし強打から3日後位に、上唇の横のほっぺたに黒〜紫っぽいあざが突然できていて、(1センチほど)心配になり相談させて頂きました。本人に聞いてもぶつけてないし痛くないと言っていて、頭打った事と関係があるのか心配でして、、あざができて7日ほどですが大きさや濃さに変化はありません。 受診すべきかご回答宜しくお願いします。
7人の医師が回答
2.3日前からお腹の膨張感があり、昨日の夜食後から胃痛がします。胃痛は波がある感じで寝る前結構痛くて頭高くして横になってるとましになったのですが、朝方また痛くなってソファーで横になってましになりました。場所でいうと、おへそとみぞおちの中間くらいがぎゅーっと痛む感じです。2.3日前にお腹の膨張感を感じたときは便秘かな?と思ったのですが昨日も一昨日も普通に排便があり、昨夜胃痛もあったので便秘は関係ないのでしょうか? あとこの2.3日の間に、胃酸が上がってきて喉が酸っぱくなる感じが2.3回ありました。病院を受診するか迷うのですが、市販の胃薬で様子を見たほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
6歳の息子が約1年ぐらい前から、頭痛を訴えるようになりました。 頻度は1ヶ月に1~2回、30分~1時間でよくなります。 しかし、痛い時は必ず頭をかかえて、うずくまってしまいます。 とにかく横になりたいといい目もうつろです。 そろそろ受診させようかと思っているのですが、 受診するのは、小児科ですか? また、痛くない時に連れて行っても大丈夫ですか? ちなみに、母親の私は頭痛持ちです。(受診歴はありません)
1人の医師が回答
昨日の朝起きた時に左の首筋が少し痛く、寝違いかなぁと思っていました。 だんだん痛みが気になってきたので湿布や鎮痛剤で様子を見ていました。 今日も同じ状態でしたが痛みが強くなってる気がするのと同時に呼吸をすると痛みが連動していて深く息を吸うのが辛いです。 横になったり椅子にもたれかかったりして頭に支えがあると痛みはほぼ感じません。 これは寝違いではないんでしょうか? とりあえず湿布と鎮痛剤を続けていますがこのまま様子をみていていいんでしょうか?
右手のひら小指側と右足土踏まずのかかとより部分がヒリヒリした感覚があり気になります。 右の中指内側に触れるとチクっとする部分もあります。夜に右を下にして寝たり、日中右手で頭を支えて横になりテレビを観たりしてるせいかなとは思いますが、脳梗塞などの前ぶれじゃないかと不安です。 先月風邪をひき、寝ていて激しく咳込んだりしていたので首がおかしいのかなとも思います。たまに横を向いたり、何か飲み込むと首に痛みが走ります。様子を見るべきか、早めに病院にかかるべきか、何科に行けばよいか、アドバイスよろしくお願いいたします。
1週間くらい前から体調は悪くて喉の痛みや身体の怠さはありました 今日の午後あたりから腰痛や関節の痛みがでてきて、腰が特に激痛で 腰からの痛みで下半身が痛む感じです 座るのも立つのもしんどく、横になっています 熱は平熱、鼻水は出てはいないけど溜まっている感じ、喉と頭も痛いみたいです どのような病気が見られますでしょうか? かなりしんどそうで心配です…。 子供2人がアデノウイルスにかかっています
昨日お恥ずかしながら癇癪を起こし首を前後に大きく五回ほど振ってしまいました。 夜になり横になると、後頭部に頭が触れるとズキズキと痛むことに気付きました。 触ると痛いのですが、触らなければなんともありません。 左右どちらも痛いです。 朝起きると後頭部の痛みはまだあり、肩と首もすごく凝っていてこちらも痛いです。 これは肩こりからくる後頭神経痛なのでしょうか? それとも昨日首を振ったことによりどこかおかしくなってしまったのでしょうか? また、病院に受診する目安はありますか? よければ教えてください。
6人の医師が回答
2歳半の女児ですが、今朝家の階段から落ちました。幸い、斜面はなだらかだった為、ゆっくり横にゴロゴロ転がるように落下しました。 転げ落ちてすぐ大泣きし、怪我を見る為に裸にしてくまなく調べました。 幸い体は無傷で、頭の左コメカミ部分が少し青くなっていただけでした。 その後、冷やして暫らく様子を見ていましたが、様子もいつもと変わらず食欲もあります。走り回る元気もあります。 ただ、こちらが頭を指して「ここ、痛い?」と聞くと「痛い」と言っています。 このまま様子を見ていて平気でしょうか? 宜しくお願いいたします。
六歳の男の子です。 今朝、だるいと言い出し、横になってしまうので、熱を計ると39度ありました、朝ごはんは食べましたが、昼は、頭が痛いといって起きてきませんでした、ゼリーとスポーツ飲料をのんだだけです。 暑いし、だるいし、頭は痛いし、本人はつらいみたいです。土曜日でかかりつけの小児科はやってないので、当番医へ行こうかまよってます。 ちなみに昨夜、妹も熱と頭痛がありました、熱は38度くらいでした、今はもう熱も下がり元気にしてます。熱と頭痛だけで他の症状はありません。受診したほうがいいでしょうか? 教えてください、お願いします。
2人の医師が回答
今朝から地元の小川沿いの草刈りに参加しました 長袖を着て汗びっしょりでお茶を2本徐々に飲み塩飴を数個舐めてはいましたが途中顔色が青いと周りから言われ滴る汗もかなりの量でした 四時間ほど作業して最後の方はフラフラして頭も痛かったです気持ちも悪くなって吐き気もありました 今は帰り服を脱ぎ横になってます 経口保水液を買ってきてもらい補給しています 今朝トイレに行ったきり尿意は有りません 汗ででなせいでしょうか しばらく横になり様子見で良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療