生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

現在第2子妊娠6週目くらいです。 23日に病院に行き、袋が確認出来ました。 私は、妊娠すると出血しやすくなり、1人目の時も内診の後に出血したことがあります その時に、妊娠すると充血するから。びらんが強いかも。と言われました。 今月14日に、妊娠わかる前に子宮けいガンの検査をした時に子宮の入り口にポリープがある。と初めて言われました。 悪性化する可能性は無いから様子を見ましょうと言われました。 23日、産科の内診の時にまた出血するかな。と思い、着替えの時にティッシュでふいたら大丈夫でしたが、帰宅してトイレに行ったら下着に血が付いていてティッシュにはピンク色の物が付きました 病院に電話をしたら痛みも無いし少量だから様子を見ましょうと言われました 私が、内診したから出血したんですか?と聞いたら、内診はそんなに刺激しないから出血はしないと言われました 24日、おさまりましたが、また夕方、薄い赤い物がトイレのティッシュに付きました 病院に電話をしたら様子を見ましょうと言われました 25日、昨日のなごりのようなピンク色の物が少しトイレのティッシュに付きました 昨日よりは減っていたので様子を見ることにしました 26日、本日、おさまったと思ったら、先ほどトイレのティッシュと下着に茶色いおりものが付いていました。 病院からは、生理の様な出血や、痛みがあったら電話するように言われたので電話していません。 出血し出して4日目です。危険な出血でしょうか? 止まっては出ての繰り返しで不安です ポリープがあるから、内診が原因の出血でしょうか?やはり、ポリープや内診は関係無いのでしょうか? 妊娠初期は出血しやすいと聞いたことがあります でも4日も続かないものですか? 無理はしていませんが上の子の食事や洗濯、お風呂はやらないといけません。が、出血が怖くて毎日びくびく不安です。

1人の医師が回答

不正出血が10日続き、2日空いてまた出血し始めた

person 20代/女性 -

20歳女、月経周期は平均33日、月経の長さは平均6日です。 [不正出血が始まる前の月経の詳細] ・5/3〜5/8 (←周期・出血量共に通常通りの月経) ・5/18〜5/22 (←平均周期より早いペースで月経開始。量は通常通り) [不正出血の詳細] ・6/3〜6/13 不正出血(←おりものシートで足りる出血量。通常の月経よりも血が茶色がかっている) ・6/14,15 出血が止まる ・6/16〜今日(6/20) 出血(←出血量は13日までの不正出血と同じ量。血の色が通常の月経のような赤色に変化) [現在まで続く出血について] 周期のことを考えると、この出血は月経なのでは?と思っているのですが、一方で通常の月経だと必ず増える2日目の出血量が明らかに通常よりも少なく、それ以降今日までの出血量も、おりものシートで足りるほどの量なので不正出血の可能性もあるのではと思っています。 また、6/14,15に出血が止まり、その後すぐ出血が始まったのも不可解です。 ※昨年、ほとんど同じ時期に同じ不正出血の症状が出たため、産婦人科を受診しデュファストン錠を7日分を処方されたことがあります(その後症状は改善されました)。 しかし今回のように再発したため、何か原因があると思い相談することにしました。 再び産婦人科を受診するべきでしょうか。それとも、もう少し経過を見るべきでしょうか。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

婦人科における体がん検査後の出血が止まらない事につ

person 30代/女性 -

婦人科の体がん検査組織診についてお願いします。 頸部異形成の経過観察3ヶ月おきの細胞診通院中、不正出血などはなかったものの、先月頭排卵日あたりに水っぽい茶色いもの混じりのオリモノが排尿時にふき取ると付いたことから、体がん検査をする事になりました。細胞診の段階から良性の腫瘍があるためか月経周期の関係で内膜が厚いとゆう医師の理由で器具が入らず、月経後内膜が薄くなってからに仕切り直しをし、医師は何故か別の医師でした。いつもの医師に月経後に細胞診してもらうと結果から3aの結果、組織検査をする事になり、麻酔なしでも可能との事で最中に気絶しかけそうな痛みでしたが、歩行してタクシーで帰宅。医師の診断通り午後には出血止まり、結果待ちをしていたら、検査後4日目位からオリモノが茶色いものが混じっているのが続き更に3日後位から鮮血に変わり救急で同じ病院にいき違う医師が内診して下さったところ、かなりの出血と月経の出血ではないですが、止血剤で様子みてください。で帰宅カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgを1日3回3日分処方で飲んでみてもナプキンを5、6回変えるくらい排尿時には便器が真っ赤拭いても鮮血で紙が真っ赤な位出血止まりません。このまま指示通りでいいのか、不安になり、検査で何かあったのかとか不安で病院変わりたくても受けてくれるとこが見つかりません。予定では24日位から月経始まります。貧血気味と微熱で身体も倦怠感があります。こういったことはよくあることなのでしょうか?初めは止まるだろう。思ってたものが不安です。 こういった状態どう処置され、病院側が溢れ出るまで出血したらといってますが、こんな状況で自宅で頻繁にナプキンこまめに変えれば溢れ出るといったことにはなりえません… 漠然としてますが、私は今どうすればいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)